スポンサーサイト


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/05(Sat)

それぞれの春

3月3日 シーズー れあ君が 待望のトライアルに入りました!

P1000974.jpg

到着後、数時間もせず、まるで何年も暮らしたように、振る舞い・・・だ、大丈夫かしら・・・汗


美人姉妹にナデナデされ~ デレデレ~~


バイバイ


れあ君の幸福の入り口まで、立ち会えることができ、

私の喜びです、それだけいい。


れあ (ハワイ語) 幸福・喜び


P1000962.jpg


みなさん、オウエンありがとう! おゲンキで!!




そして・・・ビーグルさん達も、それぞれ新しいご家族に迎え入れられました。

ビーちゃんは、市内のご家庭で暮らしているそうです。


グーちゃんは、昨日、Tママさんが保健所から、引き出してくれました。

一緒に保健所、動物病院へ行き、健康チェックを受けてきましたよ~

血液検査・便検査・真菌カビ検査、全てOK!


P1000981.jpg


優しいTママさんに、すっかり懐き・・・

ちょっと姿が見えないだけで、パニックになってましたよ。

もう、置いていかれるのは・・・イヤだもんね。


P1000983.jpg

パットを舐めているので、防止策!

グー君も、家庭犬としての、お勉強スタート!!



ビーグルさん2頭に、 皆様のお気持ちが届き、

結果、新しい犬生を歩むことができました。

心から、感謝いたします。 ありがとうございました。



これからは、メイちゃんの介護日記となるので、

たまに・・・チラ見してくださいね!





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:05  |  里親探し  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かったぁ

v-345本当に良かったぁv-345
ずっと気になっていて・・・v-292
あー良かったv-291
ライン | 2011.03.06(日) 11:23 | URL | コメント編集

ずっと気になっていたのですが、無事に2わんちゃんとも
いのちを継続できたのですね~・・・(泣
よかったです~!!
これからはホントの意味でワンちゃんらしく、いっぱい遊んで
おてんば?もして風の匂いとか満喫して欲しいですね♪
まずはお疲れ様でした☆
asako | 2011.03.07(月) 19:59 | URL | コメント編集

れあくん、おめでとうございます♪

『おげんきで』のフレーズに爆笑しました。
めっちゃアッサリした子やなぁ・・。笑

メイちゃんの介護日記、お待ちしてます。
雪が融けたら3ちーでお泊りにきてちょ。
あてれん | 2011.03.08(火) 22:34 | URL | コメント編集

初めてコメントします。気になっていましたがわんちゃん達良かったです~
実はずっと悩んでいまして、ちょっと相談にのっていただけると嬉しいです。以前わんちゃんを保護しに行って、そこに猫もいて、さわれなくて他の方に助けていただいたという事がありましたよね?その方は北見の方でしょうか?我が家が野良猫の日向ぼっこの場所になっていて、これ以上可哀想な子猫を増やさないためにもメスだけでも避妊手術を、と考えてますがあと1っ歩というところで捕まえられません。餌やりさんに飼うとか手術とかの話をしましたが、その後無視されますので期待できません。発情の時期を迎えて毎日ため息をついています。コメントをしたことがないのでこれでいいかわかりませんが、助言でも頂けたらと思います。宜しくお願いします。
コウスケママ | 2011.03.09(水) 14:07 | URL | コメント編集

●ラインさんへ

いつも、ありがとう♪
ホント~良かったよね~~

あとは、グーちゃん改めカンタ君の里親様がみつかるまで、
応援しましょう!
まみん | 2011.03.10(木) 21:47 | URL | コメント編集

●asakoさんへ

2頭とも、暖かいお家に入れて、
ひとまず安心です!

ご心配頂き、ありがとうございました。
まみん | 2011.03.10(木) 21:50 | URL | コメント編集

●あてれんさんへ

おっ!ありがとう!!
れあ君は自力で運を呼び寄せたワンコみたいな子だったよ~

メイちゃんの介護日記・・・と、書いてはみたものの・・・
毎日、寝てばかりの画像で、変化ナシ・・・どうよ?

まみん | 2011.03.10(木) 21:54 | URL | コメント編集

●コウスケママさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

昨年の猫ちゃんですね~お世話には友人2人が協力してくれていました。

お話の内容ですと・・・
捕獲機での捕獲が良いと思います(お互いに傷つかない)
えさやりさんの理解も必要でしょう。
今年から『しっぽの会』では地域猫の避妊・去勢手術に対して、
補助が受けられるようです。
えさやりさんや、理解ある友人の方と協力して、
行動を起こしてはいかがでしょうか?

猫ちゃんに関しては、かよ母さんの方が私よりも、
よ~くご存じですし、捕獲機も貸してくださいますよ~
また、遠慮なくコメントか直メールくださいませ~
まみん | 2011.03.10(木) 22:05 | URL | コメント編集

●あてれんさんって。

こんにちは。れあくん改めこうたは元気一杯です。
お留守番が出来ないので特訓中です。毎日母に甘えてデレデレです。
ちょっと気になったのですがコメントされていた、あてれんさんはまちょんぷさんと一緒に8年ほど前にひーちゃんを池田家に届けてくださった方でしょうか?こうたはひーちゃんの後に池田家に来たわんちゃんです!!去年、ひーちゃんは安らかに旅立ちました。
ムツミ | 2011.03.22(火) 23:30 | URL | コメント編集

●ムツミさんへ

こんにちわ~ コウタ君はお留守番の勉強中ですか~~
毎日、デレデレできて 「サイコー!」と思ってるだろうなぁ~

あてれんさんがお届けに行ってたのは、初耳です!
まちょんぷさんとは7年前に我が家に里子に来た、
クララさんからの知り合いなので、ひーちゃんのアルバムを拝見した時に、
とーっても驚いたんですよ。

ちなみに、あてれんさんとは親戚なのよ♪
あてれんさんはしっかり美人の系統を受け継いでますが、
私は・・・残念組でした 笑
まみん | 2011.03.23(水) 21:10 | URL | コメント編集

●そうだったんですか!

こうたはすっかり馴染んでいます。何年も前からいたようです。。。

あてれんさんとご親戚だったんですね!びっくり。あてれんさんと旦那様がひーちゃんを車で送ってくださったんですよ。
あてれんさんに連絡を取れることがあったらこの事実を一言伝えていただけますか?びっくりされて懐かしまれると思います。

PS、今日、お留守番に初成功しました。ただケージではなく玄関に隠れていました。こうたは母の金魚のふん状態です笑
ムツミ | 2011.03.24(木) 21:05 | URL | コメント編集

●ムツミさんへ

ムツミさん。お久しぶりです!
あのときのあてれんです!
覚えていてくださって感激です。
ひーちゃん、虹の橋を渡ったのですね・・。
天寿全うでしたねっ。ケアの必要な子でしたので
いろいろ大変だったと思います。お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

実はあの日、ムツミさんの家にひーちゃんとお届けに行った帰りに
うちも里親になろうと決心をしたんです。
それからまちょんぷさんを通じ、耳ちゃんというヨーキーMIXを引き
取ったのですよ。
あれがなかったら、今ごろ2匹目は何も考えずにショップから買って
いたかもしれません。
あのひーちゃんを涙で迎えてくれたムツミさんご家族に会って、
すごく感動しました。
今のあてれんのボランティア活動のはじっこがあるのはムツミさん
ご一家のおかげです。ありがとうございました☆
あてれん | 2011.03.27(日) 12:12 | URL | コメント編集

●ありがとうございます、あてれんさん。

コメントありがとうございます、あてれんさん。
ひーちゃんは最後までおなか一杯食べて天国に行きました。
満足げな顔をしていたので、虹の橋で笑っているんじゃないかな。。。
みみちゃんのこと覚えていますよ。病気の腫瘍をとったわんちゃんでしたよね。あてれんさんが引き取るとお話しされていたのを母とパソコンの前で喜んだのを覚えています。みみちゃんは幸せになれるねと。。
あてれんさんのボランティアのきっかけになれて池田家もとても嬉しいです。
これからは、ひーちゃんと過ごしたようにこうちゃんと密度の濃い生活を一緒に過ごしたいです。
ムツミ | 2011.03.28(月) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
