

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/16(Fri)

なんだかんだの夏

えぇ。。。いつものことながら、更新が滞り気味で、スイマセン。


今年の春から『国際プチソロミスト みんと』のメンバーに加えていただきまして、

6月、7月はイベント続きでしたが、少し落ち着いてきました。

何をやっているかって・・・青少年育成への奉仕活動。

施設の花壇にお花の植え付けや手縫いの雑巾・布巾を寄付したり、

お祭りに屋台を出して、その売り上げを市内各児童館へ・・・などなど。



さて、猫ちゃんはというと


L君


元気に育っています  L君



Z君2


今月末のウィルス検査後に譲渡開始となります。  Z君



ママ2


ママちゃんは近日中に避妊手術予定。

その後、譲渡開始ですね~



P1070854.jpg


L君のドット模様は猫じゃないみたいですよ~




ついでに、余計なお世話ですが・・・


北見保健所 に居候中の  2ワンコ


P1080069.jpg


8月7日に北見市田端町で捕獲され、その時は既に、かなりの放浪期間があった感じだと・・・

現在、1件のお見合いがあったものの、お断りされたようです。

このコに良いご縁が結ばれますように!




P1080092.jpg


8月12日に北見市川東で捕獲。

この日の夕方に知人から連絡があり、

「川東でウロウロしている犬がいて、

捕まえられなくて保健所に連絡したけど、返事がない」 

と、困っている様子・・・。


しかたないので、もう暗くなっていたけど、

その場所に行って探しましたよ・・・

雨上がりの河川敷近くのその住宅街では、

虫がひどく発生中!

結局、見つからず、数箇所、蚊に刺されて帰宅。

やっと、仕事(夜の部)をしよう!とパソコンに向かい、

仕事の前に保健所のHPを見ると・・・

いるじゃないのよね~  黒いチビさんが!

蚊に刺されたの無駄だったみたい (笑) 



ともあれ、このボクちゃんもお迎えがないみたい。

でも、保健所では「このコなら、もし飼い主さんのお迎えがなくても、

里親希望登録の方の中で、なんとかなる」そうです。



なんとかなる・・・コ。

と・・・なコ。

なんだか、複雑なキモチ



たまの更新で、長文だけど

オマケ


P1080102.jpg


埼玉のげぇ~と、3ワンショット???


DCIM0234.jpg


7月20日 ウチに来て初めてのお誕生日 Aiちゃん

バッグの中が大好きだから、新しいバッグをプレゼント♪


7月、8月中までの報告おわり~

これからは猫ファミリーの募集や、

9月予定の譲渡会の準備等・・・少しは話題があるかもです。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



12:16  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今さらですが・・・まみんさんは凄いですねv-290
尊敬しちゃいますv-345
L君・Z君達の幸せを祈りますv-353
保健所のワンちゃん達もきっと幸せが待っている・・・と
願いたいですv-292

Aiちゃんにまだ会ってないから、会いに行きますねぇ~v-291

我が家のファンタは、先日予防接種の為病院に行ったら、先生に「はちきれそうなお腹だねv-407今日は安静にねv-391
と言われ
病院中走り回ってv-356帰ってきましたv-388
(他の患者さんいなかったので)
安静には・・・無理無理
ライン | 2013.08.17(土) 13:59 | URL | コメント編集

●ラインさんへ

ファンタのお腹~(笑)
なんかファンタって全身が「楽しい♪」を発してるよね!
お顔もお耳も、シッポも足もお腹までさ。
ファンタを見ると笑顔になっちゃうもん。
大切にされている証拠だよ、ありがとう!
まみん | 2013.09.04(水) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://nana614.blog73.fc2.com/tb.php/209-3fc7734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
