

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11/28(Fri)

明日は譲渡会です

11-28-1


プロトリマーさん達のご協力を頂き、最終仕上げも終わりました。

ギリギリ、譲渡会に間に合った感じです。



11-28-2


最初にご紹介していた、シュナウザーのゲン君です。

本物のカッコイイ、シュナウザーに変身しましたよ~


あっ、お名前疑惑事件発生中ですが、

私達は紹介されたお名前で憶えていますし、譲渡会での混乱を避ける為に、

最初に紹介したお名前で呼んでいきます。

里親様に生涯呼ばれるべき、本当のお名前をつけて頂く方が、

わんこ達にとっても「ボクのお名前!」「あたしのお名前!」と

新しいご家族が相談され、決めて頂いたお名前が、

わんこへの最初のプレゼントになります。

わんこも初めてのプレゼントをとても嬉しく思うでしょう。




け1124ランちゃん3才黒シュナメス7


こちらは女の子の ランちゃん♪

すっごい甘えっこで、トイレシートの交換も抱っこしながらじゃないと進みません。

結構、ムチムチです・・・


P1110391.jpg


いつも仲良く遊んでいる、3ガールズ



レン


そして、レン君

黒い毛に黒いお目目で、毛を刈る時にはドキドキしました。

サポート役の前田さんに何度も

「目まだだよね?」    「目あるよね?」    「目なかったらどうしよう!」

可愛いお目目が出てきた時は、二人で大喜びしました。

「目、あった~!」 


スリル満点の毛刈りでした。



明日、明後日の譲渡会、良いご縁が結べますように~


※  日頃、オホーツクninoへご協力いただいている方、または、わんこが欲しいと相談を受けて、

お待ち頂いていた方を優先し、里親様を決めさせて頂いております。

現在、ピンキー、てんてん、ななしのチビちゃん 3頭の里親様が決定しました。


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



23:05  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11/21(Fri)

ほんみょうで

毎日せっせと、毛刈りに追われています。


11-21-1

ピカちゃん  メス  レッド  5歳


11-21-2


まぁ、私のバリカンテクニックが向上中ではありますが?、

来週はプロトリマーさん数名が数日に渡り、

仕上げのトリミングをお願いしていますので、  

このくらいで、ご勘弁ください。


11-21-3


ピカちゃんは後ろ右足が膝蓋骨脱臼をしたまま放置されたため、

関節も変形しているようです。

でも、歩いたりはできます(今のところ)


11-21-4


昨日、動物病院で診察の結果は、

耳・皮膚  マラセチア

便検査は異常なし

抗生剤(飲み薬)と耳のお薬、薬用シャンプー  での、治療中です。

私の下手な毛刈り中も、病院でも我慢強く、

人懐こくて可愛い子です。

足の不自由なピカちゃんを、どうぞ暖かいお家へお迎えください!



11-21-5


(ちびちゃん)   アプリコット   メス   1歳  2013.11.3生まれ

私は「ちびちゃん」と呼んでますが、お名前のない子です。

最後までこの子は誰かに「売ろう」としていたから、名無しでした。

生まれてから、ずっとケージ暮らしのようで、

まだ人に慣れていないし、扉を開けていてもサークルから出てきませn。



お次は、まだ毛刈りをしていない 「クロちゃん」

毛刈りの順にお名前を確認し、覚えている私ですが、

まだ未施工?なので、 「クロちゃん」と呼んでいます。


11-21-6


「クロちゃん」   「クロちゃ~ん」

何度、呼んでも反応しません。

引き取り時の画像を確認し、本名で呼ぶと…

「レン く~ん」


11-21-7

ハ~イ♪


お目目は見えてますか?(笑)


来週には全頭の画像、里親様探しを開始します。

北見・中の島ワンコにお優しいお声かけを、お願いします。






私事であります。

よく人に聞かれます

「どうして、犬や猫の保護をしているのですか?」と

そのたびに、 「動物が好きだから」と少しはぐらかしたような、答えをしてました。

でも、本当は、

「ペットになった動物達は人に世話してもらわなくちゃ、生きていけない。

動物達は飼い主に忠実で、心優しい。

だから、動物達は大切にしなくちゃいけないんだ。」

と、子供の頃から何度も繰り返し、教えてくれていたのが、

父でした。


その父は、11月3日に天に昇っていきました。

これからは胸を張って、

「亡くなった父から、動物を大切にしなさいと教えられたから」と答えるでしょうね。


お父さん、ありがとう。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:55  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11/15(Sat)

またまた、お久しぶり

もうブログ更新を止めたかと・・・思われていそうですが、
そういうことではなくてね~

保護犬も猫も、居たのですが、
滞在期間が短くて、里親様が決まってばかりの、
幸運続きでした。


が・・・


明日から始まる、中の島のワンコ

M・シュナウザー  2頭
トイプードル     9頭
ウェスティ      1頭

全12頭の里親探しが始まります。

市内のブリーダーによる飼育放棄です。


11/15-1


ご飯はもらえていたようです。


11/15-2

シュナの皮膚状態が悪そうです。


て、いうか・・・ ほとんど犬種が解らない?

11/15-3


色も解らない?


P1110192.jpg


みなさん、お揃いで 丸刈り ですね~


明日からお部屋の掃除とワンコのお世話開始です。


北見市内近郊で、わんこ達のボランティアにご協力頂ける方、 募集中!

わんこのプロフィールは、近日公開の予定!
というより、まずは、キレイにしなくちゃ~

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:10  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
