

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11/21(Fri)

ほんみょうで

毎日せっせと、毛刈りに追われています。


11-21-1

ピカちゃん  メス  レッド  5歳


11-21-2


まぁ、私のバリカンテクニックが向上中ではありますが?、

来週はプロトリマーさん数名が数日に渡り、

仕上げのトリミングをお願いしていますので、  

このくらいで、ご勘弁ください。


11-21-3


ピカちゃんは後ろ右足が膝蓋骨脱臼をしたまま放置されたため、

関節も変形しているようです。

でも、歩いたりはできます(今のところ)


11-21-4


昨日、動物病院で診察の結果は、

耳・皮膚  マラセチア

便検査は異常なし

抗生剤(飲み薬)と耳のお薬、薬用シャンプー  での、治療中です。

私の下手な毛刈り中も、病院でも我慢強く、

人懐こくて可愛い子です。

足の不自由なピカちゃんを、どうぞ暖かいお家へお迎えください!



11-21-5


(ちびちゃん)   アプリコット   メス   1歳  2013.11.3生まれ

私は「ちびちゃん」と呼んでますが、お名前のない子です。

最後までこの子は誰かに「売ろう」としていたから、名無しでした。

生まれてから、ずっとケージ暮らしのようで、

まだ人に慣れていないし、扉を開けていてもサークルから出てきませn。



お次は、まだ毛刈りをしていない 「クロちゃん」

毛刈りの順にお名前を確認し、覚えている私ですが、

まだ未施工?なので、 「クロちゃん」と呼んでいます。


11-21-6


「クロちゃん」   「クロちゃ~ん」

何度、呼んでも反応しません。

引き取り時の画像を確認し、本名で呼ぶと…

「レン く~ん」


11-21-7

ハ~イ♪


お目目は見えてますか?(笑)


来週には全頭の画像、里親様探しを開始します。

北見・中の島ワンコにお優しいお声かけを、お願いします。






私事であります。

よく人に聞かれます

「どうして、犬や猫の保護をしているのですか?」と

そのたびに、 「動物が好きだから」と少しはぐらかしたような、答えをしてました。

でも、本当は、

「ペットになった動物達は人に世話してもらわなくちゃ、生きていけない。

動物達は飼い主に忠実で、心優しい。

だから、動物達は大切にしなくちゃいけないんだ。」

と、子供の頃から何度も繰り返し、教えてくれていたのが、

父でした。


その父は、11月3日に天に昇っていきました。

これからは胸を張って、

「亡くなった父から、動物を大切にしなさいと教えられたから」と答えるでしょうね。


お父さん、ありがとう。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:55  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11/15(Sat)

またまた、お久しぶり

もうブログ更新を止めたかと・・・思われていそうですが、
そういうことではなくてね~

保護犬も猫も、居たのですが、
滞在期間が短くて、里親様が決まってばかりの、
幸運続きでした。


が・・・


明日から始まる、中の島のワンコ

M・シュナウザー  2頭
トイプードル     9頭
ウェスティ      1頭

全12頭の里親探しが始まります。

市内のブリーダーによる飼育放棄です。


11/15-1


ご飯はもらえていたようです。


11/15-2

シュナの皮膚状態が悪そうです。


て、いうか・・・ ほとんど犬種が解らない?

11/15-3


色も解らない?


P1110192.jpg


みなさん、お揃いで 丸刈り ですね~


明日からお部屋の掃除とワンコのお世話開始です。


北見市内近郊で、わんこ達のボランティアにご協力頂ける方、 募集中!

わんこのプロフィールは、近日公開の予定!
というより、まずは、キレイにしなくちゃ~

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:10  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11/25(Mon)

もう冬ですね

更新が怠りすぎて、大変申し訳ありません。です。

アベノミクスの影響なのか???疑問は多いにありますが、

仕事が忙しく、ホント忙しい、のに・・・何故か儲からん!まみんであります。

まっ、そんなこと、どうでもイイ話ですね、ごめんなさいな。



春に保健所より引き出した、猫ファミリー5匹は、

L君とZ君はそれぞれ里親様が決まり、

ママちゃんは預かりさん宅で待機となっています。


P1080233.jpg


そうそう、ママちゃん、仔猫4匹も全て避妊・去勢済みとなりましたね~

ママちゃんはエイズ陽性のため、長期里親募集中です。

ご理解のある方、どうぞお声をおかけください。



その他に、10月には犬2頭のトライアル入り、そろそろ正式譲渡の時期となりました。

P1080550.jpg

白い子ちゃんが里親様宅へお嫁入りし、黒い子ちゃんは処々問題アリでウチの子になりました。

他に、プードルの子が里親様で幸せを掴みましたよ~




そして・・・なかなか進まない、仔猫軍団の里親募集

P1080375_2013112511013661e.jpg



P1080388.jpg


仔猫ちゃんの様子↓

オホーツクnino

いつだって、そりゃ~可愛いですが、

誰が見ても、1番可愛い時期なのに、

100%のケアを受けられず、お鼻グズグズの仔猫軍団に、

どうぞ、お声をおかけください。

お願いします。




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



11:15  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/13(Fri)

譲渡会の様子は

沢山の方が、譲渡会にお越しくださりありがとうございます!

関係各所・団体ボランティアの皆様も感謝です!!



肝心なときに・・・デジカメを忘れてしまいまして。

譲渡会の様子は コチラ↓でどうぞ。


オホーツク nino


いつもの、前田さんの楽しいレポートになっています。




さて、さて。

猫ちゃんのZ君は2回目のワクチン接種後に、トライアルが決まりました~


L君には第2弾のイベント参加となっていただきましょう!


このコ達と・・・


P1080375.jpg


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:43  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09/04(Wed)

譲渡会のお知らせ

譲渡会のお知らせ

日時  2013年 9月 8日 (日曜日)  AM10:00~12:00

場所  北見市芸術文化ホール  北見市泉町1丁目3-22 (わんわん運動会の会場だよ)

主催  オホーツク振興局 環境生活課

共催  猫Cafeにゃんた ・ Shiny cats ・ オホーツクnino



私達のninoさんからは、保護ワンコのシロクマ君がトライアル入りとなったため、

猫のママちゃんだけです。


P1070106_20130904215812ef1.jpg


避妊済み、混合ワクチン済み、猫FIV(+)  推定3~4才くらい メス


ヨロシク~




 

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:01  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/16(Fri)

なんだかんだの夏

えぇ。。。いつものことながら、更新が滞り気味で、スイマセン。


今年の春から『国際プチソロミスト みんと』のメンバーに加えていただきまして、

6月、7月はイベント続きでしたが、少し落ち着いてきました。

何をやっているかって・・・青少年育成への奉仕活動。

施設の花壇にお花の植え付けや手縫いの雑巾・布巾を寄付したり、

お祭りに屋台を出して、その売り上げを市内各児童館へ・・・などなど。



さて、猫ちゃんはというと


L君


元気に育っています  L君



Z君2


今月末のウィルス検査後に譲渡開始となります。  Z君



ママ2


ママちゃんは近日中に避妊手術予定。

その後、譲渡開始ですね~



P1070854.jpg


L君のドット模様は猫じゃないみたいですよ~




ついでに、余計なお世話ですが・・・


北見保健所 に居候中の  2ワンコ


P1080069.jpg


8月7日に北見市田端町で捕獲され、その時は既に、かなりの放浪期間があった感じだと・・・

現在、1件のお見合いがあったものの、お断りされたようです。

このコに良いご縁が結ばれますように!




P1080092.jpg


8月12日に北見市川東で捕獲。

この日の夕方に知人から連絡があり、

「川東でウロウロしている犬がいて、

捕まえられなくて保健所に連絡したけど、返事がない」 

と、困っている様子・・・。


しかたないので、もう暗くなっていたけど、

その場所に行って探しましたよ・・・

雨上がりの河川敷近くのその住宅街では、

虫がひどく発生中!

結局、見つからず、数箇所、蚊に刺されて帰宅。

やっと、仕事(夜の部)をしよう!とパソコンに向かい、

仕事の前に保健所のHPを見ると・・・

いるじゃないのよね~  黒いチビさんが!

蚊に刺されたの無駄だったみたい (笑) 



ともあれ、このボクちゃんもお迎えがないみたい。

でも、保健所では「このコなら、もし飼い主さんのお迎えがなくても、

里親希望登録の方の中で、なんとかなる」そうです。



なんとかなる・・・コ。

と・・・なコ。

なんだか、複雑なキモチ



たまの更新で、長文だけど

オマケ


P1080102.jpg


埼玉のげぇ~と、3ワンショット???


DCIM0234.jpg


7月20日 ウチに来て初めてのお誕生日 Aiちゃん

バッグの中が大好きだから、新しいバッグをプレゼント♪


7月、8月中までの報告おわり~

これからは猫ファミリーの募集や、

9月予定の譲渡会の準備等・・・少しは話題があるかもです。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



12:16  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/25(Tue)

運動会

第8回  赤毛のわんわん運動会  終了!


23日の日曜日、今年も事故・トラブルなく、無事に終了いたしました!


参加くださる飼い主様や見学や応援に来場される犬連れ飼い主様の、

マナーの向上を感じます。

毎年、ゴミの放置やウ○コの忘れ物・・・等々、

ありますが、今年は少なくなったと感じました。

ありがとうございます!



DCIM0225.jpg


競技のスタート風景



DCIM0226.jpg


午前最後の競技は〇×クイズ  

こちらは、会場にお越しの犬連れの皆様、飛び入りで参加できます。

クイズの正解者が最終 3名 になるまでクイズが出されます。

なんと! ファンタが(というより飼い主のラインさんが)最終の正解者になりました~

おめでとう♪



DCIM0230.jpg


今年もファンタの笑顔☆


お友達のサクさんも大活躍し、1等を2回も獲得!

遠くから運動会へご参加くださり、ありがとうございました。



今年の参加頭数120数頭

道東のわんこ軍団さんや札幌からのご参加、

遠くから運動会へのご参加をありがとうございました。



このようにわんこと楽しめる、場所と時間を提供くださる、

赤毛のわん様 に感謝いたします。




いがいと・・・わんこと走れる時間は、長いようで短いと最近、感じています。

まずは、

楽しかったね♪

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



11:04  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/18(Tue)

Z君

P1070390.jpg


まずは、週末の運動会!

当日、参加もOKです!!

今年も元気なファンタに会えるの楽しみ~

数年ぶりのサクさんもお会いできるの楽しみです♪




さてと・・・Z君


P1070353.jpg


順調に元気良く育っています。

とにかく、元気良すぎで・・・止まることがありません。



P1070357.jpg


他に2匹の兄妹がいたのですが、

ご理解頂いた里親様宅へ、今ではご近所や親戚の人気モノのようです。

仔猫が来てから、毎日お客様が絶えないと・・・嬉しそうに話されてました。



ママ&L&Z君は、昨年の名寄猫のなみちゃんママのお宅で預かってもらっています。


ふと、見ると・・・



P1070371.jpg


TV台にディスプレイされている・・・大和君。

裏の配線穴から侵入し、お気に入りの場所のようです。

飼い主のなみちゃんママさんは最初、ものすごーーーく探したそうです。

「ヤマトンの姿が見えない・・・どこだ?どこだ?」と、

家の1階と2階を行ったり来たりし・・・

見つけた時には大笑だったとか。


こんな、ちょっとした出来事ですが、

動物と暮らすと、ありますよね~ 

可笑しくて笑っちゃうこと。




P1070412.jpg

お久しぶり登場の、Aiちゃん。

こんな普通の日々が、大切です。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



11:18  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/06(Thu)

お知らせ ワン&ニャン編

いつものことですが・・・

ブログ更新が怠りぎみです、ごめんなさいね~


まずは、 

第8回  赤毛のわんわん運動会 


P1070390.jpg


6月23日 日曜日  (受付 6月16日まで)

参加費  1頭につき  1800円 (当日 2000円)

スタート  10時~  (受付 9時~)


今年はどんなワンコに出会えるのか、楽しみですね!

当日、私はスタッフとしてお手伝いしているので、

お越しの際には、お声をかけてくださいませ。




つづいて・・・


ねこカフェ にゃんた


待望のねこカフェが、北見市に登場!!


P1070382.jpg


奥へズーーム!


P1070384.jpg


なんと、北見猫の みゃんた  改め  にゃんた となり

店長???


お店の入り口のガーデンもナチュラル感が素敵ですよ


P1070387.jpg


ねこCafe にゃんた

北見市常盤町2丁目1-48
TEL 0157-61-1338

営業時間 10:00~19:00
定休日  月曜日(祝日の場合は、火曜日)
E-mail catcafe_nyanta@yahoo.co.jp


北見猫のボランティアスタッフさんの中から、

このような場を立ち上げて頂けたこと、

私は本当に嬉しく、また、ありがたく思っています。

どうぞ、皆様もいらしてくださいませ~


※ ほ・ちゃん、PDFはJPGに変換してUPさせていただきますね~
ちょっと、お待ちください。




保護猫のZ君の様子は、後日にします。

今日はここまで・・・

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:54  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/18(Sat)

L君

あぁ~~~  仔猫ってなんで揺れているのかしら・・・


P1070244.jpg


全然、ダメだわ


P1070247.jpg


シッポがL型なので、 L君 オス

おなかのドット模様も可愛くて



P1070241.jpg


良いご縁に恵まれますように!


P1070254.jpg



嬉しいお話がひとつ。


北見猫へボランティア参加下さったメンバーの方が、

猫カフェをオープン予定です!


きっと、猫好きさんが集まり、情報交流の場となり、

また、正しい飼育の啓蒙にも繋がることでしょう。


6月初旬 オープン予定

『ねこCafe にゃんた』  

北見市常盤町   AM10:00~PM7:00  月曜定休

入場料 1,000円 (1時間 1ドリンク付)


現在、改装中でボランティア店員さん募集中!


こちらも、どうぞヨロシクね~




次回は、Z君紹介と『わんわん運動会』のご案内 です!



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



16:56  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
