

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/19(Tue)

にゃんこ便り2

その後・・・ポツポツとトライアルが決まっています~ 猫達!

昨年、クロちゃんの里親様となってくださったSさん。


P1020011.jpg

こちらの、里親様になって頂きました~


猫ちゃん達は、保護主のMさんが、それぞれ去勢・避妊手術をさせてくださり、

シャンプーまでされちゃって、お嬢様&お坊ちゃまに変身し、

トラアル入りに備えています!



現在、白黒の3頭が、新しいお家を探しています!!


2011.1 069


P1010772.jpg


P1010779.jpg


どうしょう! このみごとな、 チョビヒゲトリオ♪


どのコも年齢は、2~4歳くらいです。

どうぞ、ヨロシク!



さて・・・メイちゃん♪

7月に入り、発作こそ少なくなっていますが、

ご飯を食べる量が減ってきています。


1日2食でしたが、最近はお昼と寝る前に、バナナやヨーグルトをちょっぴり食べてくれます♪

ジャーキーなどのお肉類、クッキーなんかの固形物も苦手の様子・・・


そんな感じなので~ 最近の替え歌 まみんの場合


♪  童謡 さっちゃん の替え歌  メイちゃん  ♪


メイメイはね、 メイちゃんっていうんだ ホントはね

だけど、ちちゃいから 自分のこと メイメイってよぶんだよ

おかしいね メイメイ


メイメイはね、 バナナが大好き ホントだよ

だけど、ちちゃいから バナナを 半分しか食べられないよ

かわいいね メイメイ


と、日に何度も歌ってます。

今日、ふと・・・そういや、3番もあったよな・・・とか思いまして、

検索してみると・・・3番の さっちゃんは遠くへ行くんですね・・・

メイちゃんには、まだ早いですから、

3番はナシです!!


P1020111.jpg








この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



15:02  |  里親探し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょび髭トリオにゃんこ!!いいですねぇ~~~!!

メイちゃん、ダイスキなバナナが食べられるなんていいネ!
ちゃんと食べて、元気でいてね~~~

昨日また白シュナ『ノコ』のところへ遊びに行ってきました。
ますますのお転婆ちゃんになっていますよ!!
ブログアップしましたので、ごらんください~~~
まめ | 2011.07.19(火) 19:23 | URL | コメント編集

お久しぶりです。

うう・・・思い出して泣けてきてしまいました。
3番はなるべく歌いたくないですね!ホントにね!
でもきっと、メイメイは忘れないと思いますよ。
うちの子たちも、絶対忘れてないとも!
弓遊び2号 | 2011.07.20(水) 09:59 | URL | コメント編集

●まめさんへ

素敵なブログを読み逃げし、ごめんなさい。

のこちゃんのお耳が立ちすぎで・・・笑
都合が悪くなると、パパさんのお膝へ逃げ込み~と。。。
仲間が増えて、楽しそうですね♪

まみん | 2011.07.21(木) 17:07 | URL | コメント編集

●弓遊び2号 さんへ

お久しぶりですね~

3番はご存知でしたか~
私は全然知らなくて、ホント、ビックリでした!

メイちゃんも弓遊び2号 さんのとこの子達も、
私たちのこと、決して忘れはしないのでしょうね。

むしろ、忘れはしないけれど、薄れていくのは、
悲しいかな人間のほうですね。
まみん | 2011.07.21(木) 17:14 | URL | コメント編集

メイちゃんがこんなに弱ってるなんて思わなかったよぉぉ。
食欲は生きようとするバロメーターだからね・・。
食欲が落ちると、こっちまで落ち込んじゃうよね。
今、メイちゃんの命を支えているのは、まみんちゃんの愛情たっぷりの
介護なんだね。
お盆に会うときは、チコと4チーで記念撮影しようね!
バナナパワーで夏を乗り越えようe-271
あてれん | 2011.07.24(日) 00:02 | URL | コメント編集

●あてれんさんへ

メイちゃん、大きくお口があかない・・・っていうか、
固形物は飲み込めない・・・っていうか。。。
でもa/d缶だけは食べられるようになったの~
シリコンスプーンって介護用スプーンのおかげだわ!

お盆にお待ちしています♪
まみん | 2011.08.03(水) 22:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
