

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/24(Thu)

助けてください!

キ、キンキュウ! SOS!!


2月14日 午後11時頃 市内のスキー場近くで、

捨てられていた ビーグル3頭。


拘留期限が過ぎ、 保健所の方達も里親様を探してくださっていますが・・・

1頭は引き取られ、 残り2頭。


来週末まで、処分は待ってもらいました。


P1000926.jpg

オス 2~4歳くらい  ビーちゃん


ガリガリに痩せていて・・・


P1000921.jpg

ビーグルなのに・・・トラ模様? 笑

あばら骨がハッキリわかります。


P1000934.jpg


典型的な・・・ブリーダー放棄犬。

外の世界を知らないため、おとなしい・・・

ビーグル犬本来のハツラツ感は感じない、

この2頭から感じるものは・・・安堵感 涙



P1000933.jpg

こちらは、 グーちゃん

年齢5~7歳くらいでしょう。 頭にイボのようなできものが3つ。


P1000932.jpg


どうぞ、お願いします。

この子達の里親様になってください!


この子達が、いつかビーグル本来の 明るさや賢さ、

人懐こさを取り戻す、チャンスをください!

きっと、この子達なら、応えてくれると感じました。


北見保健所  (0157)24-4171



今日の、れあ君


P1000941.jpg

ボク、シュウチュウしてるんだけど・・・ジャマしないで!


P1000944.jpg

待て! の練習中~  真剣だね♪



ビーグルのお問い合わせは、直接、北見保健所様へ、ご連絡ください。

そして、保健所から保護犬を引き出すことに不安をお持ちの方は、
パソコンの場合は右下メールフォームから、携帯の方はコメント欄に1度書き込みください。
私なり。。。の方法ですが、ご相談くださいませ。

遠方の場合も、ご相談にのります。

どうぞ、お願いします。


そして・・・犬、猫の遺棄は、犯罪です!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



16:39  |  里親探し  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/23(Wed)

すまし顔

P1000912.jpg

リボン取れちゃった~



P1000905.jpg

はなちゃ~ん♪ 遊ぼう♪


P1000906.jpg

リボンつけた男の子なんて・・・ムリ!


P1000910.jpg

ボクだって・・・気の強いオンナは嫌いさ!




寝たきりメイちゃん、元気です!

P1000785.jpg

おやつ待ち~並んでその気になってますね♪


最近、『音楽療法』という治療?も取り入れてます!

ハープやクリスタルボールのヒーリングミュージックがお気に入り~


P1000891.jpg


メイちゃんの前足をマッサージしながら聞いていると・・・

いつの間にか、私が寝てしまって・・・

1番、癒されているのは、私だったりして~ 汗


P1000888.jpg




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



16:44  |  里親探し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/19(Sat)

募集開始!

れあ君の、里親様募集を開始しました!


リボン1


抜糸後、トリミングへ行き~

ブルーのおリボンが・・・プププっ 似合いますね 笑


P1000844.jpg


うちのチワさん達なら、トリミングの帰りの車の中でリボンは取れているのに・・・

リボン馴れしてるのね~


P1000855.jpg


P1000857.jpg


れあ君は、とっても甘えん坊さんで、ナデナデしてもらうのが大好き♪

ヒーヒーと甘えてなくことがあります。


どんな理由があったのか・・・

12月の寒空を立ったまま捨てられて・・・

どんなに心細く、悲しかったことか・・・

それでも、私達、人間を許して甘えてくれる・・・れあ君です。


P1000847.jpg

ヨロチク~

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



15:46  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/15(Tue)

元気ですよ!

いつも、途絶えがちで・・・スイマセン。


みんな、元気です!


まずは、抜糸後の れあ君


P1000834.jpg


右の手首(?)が変なカタチですが、

ちゃんと歩けます♪


P1000836.jpg


ボクも、そろそろ卒業したいです!


近日中に、里親様募集を開始します! どうぞ、ヨロシク!!




お次は、メイちゃん


寝たきりとなってますが、 元気です!


P1000819.jpg


おやつタイムは、手足をバタバタし・・・


P1000828.jpg


必死です


P1000829.jpg

チョウダイ!

メイちゃん、生きてるって楽しいね~




そして・・・待望の、この方。


2011.1 006


まろんさん


2011.1 005


真っ白フサフサのお嬢様に変身ですよ~

まろんさんからは、幸せいっぱいなオーラが溢れでていますよね。

まろんママさん、ありがとうございます。




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



16:52  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/04(Fri)

術後のれあ君

2月3日に、ピンとプレートを抜く手術が無事に終わりました~

さすがに、翌日ということで、

お外でトイレの後は・・・


P1000722.jpg

まだ歩けないよ・・・


抱っこで帰りました。


P1000716.jpg


病み上がりですから・・・


14日、抜糸予定です!



そして、今日もマロンママさんから、お薬の神様のお守りが届きました!

マロンさんからのお手紙を読んであげました。

P1000732.jpg

マロンさん、ありがとう! アタチも頑張るじょ~



おっと、忘れてた・・・れあ君の折れたプレートとピン


P1000737.jpg

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:04  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02/01(Tue)

感謝!

快晴の日は、とてつもなく寒い! 北見地方。

昨日、お仕事先の屋根の上から、撮影した 流氷


P1000658.jpg


P1000664.jpg

まだ、ちょっと早目なので、風向きによって、岸に寄ったり、離れたりでしたよ。



さてと・・・昨日、えのもと先生からお電話を頂きまして・・・

メイちゃんの壊死性髄膜脳炎の検査結果が、 陰性!

でも、ハッキリと画像からも大脳の壊死部分と萎縮が見られることから、

他の脳炎や脳梗塞の可能性があるのではないかと。のこと。


そんな、話しをお友達とメールでやりとりしていると、

メイちゃん・・・20分ぐらいの発作がありましたよ。


その後はスヤスヤ寝ていたものの・・・

夜12時30分から1時間近く、

先ほどよりも激しく、身体の震えと前脚をつっぱり、のけぞる発作。。。


今日から、てんかん発作のお薬は、今までの1.5倍の量となりましたよ。


ちょっとばかり、凹んだ私ですが・・・


P1000678.jpg


昨年、7月に里子に出て行ったパピヨンのマロンさんママからの贈り物~


P1000679.jpg

なでうさぎさんの、ヒモが気になる、メイちゃん♪

首を持ち上げて、くわえてましたよ 笑


介護用マットは、神社でお祓いを受けたという、ありがたいです!

思わず、西に向って、手を合わせました。 


早速、頂いたマットにゴロンとなり。

P1000704.jpg

カイテキでしゅ♪


御神水も。

P1000694.jpg

味見をしたい、はなちゃんは側から離れず・・・


P1000698.jpg

イヤイヤ! ボクちんからですから・・・


病気の治癒に、ご利益があるそうですが、

特に手足とあったので・・・手術前の、きみにも。


P1000705.jpg


P1000707.jpg

マロンママさん!ボクにもご利益ありがとう!!





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:02  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
