スポンサーサイト


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/28(Sat)

足あとその2

ななちゃんは昨年秋に動物病院を訪れています。

北海道で脳神経のスペシャリストBrilliant

カリスマDr えのもと院長です!

http://www.vet-enomoto.com/

ななちゃんはこの時、まだ小さく全身麻酔に耐えられないと判断され、

今年1月、体重の増加を確認しMRI検査をしました。

その結果が・・・小脳形成不全症。

この疾患の詳しいことは、また後日・・・(引っ張るしょー jumee☆faceA61


預かりさんに期限があることを知った、

えのもと院長は 「どうにもならない時には病院の子として迎えますよ」 と・・・

本当に暖かく優しいお申し出をくださったのでした。



その頃、お友達のBBT@mayuさんから、ななちゃんのお話しを初めて聞いたのね。

BBT@mayuさんのブログもご紹介ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

http://bbt1.blog63.fc2.com/blog-entry-1486.html


私、お話を聞いて・・・なんとなく違和感を持ったのね・・・


確かに、病院の子として充分なケアを受け長生きすることも良いことだけど・・・

私としては・・・たとえ、その命が短くなったとしても、家族の愛情を感じて暮らすほうが

ななちゃんにとっては幸せなんじゃないかな・・・・と。


そう思い込んだら、まっしぐら! 


「腹はくくった!!」 と、ワケの解らないメールをBBT@mayuさんに送り驚かせ、

ななちゃんの二人目の預かりさんになることを決心したんです!

足あとその3につづく・・・



あら~案外、鼻デカなのね笑

CIMG3989.jpg

チャームポイントって言ってよね!イジワル!!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:28  |  里親探し  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鼻でかナナちゃんって・・・プッ
可愛いです。チャームポイントね♪
えのもと院長もまみんさんも本当にステキです。
ナナちゃんの小さな小さな命はそうやって
つながっていったんですね。
ささやかですが応援させてもらいますね。
Bikkyママ | 2009.02.28(土) 23:45 | URL | コメント編集

こんにちは
カットして、増々可愛くなりましたね。

生まれもった強運の持ち主っていますよね。ちょっと先に産まれた、お姉さん犬でも妹犬でも無くななちゃんだった事に、感謝感激です。

う~ん、やっぱりななちゃんに会いたいわ(*^^*)
アンまま | 2009.03.01(日) 00:09 | URL | コメント編集

はい!『腹をくくった!』の文字に目を疑い、ぶっ飛んでしまいましたー(笑)

まみんさんや榎本先生、和子さんを含むチームNANA!
ななちゃんは凄いです!
BBT | 2009.03.01(日) 00:48 | URL | コメント編集

●応援しています(><;;

NANAちゃんのこと、私のブログを見て、うさ飼いさんたちが、自分たちのブログにNANAちゃんのことをアップしてくださっています(><)
なんとか、良い里親さんが見つかるように、応援させていただきたいと思っています(><)

NANAちゃんとっても頭の良い子みたいですし、かわいいし(><)
きっときっと素敵な里親さんが見つかるって思っています。

昨年、野良猫ちゃんで怪我をして冬の寒い雪の中で、このままでは死んでしまうかも、、、という猫さんがいて
やっぱり保護して病院に連れて行ってくれた方がブログのうさ友さんでいたんです
ブログを通じて、一時預かりをして下さる方が現れて、、
その後、優しい里親さんが見つかって、今では幸せに暮らしているんです(^^)
こういうことって、たくさんの人の善意の気持ちが集まった時に、奇跡のような出会いっておとずれるんじゃないかって思うんです
だから、NANAちゃんのこと、応援させてもらいたいんです
ブログで紹介するくらいしかできないけど、気持ちいっぱい送ってあげたいって思います(><;;
NANAちゃん頑張れ~!!
がじゅう | 2009.03.01(日) 02:10 | URL | コメント編集

●Bikkyままさんへ

ミョ~に鼻デカくて笑っちゃいましたv-411
ななちゃんの命はしっかりとみなさんの善意で
繋がってきてます!
私なんかまだまだちっちゃい人間ですよ~
頑張らなくちゃ!

まみん | 2009.03.01(日) 21:23 | URL | コメント編集

●アンままさんへ

カットすると、お子ちゃま顔になって可愛いですね

ななちゃんもそうですが、救われたワンコ達は
皆、強運を持ってるなぁ~と感じることは多いです

そういった、強運の子達って里親様へも幸せを
運んでくれますよv-22

私も、たくさん貰ってます♪
まみん | 2009.03.01(日) 21:28 | URL | コメント編集

●BBTさんへ

あの時はビックリしたでしょ~

自分でも「アレ?いいのか??」と思いましたもん
あの後で、かよ様が共感してくださったから、
「ヨッシャー!やったるでぇ!!」に変ったけど。

チームNANAのスペシャリストにBBTさんは
欠かせませんよv-344
web担当で・・・昨日もナイスプレーに感謝v-424
まみん | 2009.03.01(日) 21:35 | URL | コメント編集

●がじゅうさんへ

暖かいコメントありがとうございます。
うさ友さん達へも感謝いたします!

猫ちゃんに素敵なご縁があって良かったですね~
北海道の寒さの中で怪我をすると命取りですもんね
どんな命も見過ごさずに助けてくださって、
ありがたい気持ちです。

ななちゃん、きっと素敵なご縁にめぐり合えます!
安心して我が家でその時を待っていますよe-419
まみん | 2009.03.01(日) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
