スポンサーサイト


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/20(Tue)

まろん

まろんのこと。


3月中旬より、始まった ワンコ12頭とニャンコ4頭のレスキュー。

私のところでは、最後の里子となった、まろんさん。


生まれてから、ずーっとのケージ生活。

電気もなく、夜は暗い部屋の中、

隙間だらけの古い家、玄関の窓ガラスは割れ、

雪が吹き込み、もちろん暖房もなく・・・。


まろんは片目がダメというだけでなく、

健康状態も1番悪かった。


そんな、まろんも無事に里親様のお宅まで、お届けできました。

P7183045.jpg

早速、用意してくださっていた、ワンピースを着せられ、ご満悦♪


翌日、里親様からメールが届きました。

 「昨夜は、お姉さんワンコ(先住犬)が私の右で、まろんが左にそっと寄り添って寝ました。

  川の字ならぬ、小の字で寝ました」


思わず、胸が熱くなりました。


繁殖犬として過ごしてきた まろんにとって、

人のぬくもりを感じて過ごす夜は、

初めてのことだったでしょう。


まろんは長い間の栄養失調から、

免疫力の低下が激しく、まだ完全な健康体とは言えず、

これからも何がしかの障害が出てくるかもしれません。


まろんを、丸ごと受け止めてくださった、

里親様へは、感謝の気持ちでいっぱいです。

何度も、何度も言ってしまいますが・・・

どうぞ、まろんを宜しくお願いします。


里子に出ていく子達に、

送りだす言葉は、いくつもあるけれど。

まろんには、ただただ。

生きなさい。  とだけ・・・



P7173027.jpg

みなさん、ホンマに応援ありがとさん♪



やっと・・・終わった。

まだ、かよ母さんのところには、よもぎちゃんが残ってはいるけれど・・・

私としては、一応、一区切り。


ここまで、応援してくださった、

皆様へ心から感謝いたします!



で・・・・。

P1020496[1]

近日中に、かよ母さんのお家からくるチワワちゃん。

お名前は 「結」 ゆいちゃん にしましょう!

心配していた足も、それほど悪いようではないので、

里親様を募集いたします!

詳細は後日。。。 フーーーッ!








この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:11  |  里親探し  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様

かよ母さんのブログが停止しました。心配です
大谷 | 2010.07.21(水) 00:04 | URL | コメント編集

●大谷さんへ

かよ母さんは強い方なので、立ち直ってくださると信じ、
待っていましょう。
まみん | 2010.07.21(水) 09:51 | URL | コメント編集

●感動、、、

まみんさま、おつかれさまです。
去年のファン坊の旅立ちの記事をまた思い出し、うるっちゃってます。。。ウル。
きれいごとばかりで申し訳ないのですが、本当にうれしいです。

ちょっとコメントでのやりとりが気になって、かよ母さんさまのブログを
拝見しました、、、本当に本当に、頭が下がります。
そしてみなさんが向き合っている現場の惨状に、自分もなにかできることをせねば、と思います。

かよ母さん、どうか更新などご無理なきようお過ごしいただければと思います。
ブログ読者にでも、なにかできることがあれば、ミクシでもこちらでも告知いただければと思います、、、大したことはできませんが。

とにかく、今日はまろんが幸せに旅立った、そのことをお祝いしたい気持ちです。ありがとうございました!
ななま | 2010.07.21(水) 12:41 | URL | コメント編集

●まろんちゃんっ

おめでとうございます
そして、お疲れ様でした

最後にとびっきりのウィンク&ペロリンチョ
たまらんっ
「小の字」…想像しちゃいました。
まろんちゃんは、どんなお顔でお布団に入っていったのかな。
どんな気持ちで丸くなったのかな。
あったかかっただろうな

まろんちゃん、これからは、ずーっとあったかい生活なのですね
ばんざいっ
マロ点 | 2010.07.21(水) 18:33 | URL | コメント編集

●ななまさんへ

いつも応援ありがとうございます♪

まろんは里親様にナゼナゼして~と、
しつこく付きまとっているようです 笑
もう、大丈夫ですね!

ご心配頂いている、かよ母さんもお元気なようでした!
まみん | 2010.07.23(金) 21:31 | URL | コメント編集

●マロ点さんへ

まろんの最後の画像は、
出発前のものですが、落ち着いた感じでしょ~

まろんの幸せに、
バンザーイ☆

まみん | 2010.07.23(金) 21:34 | URL | コメント編集

ときどき訪問しています。
今回も、命と心を救う業に、感動し涙ています。
感謝!
n | 2010.07.26(月) 17:55 | URL | コメント編集

●nさんへ

初めまして、コメントありがとうございます!

ワンコを里親様の、ご縁を結ぶという、
お手伝いができて、私も感謝の日々です。

輝く命は、どの子達も眩しいですよね。
まみん | 2010.07.27(火) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
