

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/29(Wed)

お向かいさん

P1000133.jpg


れあ君 の お向かいさん・・・

昨日、保健所より引き出した、 チワワさん


P1000134.jpg

おうっ! 久しぶりだな!!


ハイ! 兄さん、ずいぶん、ゴツイ足に・・・しかも、キティちゃん柄ですか?



P1000137.jpg

キティちゃんも似合うだろ?


P1000138.jpg

あっ、カッコイイです! (ここは・・・穏便に)


P1000144.jpg

2008年1月30日生まれ もうすぐで3歳ですね~

お名前は ハッピー と呼ばれていたそうです。

少し大きめな、チワワさん。

明日、かよ母さんの元へお引越しします。

かよ母さん、どうぞ、宜しくお願いします。


あっ! 仔犬2頭は里親様が決まり、それぞれのご家庭に婿入りしていました。



そして。  退院後の れあ君。

P1000102.jpg

トォーーー!


ギブスをした足は曲がらないから、いつも手を上げて寝ているの。

不自由で可哀相かと思うけど・・・


れあ君の地鳴りのような豪快のイビキから察すると、

そんなに気にしてないのかな?


P1000131.jpg


それより、今日のご飯なに?

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:26  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/24(Fri)

骨折犬

前回の、里親募集のワンコ達。。。

再び・・・私のカメラセンスのなさに、反省。

本日、再挑戦してきました!


1.jpg


2_20101224123611.jpg

2頭とも、オスの 生後2~3ケ月くらいでしょう。

コロコロの仔犬らしい体型で、 元気そのもの!!


PC244256.jpg

チワワくんは、オスの 2歳ですって~

ちょっと臆病なところがあるみたい。


この子達が 新年を迎えられますように・・・☆



さて、本日 タイトルの 骨折犬


22日、北見市内の動物病院にて、手術しました。


PC214198.jpg

・ 左上腕骨  骨折
・ 右前腕骨  骨折
・ 右第5指骨 骨折
・ 右肘関節脱臼

骨折の手術とあわせて、 去勢手術も行いました。


手術後、 獣医さんからのお話では・・・

「骨折は、おそらく1ケ月以上も前のものですよ」 とな。

骨が折れた場合、断面がギザギザなんだけど、

この子は骨の再生が始まっていて、先端が丸くなってきていたらしい。


何は、ともあれ・・・手術は無事に終わりましたよ。

PC224236.jpg


やっと、前足を床につけることができましたね♪


12-10.jpg

↑画像は 保健所にいた時のもの。

お迎えに行った時も、チン○ンスタイルだったのよね。



そうそう、お名前は  れあ君

ハワイ語で、 幸福、喜び 


明日には、 退院できると思います。

れあ君の 里親様も募集していきますね~


皆様へ、素敵な クリスマスを お過ごしくださいませ



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



13:06  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/20(Mon)

命の期限

しばらく、お休みしていました。。。

が、いきなり 物騒なタイトルで・・・すんません。ペコリ


先週から保健所で捕獲されていた、

シーズーさんの引き取りに、保健所へ行ってみたら・・・


仔犬が3頭(うち1頭は明日、里親様宅へ)

PC204177.jpg

ん・・・先月だったか? 隣町で仔犬12頭が放棄という記事を、どこかで見かけたような。

PC204186.jpg

残り 2頭 です!


PC204179.jpg

その隣には・・・チワワ。

高齢者の方の持ち込み犬だそうです。

保健所の方 「この子は血統証もありますよ~」

元飼い主さんも、可愛がって欲しい気持ちから、血統証まで持ってきたのかしらね。

PC204174.jpg

チワワ 成犬 色:セーブル オス(去勢済み)


この子達、年末までにご縁のない時は・・・らしい。

どうぞ、この子達にも  2011年のお日様を見せてください! 


この子達がいる場所は・・・

北見保健所  (0157)24-4171






ガッチリと 後ろ髪を 引かれる思いを胸に、

「今日はこの子だけなの、ごめんね~」  泣


PC204194.jpg



拘留期限切れ、里親募集ナシの シーズーさんのみを連れてきました。

お名前は まだ 決まってないから・・・


骨折犬 と 呼んでるの

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:13  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
