

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/31(Fri)

希望の光

ファンタの日光浴絵文字名を入力してください

もちろん私は近くで、ファンタを観察中~


197-9733_IMG.jpg


197-9727_IMG.jpg

ぽんぽんもおヒちゃま、あびちゃいまちょ!



今日、ファンタの目の経過を診察いただきました!


角膜潰瘍 ということで まだ深部角膜での炎症があるため 

点眼と抗生物質の投薬は続きます。


獣医さんによると・・・

「とても経過が良いので、治るかもしれませんね~

目標は左目のようになるまでですが・・・少し白濁は残るかな~」


てっきり、先天性の白内障か緑内症と思っていたので これは朗報です!

ファンタ の 希望の光が見えたかも♪


生後 41 日目  我が家へ来て  1.80 キロ

生後 42 日目  動物病院で   1.85 キロ

生後 45 日目  動物病院で   1.92 キロ

生後 49 日目  動物病院で   2.19 キロ


診察台兼体重計 に乗った瞬間、カルテを見ながら獣医さんが

「ハハハー順調にコロコロ行ってますね~ これでいいですよ~~~」


ユルユルうんちの恐怖に怯えながら、 食べさせてますから・・・ハイ!



197-9788_IMG.jpg

お目目の経過が良いようなので、 いつでも里親募集中 への掲載を数日中に行いますね!


197-9787_IMG.jpg

ホントのパパとママに会いたいでしゅ!




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:52  |  里親探し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ファンタ君治りそうでよかったですね。
点眼が大変ですが、治ると思えば意欲がわきますね!!

ファンタ君のぽんぽんかわいいなぁ~~。
パピーそのものですよ~~。

今日も札幌とっても暑かったです。
そちらもそうですか?



もか王 | 2009.08.01(土) 20:34 | URL | コメント編集

●もか王 さんへ

ハイ!点眼の励みになります♪
真っ黒のクリクリ両目になることを目標に
頑張ります!!

ファンタのパンパンなお腹は、
仔犬ちゃんの幸せな特権ですね~
成犬だと・・・メダボちゃんですもん 笑
てか、自分のお腹もファンタと同じで・・・ヤバイ
まみん | 2009.08.02(日) 12:53 | URL | コメント編集

ファンタのお腹に一票!!
スヌーピーみたいでめっちゃめんこいv-238
いやぁぁ、抱っこしたいわぁ・・。
チャピより小さいうちに会わせてぇ~~。
あてれん | 2009.08.02(日) 21:54 | URL | コメント編集

ドン・ガバチョみたいなファンタ君の立ち姿に、
またやられました。
かわいいですねぇ・・・
これで右目がきれいになれば、言うことなしですね。

いただいたファンタ君の寝姿、会社の私のPCに
貼り付けました。
私が眠れないときにかわりに眠ってくれている
ようで、たいそう癒されます。
弓遊び2号 | 2009.08.03(月) 09:48 | URL | コメント編集

●あてれんさんへ

スヌーピーはビーグルだから、
ファンタはさしずめ・・・スヌープー 笑

チャピよりあと数日で大きくなりますがv-8 
まみん | 2009.08.03(月) 10:01 | URL | コメント編集

●弓遊び2号さんへ

ウフフ~立ち姿も可愛いですよね♪
本犬は気づかない、突き出たお腹が可笑しいです。

右目はモノを追って動いているので、
見えていたんですよ、昨夜発見しました!
1日も早く治るように努力いたします!!

ファンタの寝顔がお役にたてて、嬉しいです♪
まみん | 2009.08.03(月) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
