

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/30(Sun)

まさか!

獣医さんもつぶやいた・・・

「想定外だなぁ・・・まさに、レアな出来事です!」


れあ君の骨に打ち込んだ、

ピンもプレートも・・・折れてました。。。


骨の上の関節が脱臼していたために、

骨自体に荷重がかかりすぎていたような。 お話。


幸いにも、骨の形成は順調なようなので、

ちょっと早いですが、 2月3日に ピンとボルトで止めたプレートを取り出します。


P1000599.jpg

激しく動きまわっていないのに・・・何故でしょうね~


P1000601.jpg

お手数おかけします。 反省。


節分だから・・・れあ君の厄と一緒に金属も落としていきましょうかね!



P1000589.jpg


ご機嫌なメイちゃんですが・・・

週単位で、メイちゃんのできることが失われてますね。

お正月には歩いて、お水を飲んで、オシッコもできたのが、

中旬には立てなくなり、

それでも、オシッコの時は 「アンアン!」と呼んでくれていたのが、

ここ数日では、失禁ばかり。。。です。


P1000605.jpg

笑顔の理由は・・・


P1000607.jpg

大好きな、はな姉ちゃんがヨコにいるからね♪


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



15:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/26(Wed)

とぼとぼ。

今日の れあ君

P1000583.jpg

4本の足でトボトボ歩いていますね~


P1000584.jpg

明日、病院へ行きましょうね。

術後から1ケ月たっているし、ワクチンもそろそろ打たないとね!


P1000587.jpg

チュ、チュウシャするの?

ハイ、必要ですから!



さて・・・メイちゃん。

右半身麻痺の身体では、いつも右下で寝たきりです。

床ズレ予防のために、数時間ごとに起こしたりしますが・・・


P1000553.jpg

コレ、猫ちゃん用のワッフルベッドです。

狭いところが好きな猫ちゃん用に、挟まってるカンジ。

P1000555.jpg


伏せの状態に近く、体位がキープできるのですが・・・

難点は・・・そのうち、暑くなる 笑


P1000565.jpg

そっと寄り添う、チョッパー兄ちゃんに感謝だね♪

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:58  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/23(Sun)

メイちゃんのこと

うちの メイちゃん ですが・・・


実は、昨年(2010年)4月に ふらつきが始まり、

ついに、立てなくなりました。

ステロイド治療が効果を上げて、回復しましたが、原因不明のまま。


11月、再び ふらつきから立つことができず、

今回は、目も見えていない様子です。

ステロイドはもう効果を上げる様子がなくて・・・


先日、札幌のえのもと先生に診察いただきました。

メイちゃんの今回の病気は、

「壊死性髄膜脳炎」


既に、発病から9ケ月が経ってました。。。

メイちゃん、あと、どのくらいの時間があるのか解りません。

先生によれば「1年くらい頑張ってくれる子もいます」と。


ブログには、保護犬のことを中心に書いていたつもりですが、

メイちゃんの病状や生活も、残していこうと思います。


ドッグカフェ1

病院の帰り、JRの待ち時間に ドッグカフェにて。


P1000531.jpg

寝たきりですが・・・ 明るい表情です。


100211-2.jpg

昨年の2月に、お友達が撮影くださったメイちゃん。

環軸亜脱臼という首の手術を乗り越えて、

1番元気だった頃かもね。



れあ君の里親様募集もそろそろ開始いたします。


メイちゃんと同じ病気で闘うワンコさんの、

予後等アドバイス頂けると大変、嬉しく思います。

どうぞ、宜しくお願いします。

   まみん





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:55  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/17(Mon)

お揃い♪

P1000506.jpg

昨年、3チーにお揃いで購入したコートと、

お揃いで れあ君 にも 冬用のコート♪


P1000513.jpg

はなちゃん姉ちゃん、似合いますね!


P1000516.jpg

なんちゃって、ボクの方が着こなし上手 ホホ 


どなたも同じですよ!


てか・・・れあ君の グローブが・・・

これから、病院へ3つ目のグローブ装着に行ってきます。 トホホ。。。






この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



15:46  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/13(Thu)

ボクサー

先日、抜糸をいたしました。

まず、体重を測ると・・・5.35キロ?

まみん 「ん? 先生、痩せちゃった??」

獣医さん 「あぁ~、最初に測ったら5.5キロだったしょ~

      その後でさ、毛を刈ったら5.1キロになったんだよね ハハハ」

まみん 「汚いゴタゴタの毛が400グラムもついてたってこと~ キャハハハ」


と、いうわけで・・・ 栄養はとれているみたい。


P1000478.jpg


肩からのギブスは取れたものの・・・

手術では、右足の指の骨が細くピンが入らないので、

自然に骨がくっつくだろうという事でしたが・・・


歩かせると、右足首から プランプランさせて歩くので、

足首から新たな固定をしました。


P1000473.jpg

敗戦に肩を落とす、ボクサー  みたい 笑


また、笑ってる!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



16:12  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/10(Mon)

マイナス6℃

こんにちわ~ ちょっと、お久しぶりです!

少しは歩いた方が、良さそうなので・・・


P1000453.jpg

でも、昼間の時間でも、 マイナス6℃の気温は寒いですね~


P1000457.jpg

さむいし・・・なに~顔デカイって?


P1000461.jpg

足 ちめてぇ~よ! 服ないの?


明日、抜糸予定です。

その後で、お洋服を買ってこようね~

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:23  |  里親探し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/02(Sun)

休暇

P1000165.jpg

あぁ~ オレっち~~ ヒマ



P1000166.jpg


な、なに~ どこ、行くってさ~



れあ君は、美人で優しい女性に おあずけして・・・


P1000162.jpg


ビジン♪ いいよ♪




今週いっぱい、ブログはお休みさせて頂きます。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:02  |  里親探し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/01(Sat)

2011年

新年 あけまして おめでとう ございます!

今年も 宜しく お願いします。

昨年中は、沢山の方に励まされ、またご協力頂き、

心から感謝いたしております。


皆様の、2011年が幸多き、1年となりますよう祈ります。



さてと・・・今年の抱負は?

P1000159.jpg


本当のパパとママと、お散歩に行きたいな~


そうですね~ ちゃんと歩けるように リハビリも頑張りましょうね~

里親様の募集も、しなくちゃね!



で・・・チワワのハッピー君は、かよ母さんのもとより里親様を募集いたします。

P1000139.jpg


かよ母さん ブログへどうぞ。

かよ母さん・・・今年も、宜しくお願いします☆

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



15:06  |  里親探し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
