

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/16(Fri)

しっぽの詩

楽しみに待っていた、 『しっぽの詩』 が届きました♪

CIMG5411.jpg

はなちゃ~ん、踏まないでよ!


『しっぽの会』 とは、 北海道では唯一、シェルターを持ち 保護犬猫の里親さんを
探してくださっている団体です。

保護犬達の書籍は、色々とあるけれど・・・

この写真集は、ホントにどの子も イキイキとし 幸せへの入り口に立つ、
喜びに溢れた表情が素敵です!!

ちょうど、大きさもほどよく、バッグへ入れて持ち歩いても気にならないくらい・・・

早速、今日は美容院とワンコグッズ屋さんへ持っていき、
皆さんに見ていただきました~  勝手に営業 笑


よくこんなお話を耳にします・・・

「可哀相な犬猫のために、何かしたいのだけど・・・。」


この写真集の売り上げは、しっぽの会の犬猫ちゃんの、ご飯、医療費、生活環境の整備等に
使われるそうです。


もちろん、寄付金という方法もございますが・・・

支援したい。 というお優しいお気持ちがあるのであれば・・・

こんな、方法もアリじゃないでしょうか?


もちろん、ご自分の本棚に大切に置いて見るもよし! ですよ~

でも、せっかくの素晴らしい写真集ですから・・・

一人でも多くの方に見て頂き、知って頂くことは・・・立派な支援だと、私は思います。


お問い合わせはこちら ↓

『しっぽの会』



CIMG5416.jpg

シッポのあるお友達♪


CIMG5418.jpg

2007年11月 当麻町と比布町の間の道端に、
通信販売のダンボール箱に入れられ、置かれていた メイちゃん。

当時、歩くことができなかった メイちゃん。

自分のチカラで箱から出ることもできず・・・

メイちゃんが、見上げた空の色は、

絶望の色・・・  それとも、希望の色だったのでしょうか?

私は、その・・・空の色を想うと、胸が詰まります・・・。



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:58  |  ペット  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/01(Thu)

サービス!

里子に出て行った子の、その後はほとんどブログ上では報告していませんが、

ファンタの里親様に了解を得て、少々報告です。


昨日、シロタ君のパパさんが You Tube に遊んでいる動画をUPされたので、

ご紹介します。

『シロタとファンタ』



先月のシルバーウィークにドッグランで新しいお友達と。


38205456_77507743s[1]


38205456_1686652093s[1]


1番楽しそうなファンタの笑顔 ♪


最近は、お手とおかわり が出来るようになり、

只今、伏せ に挑戦中とか・・・。


あっという間に、来週末には正式譲渡となりますね。


38205456_965361517s[1]

ファンタ!幸せにね!!


 

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



19:58  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/11(Fri)

友情

ファンタが 夜な夜な 通う 愛しいモノが待つそこは・・・

ご近所の シロタくん のおうち。


第1ラウンド! ファイト!!

CIMG5057.jpg


CIMG5052.jpg


いきなりの顔面押さえ攻撃!

CIMG5053.jpg


休憩


CIMG5058.jpg


第2ラウンド! ファイト!!

CIMG5064.jpg

ファンタはシロタママをセコンドにつけて参戦!



CIMG5065.jpg


CIMG5070.jpg

ファンタのハナガブ攻撃に シロタくん ヒェ~~~


また、休憩


CIMG5085.jpg


CIMG5083.jpg

シロタにぃたん! たのちぃでつね♪


CIMG5077.jpg

もう少し休ませてくれよ・・・


8歳になるシロタくんは足元がフラフラになりながらも。

ファンタに合わせて遊んでくれます。


第3ラウンド! ファイト!!

CIMG5102.jpg

ファンタはコズルイね~ 高いところから シロタくん より上から目線。

でも、そろそろお疲れのようで、 ガウガウ と少々しただけでした~

といっても、た~っぷり1時間半のもつれあい。


CIMG5108.jpg

男の友情をかわした シロタ & ファンタ


シロタくん、ファンタのお相手、ありがとう!


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



16:37  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09/10(Thu)

治療の経過

7月15日 生後 33 日目   まだ、産まれた家にいる頃

195-9517_IMG.jpg




7月23日 我が家の下宿犬となる   

195-9589_IMG.jpg



7月26日 半分瞼を閉じる手術前

196-9637_IMG.jpg



7月27日 手術後・・・ちょっと腫れてる瞼が痛々しいね。

196-9678_IMG.jpg



7月31日 手術跡の腫れは引いた様子

197-9788_IMG.jpg


半片目となっても・・・ハチャメチャな日々。

197-9796_IMG.jpg



8月25日 抜糸後、ワクチンも入りお散歩開始。

201-0186_IMG.jpg



だいぶ白濁も薄くなりました~

CIMG5031.jpg


ファンタくん、昨日の診察より目薬の点眼が、

1日2回に減りました!


それで・・・以前にお見合いしたご家族へ、週末よりトライアル開始です。


点眼の回数も減り、食事も1日2回となり・・・

トライアルへの準備中でした~


そうそう、先週末には、スピリチュアルなKPさんからヒーリングも入りました。


今回の目は1度治るでしょう・・・ただ、この子自身が持っているものなので、

何かの引き金で再発の可能性はあります。  


ですって・・・ファンタ自身が目の病気を受け入れて、産まれてきたのなら・・・

里親様のご家族と一緒に、頑張って学んで生きていきなさいね~


CIMG5040.jpg

ボク、ダイジョウブでつか?

優しいパパとママがついているから、大丈夫だよ~



CIMG5039.jpg

ウショついたらガブしますよ!

もう何も心配しなくていいから・・・ガブしないで 泣



ところで・・・今回は、KPさんという方にヒーリングをお願いしましたが、

和子さんの講演会にまだ余裕があるようです。


以前、保護したヨーキーぽんぽんのセッション内容と、

ブログタイトルにもある、ヨーキーななちゃんのヒーリング内容が追加で公開されています。

ご興味のある方は・・・ご一緒にスピリチュアルなお話と・・・

ほとんど想定外なワンコのつぶやきを聞いて感じてみませんか?


BBTさんのブログより講演会のご案内



ファンタの婿入り準備は着々と進行中!

あと、数日の滞在ですがお渡しまでブログは更新していく予定です!!

どうぞ、あと少し、可愛いファンタをお楽しみください ♪


皆様の応援、ありがとうございました!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



15:26  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/31(Mon)

アップ

つい、つい・・・サボっているつもりはないですが~

ファンタのお目目も だんだん黒味が出てきましたよ ♪

毎日、毎日、楽しくワンパクに 成長中です!

お食事も今週より1日2回に切り替わりました!!

丈夫に育ってくれているだけで、嬉しいものですね~


P8250596.jpg



たまに、ウチのレギュラーメンバー紹介 ♪

P8250588.jpg

チョッパーくん


P8250594.jpg

メイちゃん


P8250593.jpg

はなちゃん


みんなで ファンタの応援していますよん 絵文字名を入力してください

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:18  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/25(Sat)

アニマルコミュニケーション

ここぞ! という時にお世話になっている  太尾和子さん(アメリカ在住)の

『アニマルコミュニケーション&セッション・講演会』が10月に札幌で開催されます。

詳しくはコチラ→ BBTさんのブログ 『BOBUTEJE-A』


私の場合、 セッションは昨年保護したヨーキーのぽんぽんさんが受けました。

メイちゃんは手術のたびにヒーリングをお願いしています。

あとは、ヨーキーのナナちゃんもヒーリングですね!


興味のある方は、この機会にいかがでしょうか?

和子さんの講演等は東京方面でも開催されるはずです!




               * * * * *  今日のファンタ  * * * * *


196-9631_IMG.jpg


とっても楽しそうに遊びます♪

お目目は痛いでしょう?


196-9632_IMG.jpg

ん、お目目? おはなし、あとにしてくだちゃい♪  


キティちゃんボールには鈴が入っていて、

鈴の音にビビリながら昨日は逃げ回ってましたが・・・・

今日はやっつけてました アップロードファイル


今日は後ろ姿でネムネムです。

196-9633_IMG.jpg


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:02  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/10(Wed)

ナナちゃん♪

ブログタイトルのナナちゃんの近況です!

トライアル終了後の正式譲渡も終わりました。


ワクチン接種も着々とこなし、避妊手術も終わりました~

12日に抜糸予定だそうです!


あのジレットまがいの2枚歯も、

ハミガキ等の成果でしょうポロポロと抜け、

手術中に抜いたのは2,3本だったそうです。

細やかなケアのおかげですね!


体重もグングン増えて獣医さんからも健康そのものと太鼓判を頂いたとかキラキラ

四六時中、ママにピッタリとはりついているそうです。

もうナナちゃんは大丈夫! 

おそらく、ここで報告することはもうないと思います。


ちなみに~~~ナナちゃん、改め・・・ハナちゃんだそうで。

私から出て行った子の新しいお名前  「はなちゃん率」高いです。

シーズーのはなちゃん。

ダックスのはなちゃん。

ヨーキーのはなちゃん。


1字違いですが・・・イタグレのはるくん。


そういえば、はる君スゴイんですよ~

先日、行われた愛犬ショーで10グループの入賞したそうですjumee☆surprise11

堂々としっかり歩いたそうで・・・・すっかり王子様なのでしょうね♪

私もとても嬉しくなった出来事でした!


















この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:11  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/11(Wed)

お赤飯

クンクン! ハッ、ななちゃん!!


CIMG4083.jpg


初ヒート中です♪

ななちゃんの初節句はド忘れしてまして、お祝いもせずに 汗とか

今回は、とちのしんとお赤飯を頂いちゃった~

ちなみに、チョッパーさんは去勢済みで心配ご無用です。




CIMG4085.jpg

ちょっと、大人になりまちた




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



13:37  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/08(Sun)

より道

ちょっと、より道です。


2007、11月に北海道上川支庁保健所より引き出した メイちゃん。

当時はメイちゃんも歩くことがほとんど出来ない状態でした。

私は夏にクーちゃんが逝ってしまってからずっと・・・

いっちょまえにペットロスに苦しみました。


食事がとれず、とにかく泣いてばかり。

空を流れる雲のカタチから、クーちゃんの姿を探しては 涙

夕陽を見ると、坂を駆けてくる姿が浮かび 涙涙


目の前でパクパクご飯を食べる、とちのしんを見ると

「なんで私がこんなに悲しいのに、ご飯なんか食べられるのよ怒る。

と、ムショウに腹が立ったものです。


季節が冬へと変ろうとした頃に、メイちゃんに出会いました。


当時、メイちゃんは命のカウントダウン状態ギリギリ~

『立てない』ってことだけで処分されることに納得できず、引き出しました。


それからは、メイちゃんを連れて各地の病院を廻りです。


昨年、11月に以前にご紹介した『えのもと動物病院』で、

やっとメイちゃんを悩ましていた病気が解りました。

『環軸亜脱臼』 です。

簡単に言うと、首の骨がつながっていないので、

脳に骨が刺さってたり、首をつねに緊張して支えていたので、

歩き方がおかしくなり後ろ足への負担も大きくなって

『膝蓋骨亜脱臼』グレード?・?


首の骨は4本ピンを打ち込み、

石灰で固定しました。


これから、後ろ脚への対応も考えなくてはいけないでしょう。



189-8966_IMG.jpg

退院後のメイちゃんです。

189-8974_IMG.jpg

いったい何針あったのかな?


ななちゃん2 126

最近のメイちゃん。 春にはまた札幌で手術です。







 

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:46  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/20(Fri)

好きな場所

ななちゃんは横になったまま4本の足をバタバタして移動できるんです!

カラダのバランスがコントロールできないのでこういった場所がラクちん♪みたいです。



たとえば・・・クッションのあいだ 上下編

n1


それと 左右編

n2


でも、1番好きなとこは・・・

n3

とちのしんのアチ~

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:40  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
