

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/28(Wed)

結ちゃん

本日、結ちゃんは、里親様のお宅へ トライアル入りしました♪

あっ、というまの、お別れでしたね~


P7273147.jpg


結ちゃんの両後ろ足は、おそらく、膝蓋骨脱臼のグレードⅡ~Ⅲ だと思います。

膝蓋骨脱臼とは、後ろの膝のお皿がズレることで、

症状によりグレードをⅠ~Ⅳと分けて表現しています。


ウチのチョッパーは右後ろ脚がグレードⅡ、

メイちゃんは両足後ろ脚がグレードⅢとⅣのあいだです。


手術という方法もありますが、

結ちゃんも後ろ脚の筋肉をしっかりつけてあげる方がイイなぁ~

そのためには・・・しっかり土を踏んで歩かせたい!!


なんて、考えていた・・・ほとんど、瞬間に。

お友達のタマ子さんのご紹介で、

お庭で自由に遊べ、チワワの飼育経験もある、

里親様とのご縁を、結ぶことができました。


P7273154.jpg
(抱っこしているのは、私ですよ~)


トイレもハウスも、お座り、待て!

おいで~ と言えば、飛んでくる良い子さんでしたね~

では、お別れに・・・


☆ 結ちゃん川柳 ☆

P7283172.jpg


幸せは 貴方のそばに 見つけたよ♪


ここまで、応援くださった、皆様へ、心から感謝いたします!   

 まみん

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:43  |  里親探し  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/23(Fri)

コンニチワワ@結

本日より、登場のチワワ 「結」 ゆいちゃんです♪


P7233090.jpg

上川支庁保健所にて、7月13日に殺処分が決まっていました。

kaitanさんが11日に柴犬を一緒に引き出してくださいました。


年齢は5~7歳くらいの 女の子です。

保健所よりの引き出し当時は、ガリガリだったそうです。

オマケに・・・首輪までされていましたよ~


P7233096.jpg


保健所で保護犬に首輪なんて掛けないから、

元の飼い主さんが付けたものでしょうね~ 

かよ母さんは 「知らない」 って言ってたし・・・


P7233093.jpg


明日は、トリミングに行き、来週は動物病院ですね~

かよ母さんも、便・血液検査と駆虫は済ませてくださったようです、

健康状態そのものは、問題ないそうです!

近日中に、「いつでも里親募集中」に掲載予定!!



P7233094.jpg

毛色も、ブラック&タンかと思ってましたが・・・

なんだか・・・チョコレート&タンのような気がします。

お目目からも、ブルー因子のような・・・

解りしだい、報告しますね~



ゆいちゃん☆川柳☆

P7233095.jpg


シャンプー?  聞こえぬふりして  逃げ切ろう!



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:05  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/20(Tue)

まろん

まろんのこと。


3月中旬より、始まった ワンコ12頭とニャンコ4頭のレスキュー。

私のところでは、最後の里子となった、まろんさん。


生まれてから、ずーっとのケージ生活。

電気もなく、夜は暗い部屋の中、

隙間だらけの古い家、玄関の窓ガラスは割れ、

雪が吹き込み、もちろん暖房もなく・・・。


まろんは片目がダメというだけでなく、

健康状態も1番悪かった。


そんな、まろんも無事に里親様のお宅まで、お届けできました。

P7183045.jpg

早速、用意してくださっていた、ワンピースを着せられ、ご満悦♪


翌日、里親様からメールが届きました。

 「昨夜は、お姉さんワンコ(先住犬)が私の右で、まろんが左にそっと寄り添って寝ました。

  川の字ならぬ、小の字で寝ました」


思わず、胸が熱くなりました。


繁殖犬として過ごしてきた まろんにとって、

人のぬくもりを感じて過ごす夜は、

初めてのことだったでしょう。


まろんは長い間の栄養失調から、

免疫力の低下が激しく、まだ完全な健康体とは言えず、

これからも何がしかの障害が出てくるかもしれません。


まろんを、丸ごと受け止めてくださった、

里親様へは、感謝の気持ちでいっぱいです。

何度も、何度も言ってしまいますが・・・

どうぞ、まろんを宜しくお願いします。


里子に出ていく子達に、

送りだす言葉は、いくつもあるけれど。

まろんには、ただただ。

生きなさい。  とだけ・・・



P7173027.jpg

みなさん、ホンマに応援ありがとさん♪



やっと・・・終わった。

まだ、かよ母さんのところには、よもぎちゃんが残ってはいるけれど・・・

私としては、一応、一区切り。


ここまで、応援してくださった、

皆様へ心から感謝いたします!



で・・・・。

P1020496[1]

近日中に、かよ母さんのお家からくるチワワちゃん。

お名前は 「結」 ゆいちゃん にしましょう!

心配していた足も、それほど悪いようではないので、

里親様を募集いたします!

詳細は後日。。。 フーーーッ!








この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:11  |  里親探し  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/13(Tue)

朝のお散歩

先週から、ドンヨリの雨続きで、

今日は久しぶりの晴れ♪


まろんは毎朝の、お散歩が大好きです!


P7132994.jpg

キモチイイ~


P7133003.jpg


まろんとの、お散歩も、あと数日ですね~

しっかり歩いておきましょう♪



グフッ、私の汚い足も写ってました・・・

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



10:50  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/07(Wed)

七夕は・・・

7月7日 七夕は、私の誕生日なんです!


今日、ルカ君(旧:樹くん)ママさんより、お荷物が届きました~


あら?私の誕生日をなんで知ってるんだろう??? 

などと、自惚れ度MAXに、箱を開けると・・・


ワンコのおやつ、ウェットフード、ウェットシート等・・・


アハ~、まろんとウチのワンコにですって 汗汗



P7072954.jpg

ボクたちのですね~ 


P7072956.jpg

釘付け チョッパー  

そんなことしてても貰えませんよ~ って言うと


P7072962.jpg

箱に向って、お座り~


P7072963.jpg

再度、釘付け チョッパー



P7072967.jpg

アタチも~~~

ルカママさん、ありがとうございます!



そして・・・まろんさんにハッピー☆ニュース!

里親様が決まりました、今月中にはトライアル開始です♪


まろん自身、どんなにこの日を待ち望んだことか・・・

やっと、貴方の苦労も報いられる日が、やっと・・・そこまで来ましたね。

七夕に願いをこめて・・・まろんが幸せになりますように☆





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:40  |  里親探し  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/02(Fri)

トレーニング

手術の抜糸も済んで、 そろそろ トイレトレーニングを始めましょう!

と、まろんをリビングで放ってみたが・・・


P6302895.jpg


トイレどころじゃなくて・・・

ケージ生活しか知らないもんね。。。

私から、離れない!


P6302897.jpg

せいぜい、離れても~ この距離。

広いスペースでの動きが不安のようですね~

トレーニングって・・・こっからだったのか・・・汗。


P6302891.jpg


後ろから見ると、お耳の毛が少し伸びてきた感じ~わかるでしょ ♪


アップロードする画像を選んでいたら、

最初の画像に戻り・・・出てきた、あの姿。


保護2


保護1

なんだか、わからんが・・・涙が出てきたよ。

まろん、ガンバレ!!



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



17:06  |  里親探し  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
