

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/28(Wed)

結ちゃん

本日、結ちゃんは、里親様のお宅へ トライアル入りしました♪

あっ、というまの、お別れでしたね~


P7273147.jpg


結ちゃんの両後ろ足は、おそらく、膝蓋骨脱臼のグレードⅡ~Ⅲ だと思います。

膝蓋骨脱臼とは、後ろの膝のお皿がズレることで、

症状によりグレードをⅠ~Ⅳと分けて表現しています。


ウチのチョッパーは右後ろ脚がグレードⅡ、

メイちゃんは両足後ろ脚がグレードⅢとⅣのあいだです。


手術という方法もありますが、

結ちゃんも後ろ脚の筋肉をしっかりつけてあげる方がイイなぁ~

そのためには・・・しっかり土を踏んで歩かせたい!!


なんて、考えていた・・・ほとんど、瞬間に。

お友達のタマ子さんのご紹介で、

お庭で自由に遊べ、チワワの飼育経験もある、

里親様とのご縁を、結ぶことができました。


P7273154.jpg
(抱っこしているのは、私ですよ~)


トイレもハウスも、お座り、待て!

おいで~ と言えば、飛んでくる良い子さんでしたね~

では、お別れに・・・


☆ 結ちゃん川柳 ☆

P7283172.jpg


幸せは 貴方のそばに 見つけたよ♪


ここまで、応援くださった、皆様へ、心から感謝いたします!   

 まみん

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:43  |  里親探し  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございます。

結ちゃんをありがとうございます。
 お手やお変わりが出来たなんて、驚きです。
 嵐山の収容所での心細い顔が目に浮かんで涙が出ますよ。

 本当にありがとうございます。しばらくはゆっくり出来ることをお祈りしますよ~~!
kaiatan | 2010.07.28(水) 21:30 | URL | コメント編集

●お久しぶりです☆

結チャンi-100あっとゆー間だったんですねi-179

ちゃんと教えられたことは覚えていて、お利口さんだったんだぁi-178
元の飼い主さんにはゲンコでもしてやりたいですっi-191i-199

このトライアルが無事終了して、正式な家族となることを祈っていますねi-189
レミー | 2010.07.29(木) 11:35 | URL | コメント編集

●きゃあ~

ちょっと目を離したスキに…
もぉお嫁入りしてしまったのですね
でもっサイコーに喜ばしいことですね
結ちゃんおめでとう
マロ点 | 2010.07.30(金) 22:09 | URL | コメント編集

●お願いします

かよ母さんのブログ再開しました。でも重症のようです。声かけしてみて下さい、気になります。何も出来なくてごめんなさい
大谷 | 2010.08.05(木) 07:14 | URL | コメント編集

●kaitanさんへ

トライアルも順調にいっているようです♪
里親様からは、可愛くて、可愛くて~とメロメロの様子でした~

少しお休みしたいでつ!!
まみん | 2010.08.06(金) 20:24 | URL | コメント編集

●レミーさんへ

お久しぶりで~す!
お盆前の超忙しい毎日ですよ~

結ちゃん、あっという間でしたね。。。
物足りない気もしていたけど 笑

何はともあれ、良かったです!
まみん | 2010.08.06(金) 20:26 | URL | コメント編集

●マロ点さんへ

ウチは、まるで通過点のように、
結ちゃんは本当のお家へ辿りついちゃいました~

ママさんからは、女の子ワンコは初めての子なので、
可愛くてたまらん・・・お洋服も既に買い揃えたとか・・・
まだ、トライアル中なんですけどね~ 超暑い毎日だし・・・笑




まみん | 2010.08.06(金) 20:32 | URL | コメント編集

●大谷さんへ

数日前にかよ母さんと電話で話しましたよ~

お元気で、逆に 「貴方、疲れた顔してるわよ!少し休みなさい!!」と
気遣ってくださいました。

まだ、心の傷は癒えては、いないのでしょうけど・・・。
まみん | 2010.08.06(金) 20:37 | URL | コメント編集

いい川柳ですね。
膝蓋骨脱臼ってあるんですね?初めて聞きました。
でも、すぐにいい家族でできてよかった~
ラブリーリンクアクセスアップ | 2010.10.15(金) 13:48 | URL | コメント編集

●ラブリーリンクアクセスアップへ

こんにちわ、ウフッ、、、川柳に触れてくださり、ありがとうございます♪

膝蓋骨脱臼は小型犬に多く発症するようですよ~
遺伝による先天的な場合と、事故や怪我による後天的なものが、
ありますが、結ちゃんの場合は、先天的なものでしょうね~

すっかり里親様の家族の一員となり、改名:レンちゃんですが、
「お嬢さん」と呼ばれているようです。
まみん | 2010.10.16(土) 13:38 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
お元気でしたか?

ずーっと更新がなくて、何かあったのかなぁ と
楽しみにしてたブログなのです
でも、きっと、思うところがあってのお休みなのですよね?

もし時間と余裕ができたら、たま~にお願いします
まみんさんのブログ…大好きですよ~
マロ点 | 2010.11.28(日) 08:10 | URL | コメント編集

●マロ点さんへ

こんにちわ~、ご無沙汰しておりますね 汗
マロ点さんも、お元気でしたか?

私は・・・毎日、仕事に明け暮れているカンジです。

そうそう、関西に行ったまろんさんは、
全身が美しいパールのようなコートをまとい、
毎日、飼い主様やご家族にいたずらのご愛嬌を振りまき、
犬生を存分に楽しんでいるようですよ~
まみん | 2010.11.28(日) 14:42 | URL | コメント編集

●懐かしいっ[e:330]

ああっまろんさん
ひょっとして、今のオーナー様から画像を貰ってるのですかっ!?
もしそうなら、ぜひぜひUPを~~
まろんさんのステキなウィンク&ペロリンスマイルに会いたいよ~
マロ点 | 2010.11.28(日) 16:22 | URL | コメント編集

●マロ点さんへ

今度、まろんの里親様に伺ってみますね~
最近、後ろ姿は。パピヨンそのものでしたよ♪
まみん | 2010.12.20(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
