

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/28(Mon)

運動会

ここ数日の、北見地方は連日の30度越え~

25日土曜日は日本1の暑い街でしたよ、

なんと  37度


楽しみにしていた 『わんわん運動会』 が昨日、行われました♪

気温 32度 の中、参加頭数 120頭 みんなよく頑張りました~


お久しぶりな ファンタ

P6272826.jpg


お友達ワンコに囲まれて嬉しそう♪

P6272840.jpg


お玉リレーの様子 ファンタの場合。

P6272868.jpg

バトンのお玉に水を汲み・・・ あっちのお友達が気になるぅ~


P6272869.jpg

ペットボトルを目指す・・・ スゴスゴ・・・


P6272870.jpg

ペットボトルに水を入れ・・・ オジタン、こんにちわ!


P6272871.jpg

慎重にね・・・ お姉ちゃん、こぼれてまつよ~


P6272872.jpg

帰りはダッシュ!  えぇーーもう終わりなの~トボトボ・・・



そして、今年は、

NPO法人 日本社会福祉愛犬協会  様 のご支援により、

いぬのおまわりさんバンダナ を参加ワンコ全頭に頂きました。


さっそく、パトロール気分で お玉リレー♪

P6272864.jpg

可愛いよね~


さてさて、運動会は この暑さの中でも、

熱中症や大きなケガもなく 無事に終了しました~

飼い主さんの暑さ対策がバッチリだったのでしょうね~ 素晴らしい!


1年に1度の「わんわん運動会」を開催してくださる

『赤毛のわん』様にも お礼ですね!

飼い主さんとワンちゃんの楽しい時間を提供してくださっているんだもんね~



さてと・・・まろんさんは

P6282883.jpg


超あちーーーぃ、ヒマーーーー

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14:34  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/23(Wed)

先日の話し。

まろんが、手術した動物病院へ、違う用事で行った時に、

院長先生が・・・

「あのコ(まろん)痛がってなかったかい?」

「いや~他の避妊手術した子より、元気でしたよ~」


すると、院長先生は・・・

「あのね、角膜から取るから、相当痛いはずなんだよ!

 麻酔とモルヒネ使って(手術)やってるから、きれたら痛いんだよね。。。

 それに、子宮もあのコが1番(状態が)悪かったから・・・」


その話・・・術後にスグして欲しかったよね~



病院スタッフさんの心配をよそに、

元気ハツラツ! まろんさん

P6232795.jpg



もう普通にお座りができるようになりました~

もう、汚いとこに座ることないもんね♪




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



17:30  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/17(Thu)

まろんの手術

昨日、まろんの 避妊手術 と 片目の摘出縫合 に 歯石除去 が終了!


傷はとても痛々しいのに・・・元気~♪

女の子の避妊手術は、当日、翌日にグッタリ~ なコが多いのに。。。とお友達に言うと、

「このコさ~目もそうだけど、痛みに慣れているんじゃないの?」


そうかも・・・まろんさん 小さな体で、辛抱強いのも・・・また、不憫。


P6172753.jpg


まだ、傷跡が痛々しいので、可愛いお顔の方で パチリ!

26日に抜糸の予定です。



ところで、子猫ちゃん2頭は 里親様が決まったそうです♪

良かったね~


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:31  |  里親探し  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/13(Sun)

子猫ちゃん

お友達が 保護し 里親様を募集いたしております!


加藤1


動物病院では どちらも、体重がまだ400グラム未満。

簡易便検査しかできなかったそうです。


どちらも、男の子 まだ、生後1ケ月くらいだそうですよ~

体重が1キロになるのを待って、ウィルス検査をします。


ご理解頂いたうえで、里親様を募集いたします。


加藤2


左下の メールフォームよりお問い合わせくださいませ。



毎日、毎日・・・相変わらずの ドタバタです。

昨日は、里子に出て行った、チャタロウのお宅へ家庭訪問しましたよ~

普段は、出て行った子に会いに行くことはないのですが、

たまたま、書類やフロントラインを渡し忘れていたので・・・


とっても、ご機嫌に暮らしている様子でした、

ホッとした~


今日はね 、 短い北海道の初夏にふさわしい 

カラッと晴れ渡る、 清清しい空・・・の中・・・

一人、どんより仕事中でした。。。


朝から、遊びに行くので ウキウキなダンナを横目に、

メイちゃんが ウ○コはトイレでし、 オ○ッコはわざわざラグマットでするの!!

まろんはまろんで ご飯の前にウ○コ、 ご飯の後にもウ○コ!!

朝からクソ暑いのに、あちこちの 汚物処理に追われて・・・

なんか、もーーー!! って感じでしたよ。。。



そんな中での、 ちょっと嬉しいニュース!


昨日、ファンタの 1歳の お誕生日でした~

と、飼い主様からお電話を頂きました♪


そして、今年の『わんわん運動会』に出場する! とな!!

わぁ~い! 運動会で ファンタに会える♪


ファンタに会える日を 励みに まだ仕事しよ~

運動会の画像もUPできるよう 努力しますね!!












この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



23:08  |  里親探し  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/10(Thu)

芝桜


今年の春は、天候が悪くてお花も作物も 出遅れぎみの 北海道です!

P6102700.jpg

ご近所のタマ子さんのお宅前の 芝桜をお借りして ハイ!ポーズ♪


先日、里子に出て行った チャタロウは この芝桜を・・・食べまくり~ しました 汗

まろんさん、少しポヨポヨの毛が伸びてきてるの 解りますか~~

早く、ホンモノのパピヨンに復活するといいね!



ところで・・・

これまた、いつも、いつもお世話になっている かよ母さん。

かよ母さんのブログ


これから、廃業ブリーダーさんのレスキューが始まるようです。。。

現在、預かりさんを募集中!


どうぞ、皆さんヨロシク♪



さて、携帯からは詳細が解らない わんわん運動会

日時 6月27日 午前10時~午後2時頃

場所  北見市芸術文化ホール前 広場

参加申し込みは 赤毛のわん までお願いします。


競技はワンコとオーナーが一緒に、

おやつ食い競争や、チーム別でのリレー。

超小型犬からスタートし、中型犬、大型犬とバトンをつなぐリレーは、

なんとも賑やかで楽しいです♪


毎年のことですが・・・ワンコより運動不足ぎみのオーナーさん・・・

準備運動は大事ですよ~


会場では、フリーマーケット、屋台等も出店、

トリマーさんによる500円爪きりは売り上げの全てを、

毎年、盲導犬協会に寄付しています。

お昼休みの時間には、獣医さんによる相談会もあります。


参加賞の他に、ハズレなしの抽選会もありますよ~

もちろん、一緒にご参加頂くと嬉しいですが、

応援や見学も歓迎です♪


赤毛のわんさん、運動会の協力スタッフ一同より、

お待ちしておりま~す!








この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:06  |  里親探し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/08(Tue)

運動会

いつも、いつも お世話になっている 『赤毛のわん』さんによる 運動会のご案内です!


10451_1[1]


私も、スタッフとして競技のお手伝いをしています!

昨年は、 シーズーのはなちゃん、 イタグレのはるくん、 チワワのまーちゃん が、

会場に遊びに来てくれました~

今年も 卒業犬の お顔が見られるかな~ と、密やかな楽しみ♪


ところで・・・いつもの、まろんさん。

今日は動物病院へ行ってきました。

体重も 3.09キロ と増えた!!

ので、来週には避妊手術と片目を閉じる手術を行います。


まろんも、もうひと踏ん張り、 先が見えてきたかな~

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:19  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/03(Thu)

やっぱり・・・

お子ちゃまワンコの チャタロウくん  数日前にお見合いした ご家族へ トライアル入りしました♪


まだ、お散歩が出来ず、 トイレも中途半端で・・・

昨夜は 「帰ってきたら・・・ど・し・よ~」 と 心配で つい飲みすぎ(アレ?)


今朝、奥様に連絡をすると、

「トイレもちゃんとしますよ~、今朝は1度失敗しましたが、大丈夫です」 だって~~


チャタロウくん・・・私にはウ○コの手でビシバシとパンチしまくってたのに・・・

まっ、何はともあれ・・・ 室内犬として合格したようで、安心しましたよ!



そんでもって、 やっぱり 、残るは・・・

P6032643.jpg

まろんさん



P6032647.jpg

クンクン・・・  オバサン臭だわ


P6032648.jpg

こっちは、オジサン臭だわ



P6032650.jpg

私のほうが、 イケてる かも~


毛が伸びたらね・・・

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:25  |  里親探し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/01(Tue)

実は・・・

P5302624.jpg


チャタロウ @ お子ちゃまワンコ


が、我が家に いるんです!


猫のクロちゃんの里親様が保護していたワンコです~

猫飼いの方が、犬を保護した・・・

「もう、犬はイヤァァァ!」 とな。

解ります! 解ります! その気持ち・・・私の反対バージョンですから~



てなワケで・・・

2010年2月1日 生まれ(4ケ月)  オス  MIX犬

近隣のO町の農家さんで生まれたワンコです。


P5302625.jpg


「お座り」「伏せ」「待て」「ハウス」のコマンドはバッチリ! OK!!

先週、混合ワクチンの接種をしました。

只今、お散歩トレーニング中!

合わせて、トイレトレーニングも!!


P5302626.jpg


足の太さ、長さから予想すると、 小ぶりな中型犬 ですね~

いかついお顔で、 まだまだ、お子チャマな仕草と可愛らしさなのよ♪

この子の賢さと愛らしさは、暮らしてみれば解ります!


P5302627.jpg


チャタロウくん、  里親様募集中  です!  

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



13:53  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
