

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/24(Fri)

骨折犬

前回の、里親募集のワンコ達。。。

再び・・・私のカメラセンスのなさに、反省。

本日、再挑戦してきました!


1.jpg


2_20101224123611.jpg

2頭とも、オスの 生後2~3ケ月くらいでしょう。

コロコロの仔犬らしい体型で、 元気そのもの!!


PC244256.jpg

チワワくんは、オスの 2歳ですって~

ちょっと臆病なところがあるみたい。


この子達が 新年を迎えられますように・・・☆



さて、本日 タイトルの 骨折犬


22日、北見市内の動物病院にて、手術しました。


PC214198.jpg

・ 左上腕骨  骨折
・ 右前腕骨  骨折
・ 右第5指骨 骨折
・ 右肘関節脱臼

骨折の手術とあわせて、 去勢手術も行いました。


手術後、 獣医さんからのお話では・・・

「骨折は、おそらく1ケ月以上も前のものですよ」 とな。

骨が折れた場合、断面がギザギザなんだけど、

この子は骨の再生が始まっていて、先端が丸くなってきていたらしい。


何は、ともあれ・・・手術は無事に終わりましたよ。

PC224236.jpg


やっと、前足を床につけることができましたね♪


12-10.jpg

↑画像は 保健所にいた時のもの。

お迎えに行った時も、チン○ンスタイルだったのよね。



そうそう、お名前は  れあ君

ハワイ語で、 幸福、喜び 


明日には、 退院できると思います。

れあ君の 里親様も募集していきますね~


皆様へ、素敵な クリスマスを お過ごしくださいませ



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



13:06  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なんでっ!?

どうして、こんな体になってしまったのでしょう…
可哀想すぎます
きっと私なんかじゃ想像もできないような辛い思いをしてきたんだろうなぁ
れあちゃん…ステキな名前をつけてもらったんですね
名前に負けないくらいの幸運を掴んでほしいです
マロ点 | 2010.12.24(金) 23:15 | URL | コメント編集

●はぁ~

ため息ばっかりでますね。
どぉして?と切ない気持でいっぱいになります。
v-343幸せになりますようにv-343
ライン | 2010.12.26(日) 16:23 | URL | コメント編集

●マロ点さんへ

それでも、れあ君はのん気な甘えん坊さんの性格のようですよ~
ヒトに怯えたりしないのが、救いです。

2011年は、れあ君が幸せになれるようにしなくちゃ!
まみん | 2010.12.29(水) 20:58 | URL | コメント編集

●ラインさんへ

れあ君の新しい本当のお家がみつかるまで、
応援くださいね~
まみん | 2010.12.29(水) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
