

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/27(Fri)

足あと その1

可愛いななちゃんの姿は、もうしっかりと皆様の脳裏にインプットされたと思いますニコッ♪



今日は、ななちゃんがここまで歩いてきた道のりをちょっと紹介いたします。


ななちゃんは2008年6月14日、とあるブリーダーさまのお宅で誕生しました。

きっと、姉妹たちが立ち上がって歩くようになった頃、

ななちゃんの様子がおかしいことに気がつかれたと思います。

獣医さんの診察の結果、先天的な脳の障害はありそうだけど、他に異常はない健康ワンコ!

ブリーダーさまは台メス(繁殖犬)になると判断され、ななちゃんを生かしてくださいました。


ココ!重要!!


「そんな可哀相な子に繁殖だなんてヒドイ」 「遺伝するかもしれないじゃん」

とおっしゃる意見は山ほどあると思います。

でも・・・私としてはココ!がななちゃんの最初のラッキーポイント♪

妄想です・・・繁殖犬にもならぬと判断した場合には・・・orz


そして、ブリーダーさまを責めたところで犬は救えません。

その後、ななちゃんは 「繁殖犬にするなんざ、そりゃ~あんまりだろ!」と言う

一時預かりさんがブリーダーさまよりレスキューし札幌にいました。


札幌でも里親募集はされていましたが、一時預かりさんの生活環境の変化により

保護を継続することが不可能になり、2月15日に札幌よりはるか東の街へやってきたのでした~


今日はここまで!    

つづく・・・・


CIMG3985.jpg

リュウヒョウみえる?

観光じゃないですから苦笑い









この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



17:28  |  里親探し  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.27(金) 17:58 |  | コメント編集

ななちゃん、しっかりお顔をあげて、
なんだか、こちらにいたときとは、別のワンコのように見えます。
初めてあった4ヶ月のころより、確実に、お首などはしっかりしましたが、
さらに、安定して見えます。
お顔つきも、明るくなって、瞳に力が出てきたように感じますv-238

まみんさん、ほんとうにありがとうございます。
kei♪ | 2009.02.27(金) 23:04 | URL | コメント編集

●はじめまして(^^)

Bikkyママさんのブログを見て、こちらに来ました(^^)
NANAちゃんとってもかわいい子ですね(^^)
うちのブログでもNANAちゃんのこと紹介しせていただきました
NANAちゃんに一日も早く素敵な家族が見つかりますように、、
何もできませんが、ブログで呼びかけることだけさせていただきました
NANAちゃん頑張ってね(><)
がじゅう | 2009.02.28(土) 01:17 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.28(土) 02:11 |  | コメント編集

ナナちゃんがせっかくつないだ命
きっと今生きてることはミラクルかも
だから絶対幸せになろうね
撫子まま | 2009.02.28(土) 20:20 | URL | コメント編集

●keiさんへ

ななちゃんのお首を上げる滞空時間が長くなって
きたような気がします~
お顔を上げると3チワと同じ目線になり、
遊ぼう♪と誘ってますよv-354
これからが益々楽しみですね!
まみん | 2009.02.28(土) 21:01 | URL | コメント編集

●がじゅうさんへ

初めまして、応援ありがとうございます!
北国の遅い春がななちゃんに幸せを運んでくる
ことでしょうね~
そんな日を信じて、ななちゃんと共に頑張ります。

まみん | 2009.02.28(土) 21:09 | URL | コメント編集

●撫子ままさんへ

ななちゃんも撫子ちゃんも奇跡の命v-353
きっと強運なんですよね~
だから、撫子ままさんのような素敵な方に
ななちゃんも巡り合えますように!
まみん | 2009.02.28(土) 21:18 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

タイトルなしさん、初めまして~
応援ありがとうございます!
ブログでご紹介いただけるとは光栄です♪
これからも、ななちゃんの応援ヨロシク~
まみん | 2009.02.28(土) 21:23 | URL | コメント編集

はじめまして。
がじゅうさんの所でNANAちゃんの事を知り、
こちらへ来ました。
同じ北海道なので、
少しでも力になれないかな・・・と思い、
ブログで紹介させてもらいました。
NANAちゃんに優しい出会いがありますように。
うさキック | 2009.02.28(土) 22:20 | URL | コメント編集

●うさキックさんへ

初めまして~おっ!道民ですか!!
応援&ブログへのご紹介ありがとうございます!

ななちゃん、幸せの赤い糸を掴むまで頑張ります。
まみん | 2009.02.28(土) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
