

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/16(Fri)

しっぽの詩

楽しみに待っていた、 『しっぽの詩』 が届きました♪

CIMG5411.jpg

はなちゃ~ん、踏まないでよ!


『しっぽの会』 とは、 北海道では唯一、シェルターを持ち 保護犬猫の里親さんを
探してくださっている団体です。

保護犬達の書籍は、色々とあるけれど・・・

この写真集は、ホントにどの子も イキイキとし 幸せへの入り口に立つ、
喜びに溢れた表情が素敵です!!

ちょうど、大きさもほどよく、バッグへ入れて持ち歩いても気にならないくらい・・・

早速、今日は美容院とワンコグッズ屋さんへ持っていき、
皆さんに見ていただきました~  勝手に営業 笑


よくこんなお話を耳にします・・・

「可哀相な犬猫のために、何かしたいのだけど・・・。」


この写真集の売り上げは、しっぽの会の犬猫ちゃんの、ご飯、医療費、生活環境の整備等に
使われるそうです。


もちろん、寄付金という方法もございますが・・・

支援したい。 というお優しいお気持ちがあるのであれば・・・

こんな、方法もアリじゃないでしょうか?


もちろん、ご自分の本棚に大切に置いて見るもよし! ですよ~

でも、せっかくの素晴らしい写真集ですから・・・

一人でも多くの方に見て頂き、知って頂くことは・・・立派な支援だと、私は思います。


お問い合わせはこちら ↓

『しっぽの会』



CIMG5416.jpg

シッポのあるお友達♪


CIMG5418.jpg

2007年11月 当麻町と比布町の間の道端に、
通信販売のダンボール箱に入れられ、置かれていた メイちゃん。

当時、歩くことができなかった メイちゃん。

自分のチカラで箱から出ることもできず・・・

メイちゃんが、見上げた空の色は、

絶望の色・・・  それとも、希望の色だったのでしょうか?

私は、その・・・空の色を想うと、胸が詰まります・・・。



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:58  |  ペット  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういうの、いいですね。遠慮なく(?)支援ができます。

熊本にもたくさん里親の会があります。こんな写真集できたらいいなぁ。

私も里親です。猫2匹(21歳と16歳でなくなりました)と、今現在若い猫1匹。会社では犬1匹と猫1匹。
弓遊び2号 | 2009.10.17(土) 09:44 | URL | コメント編集

こんなカタチでの協力方法もあるのデスねi-190
是非、私もi-88i-189

私の実家の営業室には「ミーナの募金箱」が置いてありマスi-236
これは盲導犬(候補・引退犬)達への私なりの協力方法デスi-179

家のサク&レンも、飼い主サンが見つからない・・・
となっていたワンコで、私が手をあげママなりましたi-261
サク | 2009.10.17(土) 11:17 | URL | コメント編集

はじめまして~v-411
たま~に拝見しています。
振り込む寄付となると少ない金額だと・・・とちょっと
勝手に思ったりしますが このぐらいの金額だと
支援しやすいですね。
紹介して下さってありがとうございます。
てんてん母 | 2009.10.17(土) 21:34 | URL | コメント編集

コメントのお返事が遅れてしまい
申し訳ございません!
まみん | 2009.10.19(月) 20:57 | URL | コメント編集

●弓遊び2号さんへ

熊本にはいくつかの保護団体があるのですね~

北海道にはシェルターを持つ団体は
『しっぽの会』だけなんですよ・・・。

弓遊び2号さんとご縁のあった猫ちゃん達は
長生きの幸せニャンコさんなのね♪

今、一緒にお暮らしのニャンコさんも大切にされ
幸せでしょうね~
まみん | 2009.10.19(月) 21:06 | URL | コメント編集

●サクさんへ

是非、『しっぽの詩』も皆で広めて行きましょう!

ミーナの箱はそれこそ、皆で支えて行かなければ
いけない募金ですよね!!

サク&レンちゃんも安心できる暮らしの中で、
楽しそうに過ごされていますよね~
可愛いワンコの笑顔に癒され私からも感謝です♪
まみん | 2009.10.19(月) 21:12 | URL | コメント編集

●てんてん母さんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪

このような写真集購入でのご支援であれば、
多くの方にご協力頂けると思いました。

保護団体や保護犬・猫の存在も知らぬ人が
いらっしゃる現状も微力ではありますが、
写真集をご覧頂き、ご理解いただけたら・・・と。

全ての命が幸せになれますように・・・


まみん | 2009.10.19(月) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
