スポンサーサイト


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/20(Thu)

樹くんのお届け!

昨日、 待望の 樹くん♪ 里親様宅へお届けしました~


P5192559.jpg


生まれ故郷の 北海道の空気を 最後に思い切り吸っときなさい! などと、いいながら・・・


P5192561.jpg

雄大な 北海道の尾根 大雪山系を ひょういと飛び越えて・・・


湘南ボーイ となりました♪


P5192568.jpg


新しいお名前は 『ルカ』くん

お名前札もオーダーされていましたよ~

里親様宅で、美味しい房総沖のお魚のお寿司を頂きながら、

楽しい時間を過ごしてきました!


本日、帰りの飛行機が離陸する時に、

樹くん、さよなら・・・と言葉にすると、涙がポロリ。。。


あの場所から、ケージを開けるとジャンプするように、

私の腕に飛び込んできたことが思い出されます。

他の子は扉を開けても出てこようとしなかったから・・・いや、できなかったのかも・・・。


千葉で保護活動をされている、ボンさんの昨年のブログに、

『 ここに来るまでの時間は、長くてもいい・・・

  ここに来るまでの時間より、あのコはこれからずっと長く生きていくのだから・・・ 』

という内容です。


この言葉に私はいつも支えられてきました。


そしてまたブログの中で、ボン様の 『後ろ髪を引かれるような、そんな譲渡はいたしません。』と。


いつも、肝に命じています。



樹くんの たったひとつの 本当のお家に お届けできて 良かった。


2ケ月前、あの場所から汚物まみれの子達を、

怒り、悲しみ、悔しさが複雑に交差する感情の中で、

犬達には 「大丈夫~、もう大丈夫よ~」 といいながらも、

つい、抱き上げる手にチカラが入ることを感じながら・・・

忙しく動きまわっていた3月。


やっと、ここまで来れたのは・・・

みんなのおかげです、ありがとう!



オス猫ちゃんの去勢手術も済ませ、 今日は4頭に混合ワクチンの追加接種も終わりました。

猫ちゃん4頭、明日には里親様のもとへお届けします♪


最後に残ってしまった  まろん  ヨロシク

P5152466.jpg



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:55  |  里親探し  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様です

花粉症の方は大丈夫ですか?

読んでて涙がでました。
本当に良かった。
ライン | 2010.05.21(金) 20:13 | URL | コメント編集

●ラインさんへ

コメントのお返事が遅れて、ごめんね~
まだ、バタバタが続いてて・・・

花粉症も少しづつですが、落ち着いてきていますよ!
まみん | 2010.05.24(月) 09:27 | URL | コメント編集

本当に本当にお疲れ様でした。
壮絶な現場を目の当たりしてきたまみんちゃんが
ポロリと流した涙、、、、、、
それを想像して、私もつられ泣きしました。

みんな幸せつかんで本当によかったですね。
なぜだかなかなか決まらなかったじゅっじゅでしたが、
こんなに幸せそうな落ち着いた顔を見ると
ゆっくりで良かったって、つくづく感じますね。

わたしも、じゅっじゅと離れて明日で一週間。
からっぽのケージを見て、なんだか不思議な気持ちです。
すごく遠いことのような気もしてきました。(笑)

でも、里親様宅のじゅっじゅのおすまし顔を見に、当分ここに通ってきます(笑)

まいきむ | 2010.05.24(月) 22:00 | URL | コメント編集

はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。
来年犬を飼いたいと思っています。
ブログを拝見させて頂いて、1匹だけかもしれないけど不幸な運命になった犬を自分の家族にしてあげたいなと思いました。
神戸 | 2010.05.25(火) 02:18 | URL | コメント編集

●ありがとう☆彡

まみんさん、まいきむさん、ありがとう
本当に本当にどぅもありがとうm(__)m

じゅっ。改めルカ(^^)
犬生これから!!
幸せいっぱいだね☆
もぅ大丈夫だね…

逢えてよかったよ(^^)
ありがとう☆彡
ゆっき | 2010.05.25(火) 20:17 | URL | コメント編集

●まいきむさんへ

樹くんとぷくちゃんの預かりさん、ありがとうございます♪

空っぽのケージは、早く片付けましょう!
次の子がまた来ちゃうかも~ 笑

樹くんはすっかり湘南の空気に馴染んでいるでしょうね~
まみん | 2010.05.25(火) 22:43 | URL | コメント編集

●神戸さんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪

もしも、ワンコと暮らすことができる環境になった時に、
どうぞ保護犬達をお迎えくださることも、
選択肢のひとつにお考え頂けると幸いです。

多くの犬猫が殺処分される現状で、
私一人のできることは、ちっぽけです。

が、自分に「ゼロよりはイチでもマシ!」と言い聞かせています。
まみん | 2010.05.25(火) 22:47 | URL | コメント編集

●ゆっきさんへ

樹くんの初代・預かりさん、ありがとうございます!

そう、これからがルカくんの本当の犬生だよね~
準備の助走距離は長かったけど、その分、
遠くへ高く飛んだよ♪

さすが、樹くん、カッコイイよね~
まみん | 2010.05.25(火) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
