

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/07(Sat)

お食事

ななちゃんが最初来た頃のお食事方法は、

お首を上から押さえて安定させて食べてました。


でも・・・首根っこ押さえられてるようで可哀相だよなぁ~と思いまして、

色々と研究しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ココ最近では・・・


ななちゃん2 171


ななちゃん2 172


こうやって自分で食べられるんです!



ななちゃん2 173


たまに、ひっくり返っちゃったりしますが・・・



ななちゃん2 179



お皿からこぼしたフードもちゃんと拾ったり~



ななちゃん2 184



背中側を安定した壁につけて、後ろ足を持ってあげてると上手に食べれるんです!



ななちゃん2 187



ごちそうさまでちた♪

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:06  |  里親探し  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食べ終わった後のななちゃん、満足そうですね~
いろいろと工夫してくださり、ななちゃん自分で出来ることがどんどん増えていきますね。
まみんさん、本当にありがとうございます。

コートもツヤツヤピカピカe-69
ななちゃん、よかったね~e-51
kei♪ | 2009.03.07(土) 22:14 | URL | コメント編集

●kei♪さんへ

少しづつですが、ななちゃんのQOL向上に
取り組んでいます!

私も達成感アリで楽しいですよ♪
こちらこそ、ななちゃんに出会えたことに、
そして、ななちゃんを私に託してくださったことに
感謝いたしますv-353
まみん | 2009.03.07(土) 22:31 | URL | コメント編集

●ななちゃんを見てると・・・

ななちゃんを見てると、自分も何か頑張って生きて行かなきゃな。と思います。
今、私は不眠症が元でうつ病とも戦ってます。
毎日薬、薬でろくな生活してませんが、ななちゃんを見てると、頑張って克服したいという気持ちに変わります。
それだけで本当、まみんさんにもななちゃんにもありがとうの気持ちがいっぱいです。
にんにん | 2009.03.07(土) 23:28 | URL | コメント編集

ナナちゃんの食事ひとつでもいろいろ試行錯誤する
楽しみがありますね。
上手くいったときは「よっしゃー」って感じ?
ひっくりかえっちったナナちゃんがまたかわいい
撫子まま | 2009.03.08(日) 00:03 | URL | コメント編集

本当に素晴らしいです。
ナナちゃんに負担をかけないようにいろいろ工夫してくださって感動でした。
なるほど~~こうやってやると本当に上手に食べられるんだ~って写真を見ながら思いました。
ナナちゃんつやつやお顔も大満足ですね。
まみんさん、達成感と幸せ感が伝わります。
思わずこちらもガッツポーズでした。
もか王 | 2009.03.08(日) 06:49 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.08(日) 09:04 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.08(日) 11:03 |  | コメント編集

パチパチパチ♪やったね~ナナちゃん。
ちょっと力を貸してあげる事で
ちょっとずつ自分のことが自分で
できるようになってきてるんですね。
なんだか、まみんさんの愛情に
ナナちゃんが一生懸命答えてるように
見えて感動しました。
応援してるよ~!
Bikkyママ | 2009.03.08(日) 11:15 | URL | コメント編集

●にんにん さんへ

ななちゃんも『生きる』ことに、つねに前向きです
ワンコを通して『命の輝き』をまざまざと、
見せ付けられることに感謝ですね~

にんにんさんも焦らずに、ご病気を克服される
ことを私は信じています!
(お会いしたこともないのにヘンですが・・・)

誰にだって、私にだって、嬉しいことや悲しいこと
辛いことが波のように寄せては引きを繰り返して
います、それが『生きている』ことなんですよね

なんだか・・・ウザイですが・・・
昭和の女ですので、お許しを~

ななちゃんは今日も元気にバタバタしてますe-278
まみん | 2009.03.08(日) 21:18 | URL | コメント編集

●撫子ままさんへ

だんだんと息の合ったコンビに成長中です!

お食事が上手くできるようになったのが、
1番嬉しいですね~
食べ終わったあと、赤ちゃんのように縦に抱っこ
すると、ケホッとゲップを出してあげるのが、
これまた楽しいですv-221
まみん | 2009.03.08(日) 21:24 | URL | コメント編集

●もか王さんへ

ハイ!お褒めのお言葉ありがとうございます!!

少しでもななちゃんの負担を減らして、
介助も減ると里親様の負担も軽くなり一石二鳥♪

まだまだ、私のお勤めは沢山ありますよ~
ヤル気満々ですv-91
まみん | 2009.03.08(日) 21:28 | URL | コメント編集

●Bikkyママ さんへ

いつも応援ありがとうございます!

ななちゃん、毎日よく頑張ってますね♪
少しづつ成長する姿を近くで見ていることが
できる! 私の幸せですね!!



まみん | 2009.03.08(日) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
