

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/15(Wed)

5月10日 保健所より

北見猫47匹の全譲渡が済みました。

ご協力頂いた皆様へ、心から感謝いたします。


言いたいことはヤマほどあったけど・・・

今まで通り、グッとこらえて次に進んでいきます。


5月10日 北見保健所より引き出しました。

猫ファミリー 母+子4匹


P1070086.jpg



P1070087.jpg


生後4週間くらいでしょう。

オス3匹、メス1匹



ただ・・・問題が発生!


P1070106.jpg


アビシニアン風のこのママさん

猫エイズキャリアでした。

母子感染事態はないものの、

グルーミング等のお世話時に感染することもあるそうですね。


仔猫達もウィルス検査後、里親様募集となります。

また、この病気にご理解を頂いた方、この子達のみ飼育の方には、

随時、お引渡しいたします。


P1070108.jpg



P1070113.jpg



P1070120.jpg



それと・・・同日、ninoスタッフの前田さんが引き出したワンコ


P1070101.jpg


O町で捕獲され、北見保健所に来たワンコです。

MIX オス 推定3~4才  体重14キロ(だったかな?)

既に、前田さんの手厚いケアにより、

血液検査 良好  ノミダニ 駆虫済

近日中には去勢手術となることでしょう。



どうぞ、ワンコもヨロシク~






この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:33  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/25(Mon)

北見猫たちのこと

昨年、9月に保護した『kitami cats47』

47匹の猫たち。



9月下旬に1匹が虹の橋へ旅立ってしまってからも、

47にはこだわってきました。

あの子を忘れてはいけないから。



現在、預かりさん宅で6匹がお声のかかることを待っています。

今月に入り、3匹にお見合い予定があり、

良いご縁を結べると良いですね~ 


沢山の方々に大変お世話になり、心より感謝いたします。



また、ご支援くださった支援金については、

猫達にかかる医療費・フード、砂・空輸運賃等に使用させて頂いています。



里親様宅へのお届けや動物病院への通院に関する人間の交通費は一切、

こちらから頂いておりません。

現在、里子に出ていった40匹のお届けについては、

スタッフが4匹、私がお届けしたのは31匹、搬送ボラさんにお願いした5匹です。

もう少し道路状況が良くなったら、搬送ボラさんにお願いしたお宅へも家庭訪問しますね~

関西の預かりさん宅への家庭訪問は、昨年11月末に行ってきましたが、

その後、里親様宅への家庭訪問は今年、秋に予定しています。



そして、なかなか登場していなかった  スマ子さん



P1060922.jpg


預かりさんのスズさん宅で、お腹の調子を整えていました。


1月に避妊手術をし、先日は混合ワクチン接種です。



P1060931.jpg


ただ・・・お腹の調子は、手作り食で落ち着いたようで、

お肉・野菜のセレブ食? 

フードを食べると、よろしくないとか・・・

まだ、2才と若いスマ子さんの里親様も募集開始します。



釧路市でも猫の多頭保護が相次いでいるようです。

今後、オホーツクninoスタッフブログでリンク予定です。




ちなみに、ジュリ君は、トライアル中です。

色々な事を積み重ねて、里親様との絆を深めて欲しいと、

心から願っていますよ。


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:00  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/08(Fri)

ジュリ君


なに? その得意げな、お顔は・・・



P1060626.jpg


トイレだって、できたぜぇ~


そう、スゴイじゃない!さすがだね!!




P1060633.jpg


あたらしい、おかぁしゃんは、やさしいの~



P1060630.jpg


アレ?まみん、まだいたの。 もうかえってエエよ!



ジュリ君は昨日より里親様宅でトライアル開始となりました。

優しいご夫妻と、2人のお姉さんに囲まれて、

楽しく幸せに過ごすことでしょう。


応援くださった皆様、ありがとうございます。



P1060628.jpg


ボク、もうダイジョウブだよ! ありがとう!!


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:49  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/05(Tue)

悪天候

先日、2、3日の北海道内の悪天候には、驚きましたね。


当地、オホーツク地方でも、亡くなられた方がいらっしゃりました。

心より、ご冥福を祈ります。



ジュリ君はあの日、暴風雪の中でも、

お外でオシ○コに挑んでましたよ。


P1060609.jpg

スゴイでしょ~


そ・かな?

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:27  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/27(Wed)

あこがれの…

やっと、ホンモノの大切にされている トイプー に変身!


昨年11月に保健所より来た時には、ウスウスの毛で、皮膚も赤みがあったし。


2月に戻ってきた時も、まだウスウスだったよね~



P1060608.jpg


やっとこ、あこがれの テディベアカットに近づいたよ~


トリマーさんから、新しい毛が沢山はえてきている と。

嬉しいですね~ やっぱり、食べ物は重要なんですね。


ウチでは数年前から、『フィッシュ4』というフードを食べています。

ちょっとお値段もお高いですが、

毛のコンディションが良い→体調も良い  

きっと、

体調が良い→免疫力が高い→病気になりにくい

だと、思ってます。

その他に、このフードはウ○コが臭くない! という利点もあるんだなぁ~


ワンコのご飯は、やはりお値段が少しお高くても、

良質なものを選んで頂きたいですね!

それが、ワンコと私達の安定した幸せな暮らしにつながっているのだから。

フード話となってしまったですね、ごめんなさいな~




ジュリ君の腰から背中にかけて、新しい毛が濃い色ではえてきたので、

お尻が汚れているわけじゃないですよ。



P1060598.jpg

フワフワだぜぇ



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14:05  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/24(Sun)

お片づけ

最近のジュリ君のお気に入りは、ボール


P1060571.jpg


しかも、階段ステップの上に置いて、コロコロ遊ぶ


P1060576.jpg


ジュリ君がこの遊びを始めたら、

ステップ所有犬のはなちゃんは使用できない、から・・・

後ろから熱い視線を送ってみるだけ。


P1060583.jpg


次のオモチャに取り替える時には、

お片づけするんです!


確立的には1/10くらいですが、きちんと教えると憶えそうですね~

トイプーの能力は素晴らしいなぁ!!



P1060584.jpg

キミもお片づけしたほうがイイよ~


しーーぃ、それは内緒だよ

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



16:56  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/17(Sun)

このお顔

今日は寒かったですね~

ジュリ君は楽しそうに、お耳をパタパタさせて、

飛び跳ねるようにピョンピヨン走るので、

こちらも楽しくなる、お散歩♪


そこで、ロングリードに変えて、その可愛い姿をご披露しようと思ったのですが・・・


P1060542.jpg


P1060543.jpg



P1060544.jpg


さむーーーい!


そう、ジュリ君は寒いとお目目を細くするので、

可愛い姿にはなりませんでした~




そして、眠いお顔


P1060551.jpg

ボク、ねむい。。。モデルは残業おやつありますか?

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:58  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/13(Wed)

4番!

ジュリ君のトイレ問題は、脱衣室で落ち着きそうです。

どうも、ジュリ君は自分のテリトリーの中では、

トイレをしない様子。

リビングも自分の遊ぶスペースだから、わざわざ別室に行ってするんだなぁ~

まっ、良いことだけどね!



P1060491.jpg

おやつは、1番チョッパー、2番はな、3番Ai と、4番ジュリ

この順番には、大いに不服そうなジュリ君。

でも、頑張って並んで待つことは、憶えたようですよ~



『いつでも里親募集中』 で里親様の募集を掲載させて頂いています。



P1060484.jpg

ヨロシク~


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14:47  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/10(Sun)

勉強中!

出戻りになってしまった、ジュリ君


P1060485.jpg


色々と宿題が残ってますね~



まずは、トイレトレーニングからです。


今まで、どこでしていたのか???


ユニットバスの中で、シーーーッ!

扉を閉めると、脱衣室で、シーーーッ!

気がむいた時は、トイレシートでしますが、

完璧にはほど遠いですね。



P1060486.jpg


おそろいのコートのAiちゃん

Aiちゃんは昨年8月末にウチのメンバーとなったチワワですが、

「トイレは完璧です」と・・・

うむ。 トイレが完璧だと、本当に手がかからないことを実感しました。



さぁ!仕切り直しで、ジュリ君も頑張りましょう!


P1060480.jpg


マジでつか~

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:06  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/07(Thu)

お久しぶりなジュリ君

昨日、ジュリ君のお迎えに行ってきました。

どんな反応をするか、ちょっと不安もあったけど、

ジュリ君は私を見ると、大喜びでピョンピョン跳ね回り

超ハッスル!  ちと、安心!!



P1060465.jpg


1度トリミングされたよう、お顔がフケて見えますね~

昨日は帰りのJRまでの時間にドッグカフェに行っていたので、

そこにトイプーが数頭…

みんなフカフカでお顔も丸くて、可愛い♪



ジュリ君の薄毛は際立ってました…

好みもありますが、私は丸いお顔の方が好きだったなぁ~



P1060206.jpg

↑はトライアル前日のジュリ君

画像が暗くてUPしていなかったけど、

お顔丸いほうが可愛いですよね?


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



17:03  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
