

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/31(Fri)

名寄の子猫 その4

お待たせしました!  名寄の子猫ちゃん


P1040816.jpg


ちょっと見ない間に、モコモコ歩いてます!


P1040794.jpg

1番成長の早い、しましまコンビ!  どちらも オス



P1040836.jpg


ボクたち、じっとしてなんて・・・ムリでつ!



P1040828.jpg

ハヨ、ここらかだせ~



P1040841.jpg

1番小さかった ちびちゃん オス


P1040869.jpg

あのね・・・もう・・・

紅一点 ミコちゃん メス


P1040858.jpg


ネムネムでつ


仔猫の成長は、ホントあっという間なんですね~



※ ※ ※  お知らせ  ※ ※ ※

大正琴チャリティーコンサート を開催します。

日時  9月23日 (日曜日)  19:00開演  18:30開場
場所  北見芸術文化ホール  音楽ホール
 
2012大正琴コンサート


動物愛護週間に寄せ、東日本大震災 被災動物達への祈りと調べ と題し、

入場料は全額、寄付させて頂きます。


また、このコンサートを機会に、

(仮)オホーツク小さな命を守る会 を立ち上げていきます。

発起人は、 私 と 演奏者の仁木さん


ちなみに・・・大正琴って・・・荒城の月とか?のイメージでしたが・・・

ギターとパーカッションが入り~の、

アメイジンググレイス、情熱大陸、コーヒールンバ 等・・・

クラシックからポップス、ラテンと演奏ですと・・・興味わきますよね~

昨年はグアムでソリストとして演奏、今年7月にはロシアで演奏と、

世界と勝負する大正琴ソリスト  スゴイですよね! 尊敬です!!



どうぞ、コチラも応援くださいませ!

(仮称)小さな命 の応援スタッフも募集中です。

メールフォームからご連絡ください。 お願いします。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:10  |  里親探し  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/23(Thu)

名寄の子猫 その3

8月20日 撮影


8-20-1.jpg


パールの授乳だけでは、不足のようになったので、

1日2~3回の猫用ミルクを全員に飲ませています。



8-20-2.jpg


名寄の子猫さん達は、成長が少し遅れ気味の様子。



8-20-3.jpg


生後3週間を過ぎても、お目目がパッチリとなりません。。。

来週まで様子を見て、目が開かない時は病院へ連れて行こうと思ってました。。。



ら、昨日の朝、ナミちゃんママさんから

「みんなパッチリ(目が)開いたよ~」

仕事を終えて、夕方には行きますから!  と、言ったものの・・・




午後から、何気に立ち上がった瞬間 「グギッ」と・・・


P1040783.jpg


骨折はしていないものの、ヒビか靭帯損傷となりまして、

しばらくは、子猫預かりさんのお宅まで、

行くことができません。



せっかく、両目が開いて可愛いのに・・・残念!


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



17:19  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/17(Fri)

名寄の子猫 その2

今日で、 生後17日目  スクスクと育ち、お目目も開いてきています。


8-17-1.jpg

多分・・・2番目に生まれた、シマくん(仮)



8-17-2.jpg

多分・・・最初の、ヤマトくん



8-17-3.jpg

ヤマトくんとシマくん(仮)



8-17-4.jpg

手前が、女の子の ミコちゃん



8-17-5.jpg

手前、ヤマトくん、クロくん(仮)、ミコちゃん、シマくん(仮)



お目目が開いてきたら、お名前をつけましょう、と、預かりさんのナミちゃんママさん。

クロ&シマ は仮称のままです。




8-17-6.jpg


お母さんのパールは、キレイなブルーアイだから、

お子様達も青い目だと良いけど・・・金色かな?



毛色も少しづつ変ってきているようで、

どんなコになるのやら・・・





さて・・・ワクチンも済ませ、一足お先にトライアル入りの、ナミちゃん


8-17-8.jpg


先住猫のモカさんと、仲良くしてね~



明日は、チャコちゃんのトライアル入りです!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:35  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08/09(Thu)

名寄の子猫 その1

名寄猫の パールさん 8月1日 無事出産!


P1040574.jpg


8月1日撮影  かりんとうの特大サイズみたいな?・・・4頭


名寄猫達では、パールが最後の出産となったそうです。


パールさん、ベテラン母さんのようで、

出産の、数時間にはお食事タイムを済ませ、優雅に30分ほどグルーミング。

余裕たっぷりの子育てに、ちょっと唖然としました。



8月8日撮影

8-8-パールとこ


お子様達は、順調に体重を増やしています。

1度だけ、1番チビのコに哺乳瓶で子猫用ミルクを飲ませたけど、

あとは、全部パールの授乳のみで育っていますよ~



8-8-子猫1





今のところ・・・足も4本あるし、シッポもあるし、あとはお目目ですね!

少しづつ、毛がカールしてきて可愛い~



8-8-子猫2




パール母さん  

8-8-pa-ru.jpg


預かりさんのナミちゃんママのお顔を見ては、

「グルゥゥゥーーー、ポッポッ」とおねだり~


ナミちゃんママ曰く 「パールはずっとコレなのよ~改名しようかしら、ハト子に」 ですと。

お母さんは甘えん坊さんのようです。




8-8-mami.jpg


こちら、ナミちゃん  抱っこされるとクタクタになる~

一昨日、避妊手術を終え、 昨日はチャコちゃんが手術。



こちらも着々と、トライアルに向け準備中です。



パール母さんと子猫4頭の 里親様募集は、時期を見て行います。

それまで、パール親子にお付き合いくださいませ。




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:33  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
