

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/23(Sun)

メイちゃんのこと

うちの メイちゃん ですが・・・


実は、昨年(2010年)4月に ふらつきが始まり、

ついに、立てなくなりました。

ステロイド治療が効果を上げて、回復しましたが、原因不明のまま。


11月、再び ふらつきから立つことができず、

今回は、目も見えていない様子です。

ステロイドはもう効果を上げる様子がなくて・・・


先日、札幌のえのもと先生に診察いただきました。

メイちゃんの今回の病気は、

「壊死性髄膜脳炎」


既に、発病から9ケ月が経ってました。。。

メイちゃん、あと、どのくらいの時間があるのか解りません。

先生によれば「1年くらい頑張ってくれる子もいます」と。


ブログには、保護犬のことを中心に書いていたつもりですが、

メイちゃんの病状や生活も、残していこうと思います。


ドッグカフェ1

病院の帰り、JRの待ち時間に ドッグカフェにて。


P1000531.jpg

寝たきりですが・・・ 明るい表情です。


100211-2.jpg

昨年の2月に、お友達が撮影くださったメイちゃん。

環軸亜脱臼という首の手術を乗り越えて、

1番元気だった頃かもね。



れあ君の里親様募集もそろそろ開始いたします。


メイちゃんと同じ病気で闘うワンコさんの、

予後等アドバイス頂けると大変、嬉しく思います。

どうぞ、宜しくお願いします。

   まみん





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:55  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●同じように動物といっしょに暮らしている人間として・・・

メイちゃんとまみんさんの幸せな日常が一日でも長く続きますように

熊本よりお祈りしています。
弓遊び2号 | 2011.01.24(月) 10:48 | URL | コメント編集

こんばんわi-179
お久しぶりですi-236

メイちゃんのこと、ずっと気になってましたi-241
そーぉだったんですかi-195
そんなに病状が進んでいたのですね・・・i-241

けど、ここで落ち込んでいても何も始まりませんもんねi-197
現実を正しい目でしっかり見て、
今しかできない、今すべきことをやって進んでいかなくちゃi-199ですねi-203

メイちゃんの病状が、少しでも良い方へいくことを祈っていますねi-189
レミー | 2011.01.24(月) 21:52 | URL | コメント編集

●初めまして

いつも読み逃げしています。
(スミマセン)

メイちゃん 頑張ってるんですね。

メイちゃんと同じ病名で
えのもとさんにかかってるわんちゃんがいます。

その わんちゃんは寝たきりですが発病から4年も頑張っていますよー♪


まみんさん!
頑張って下さいマセ!

お聞きになりたいコトがあれば いつでも 対応してくれると思います。

ただ その子によって 症状は違ったりするみたいですが…


陰ながら応援しています。
きり | 2011.01.24(月) 22:12 | URL | コメント編集

●弓遊び2号さんへ

いつも、応援ありがとうございます!

一緒にメイちゃんを見守ってくださいませ。
まみん | 2011.01.26(水) 21:22 | URL | コメント編集

●レミーさんへ

お久しぶりですね~

メイちゃんの痛みが減るように、全力でサポートしていきますよ!
いつも、ありがとうね~

まみん | 2011.01.26(水) 21:31 | URL | コメント編集

●きりさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪

同じ病気の子は、マルチーズさんですか?

ここ数日、必死でブログをさかのぼりながら拝見しています。
色々と伺いたいことを、整理してからメールさせていただこうと、
思っていました。

4年もの先輩がいると思うと、心強いです!!

私の不安はメイちゃんや他のワンコにも伝染しそうで・・・

頑張るしかないですね!

応援、ありがとうございます。





まみん | 2011.01.26(水) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
