

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/24(Fri)

プクプク

1日3食のご飯を、た~っぷり食べて・・・・


ちょっと遊んで・・・・


また、ネムネム~zzz


昨日は、1.8キロの体重が、 今日は1.85キロでした。


195-9596_IMG.jpg


お子ちゃま同士なのか・・・メイちゃんとはウガウガと遊ぶんですよ~



196-9602_IMG.jpg


今日、市内の動物病院でファンタの目の検査と便検査をしました。

便は 「キレイですよ~」 と言われましたが・・・キレイって???

本題はお目目ですね。

右目は完全に角膜が炎症を起こしていて、膿が出ています。

眼科の専門医への受診は、もう少し月齢がたってからの検査となりました。


でも、右目は早急に処置した方が良いということで、

27日月曜日に半分閉じる手術を行いますよ~


それまでは、1日6回の点眼で我慢しましょうね!


196-9627_IMG.jpg


仔犬の寝てる姿は、ホ~ント思わずニカーッとしちゃいますねにっこり


ファンタへのお問い合わせは、右下のメールフォームよりお願いします。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:44  |  里親探し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に、ぷくぷくですね~v-344
でもメイちゃんと並んだお写真を見ると、
やっぱり小さい~v-363

まぶたの縫合をするのですね。
早く炎症が収まって眼圧が引いてくるとよいですね・・・

ファンタちゃん、頑張れ!
kei♪ | 2009.07.24(金) 23:01 | URL | コメント編集

おはようございます。
ファンタくんの大事なところが丸見え。
ワンコの小さいときってお腹がぷっくらなんですよね。
あ~~かわいい~~。

お目目縫合するんですね。
傷やバイ菌入ったらもっと大変ですものね。
うんp、きれいでよかったですね(笑)

ファイティン、ファンタ!!
もか王 | 2009.07.25(土) 06:28 | URL | コメント編集

●kei♪さんへ

体重はハナちゃんと一緒ですが、
ギューと肉のつまったファンタです!

お目目の治療が順調に進むと、
痛みからも解放されて・・・
益々、やんちゃになるということですねe-269
まみん | 2009.07.25(土) 15:57 | URL | コメント編集

●もか王さんへ

こんにちわ~

仔犬って食べたいだけ食べさせてください!と
言われてドンドン食べさせてますが、
お腹がはちきれそうで・・・
これでいいのでしょうか???

お目目は半分くらい縫合するので、
半目になるのでしょうね~
想像すると・・・怖いかもv-399

まみん | 2009.07.25(土) 16:02 | URL | コメント編集

●はじめまして

熊本市の弓遊び2号と申します。

捨て猫を保護して里親を探している熊本のある方のブログ(この方からうちの猫をもらったのですが)から、たどりたどってここにやってきました。(ナナちゃんと同じ病の猫をひと腹保護されてます)それからずっと読ませていただいてました。

今回は、あまりにファンタ君の1枚目の寝姿がかわいらしいので、デスクトップに貼り付けたい!と思っておたよりしました。よろしくお願いします。
弓遊び2号 | 2009.07.25(土) 16:10 | URL | コメント編集

●弓遊び2号さんへ

はじめまして、こんにちわ~

ナナちゃんの病気は猫ちゃんに多いとは
伺ってました。 
同じ病気の猫ちゃんの様子はいかがでしょうか?
ナナちゃんは1歳を過ぎて益々元気のようですよ~

ファンタの寝顔~どうぞお使いくださいませ~
ファンタに癒しの効果があればいいのですが・・・


まみん | 2009.07.25(土) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
