

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/23(Mon)

名寄の猫さん コンニチワ

昨日、はるばる 名寄からやって来た 猫さん


今日は健康診断へ行ってきましたよ~


3頭ともウィルス検査は陰性、風邪もなく、

皮膚の状態も良いようで、まずまず ひと安心です!!



P1040506.jpg


チャコちゃん   メス  2.4キロ

まだ痩せてガリガリなので、もう少し体力をつけてから、

里親様へお渡しとなります。



P1040507.jpg


診察中のチャコちゃん  ちょっと抵抗してみたものの・・・

スグに降参しおとなしくしていましたね!





P1040502.jpg


片目の ナミちゃん  2.1キロ

まだ1歳になっていないような感じ・・・

鳴き方も 「みぃぃぃ~」 だし・・・


片目なのも先天性のモノかと思いましたが、

ケガのようでした。


ただ、眼球の萎縮が始まっているようなので、

元のお目目には戻らないでしょう。

目薬を処方されました。



ナミちゃんの里親様に、一旦、チャコちゃんとパールちゃんを

お預かりしてもらっています。


ナミちゃんもおとなしーーーくて、

愛らしくて、里親様曰く 

「内緒だけどさ~ウチのナミちゃんが1番可愛いよね」 だそうです・・・ハイ




P1040504.jpg


パールちゃん  3.3キロ


パールちゃんは、こちらで里親募集のニャンコです!

お目目はキレイなブルーで、ちょっとビビリな控えめなニャンコ。

お顔も可愛いし、速攻 募集! と行きたいところですが・・・・


なんと!   ご懐妊中!!



しかも・・・もう・・・いつ出てくるかのパンパンぶり・・・


あぁぁぁ  タイトルが 「名寄の子猫」になる日は近いです・・・ハイ 




はるばる、猫ちゃんをお届けくださった、

Sさんとお二方に、感謝いたします。  ありがとうございました。





名寄の猫  残り10数頭

名寄市役所

どのコもおとなしくて、可愛いそうです。



どうぞ、次回の譲渡会に足を運んでください!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:52  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/02(Mon)

名寄からのSOS

名寄からの、ニャンコSOS!




の、前に・・・ブログの更新が滞り・・・ごめんなさい。



名寄市役所 猫の里親募集



7月8日(日) 第2回目譲渡会  名寄市役所名寄庁舎ピロティ



どのコもおとなしく、可愛いそうです。

5才を筆頭に、まだ若いニャンコ達が多数、

安心して暮らせる場所を探しています。



どうぞ、宜しくお願いします。






さて・・・ワタシは、


昨日は、第7回目の「わんわん運動会」でした。

参加頭数 140数頭



トラブルもなく、(画像もなく)無事に終了しましたよ~


沢山のワンコさんに、来年もお会いできると良いですね!




P1040312.jpg

ボク達は、毎年・・・留守番さ!




*  おまけ  *

北見市温根湯 にある「山の水族館」 リニューアルオープン



先日、オープン前の施設見学に参加しました。



P1040384.jpg

イトウの水槽



P1040385.jpg


「幻のイトウ」  ということですが・・・ウジャウジャいました。



P1040390.jpg

金魚の万華鏡  


7月7日 オープンです! 


お近くへおこしの際に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:38  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
