スポンサーサイト


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/08(Sun)

より道

ちょっと、より道です。


2007、11月に北海道上川支庁保健所より引き出した メイちゃん。

当時はメイちゃんも歩くことがほとんど出来ない状態でした。

私は夏にクーちゃんが逝ってしまってからずっと・・・

いっちょまえにペットロスに苦しみました。


食事がとれず、とにかく泣いてばかり。

空を流れる雲のカタチから、クーちゃんの姿を探しては 涙

夕陽を見ると、坂を駆けてくる姿が浮かび 涙涙


目の前でパクパクご飯を食べる、とちのしんを見ると

「なんで私がこんなに悲しいのに、ご飯なんか食べられるのよ怒る。

と、ムショウに腹が立ったものです。


季節が冬へと変ろうとした頃に、メイちゃんに出会いました。


当時、メイちゃんは命のカウントダウン状態ギリギリ~

『立てない』ってことだけで処分されることに納得できず、引き出しました。


それからは、メイちゃんを連れて各地の病院を廻りです。


昨年、11月に以前にご紹介した『えのもと動物病院』で、

やっとメイちゃんを悩ましていた病気が解りました。

『環軸亜脱臼』 です。

簡単に言うと、首の骨がつながっていないので、

脳に骨が刺さってたり、首をつねに緊張して支えていたので、

歩き方がおかしくなり後ろ足への負担も大きくなって

『膝蓋骨亜脱臼』グレード?・?


首の骨は4本ピンを打ち込み、

石灰で固定しました。


これから、後ろ脚への対応も考えなくてはいけないでしょう。



189-8966_IMG.jpg

退院後のメイちゃんです。

189-8974_IMG.jpg

いったい何針あったのかな?


ななちゃん2 126

最近のメイちゃん。 春にはまた札幌で手術です。







 

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:46  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ、思い出しますねぇ、、
榎本先生に出会うまで、誤診があったり、脚の手術をすすめられたり
メイちゃんの場合、特に危険だった麻酔、、
榎本先生に出会ってなければ間違いなく手術で命を落としてましたよね
それにしても遥々遠くから榎本先生の元へ通ったまみんさんには本当に頭が下がります。

明日(もう今日ですね)は、ジュエルの検診の日なので、mixiにアップしてあったメイちゃんの動画を榎本先生に見せて来たいと思います♪
BBT | 2009.03.09(月) 00:33 | URL | コメント編集

メイちゃん、大きな手術を乗り越えて、
本当に元気いっぱいですね。
(動画も拝見いたしましたv-238
’くださいな’とおひざの上にちょこんと乗ってくれたメイちゃんの重さは、
小さいけれど、とっても重たい命の重さ。
まみんさんとの出会いで救われた宝物ですね。
メイちゃん、これからも元気でキュートなメイちゃんでいてくださいね。

そして、ななちゃんのこともよろしくねe-51
kei♪ | 2009.03.09(月) 09:15 | URL | コメント編集

うぅ…最近また1つ年を取ったせいなのか、涙腺が弱くて困ります。

メイちゃんは処分されそうになってほとんど歩けなくて、でも、まみんさんという素敵なご家族に出会って良かったです。メイちゃんもいっぱい頑張ってきたのですね。

本当に「わたしは何をやっているのだろう?」と情けなくなります。
メイちゃんやナナちゃんを見習って、頑張って楽しんで生きなきゃ。

mame | 2009.03.09(月) 13:02 | URL | コメント編集

そうだったんですね。
メイちゃんの頑張った過去を読ませていただいて私もうるうるでした。
我が家のメイも同じ経験があるので、重なっちゃって。
まみんさんのお陰で命の芽が息づいているんですね。
メイちゃん同士やっぱり頑張りましょう!!
ナナちゃんもね。
もか王 | 2009.03.09(月) 16:04 | URL | コメント編集

●BBT さんへ

間違いなく、先に足の手術をしていたら・・・
呼吸困難であの世逝きでした~ゾゾゾッv-404
昨年の秋にBBTさんの出会っていなければ、
今頃メイちゃんは居ないかもしれませんね!
BBTさん&HIMEペアはメイちゃんの
命の恩人です♪

そういう意味では、ななちゃんも同じですねv-353
まみん | 2009.03.09(月) 21:45 | URL | コメント編集

●kei♪さんへ

mixiの動画もご覧くださり、ありがとうございます

メイちゃんがななちゃんとのご縁を運んできたんですよね~不思議v-22
まみん | 2009.03.09(月) 21:49 | URL | コメント編集

●mameさんへ

ななちゃんの最後のおウチが見つかるまで、
涙はとっておいてくださいな♪

メイちゃんもななちゃんを励ましながら、
バタバタ楽しげに走りまわってますよ~

ハイ!頑張って楽しく生きていきましょうv-354

まみん | 2009.03.09(月) 21:52 | URL | コメント編集

●もか王 さんへ

まぁ!もか王さんのメイちゃんも同じ経験アリ!
ウチのメイちゃんは通信販売のダンボール箱に
入れられて11月の寒空の下に置かれていました。

歩けないので箱から出ることもできず、
スキ間から見える空を何を考えて見ていたのかな
と思うと胸が痛いですv-406

メイちゃん同士、
ななちゃんの応援頑張りましょう!!
まみん | 2009.03.09(月) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
