

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/29(Sat)

もったいない。もったいない!

んーーー、コレは・・・私、一人で楽しむことは、 もったいないね!


ジャーーン! ルカくん  (旧 樹くん)


P5260451.jpg


ちょっとぉぉぉ~ めんこい(可愛い)しょ~~~



P5240371.jpg


お耳がピロ~ンとなって、お子ちゃまワンコの表情♪



P5260421.jpg


この撮影後、トリミングに行き・・・もっと可愛くなったとか・・・

画像の公開を快く承諾くださった、 里親様に感謝いたします。



あっ!

里親様が教えくださったのですが・・・汗。

湘南ボーイは 神奈川で・・・


ルカくんは  房総(暴走 笑)ボーイ でした。。。アハハ





 

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



23:33  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/25(Tue)

測定

P5252580.jpg


まろんの避妊手術とお目目の縫合手術は 体重が3キロに上がるのを待っていました~

今日の測定は、 2.95キロ!

来週には、手術できるかも~~~


P5252601.jpg

アタチも 本当のお家に 早く行きたいなぁ~



P5252600.jpg

少し毛が伸びたから、 可愛くなったでしょう♪  


あぁ、ハイ・・・少しね。



ところで・・・

先週末に 猫ちゃん 4頭は 無事に里親様宅へ お届けしました!!

画像はありません。

4頭、全部の子達が 完全室内飼育で もう~ 安心!


猫ちゃんのお世話班  まーちんさん タマ子さん  本当にありがとう!

お二人のチカラがあってこその 成猫の譲渡です!!

私一人じゃ・・・ムリでした。



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



23:09  |  里親探し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/20(Thu)

樹くんのお届け!

昨日、 待望の 樹くん♪ 里親様宅へお届けしました~


P5192559.jpg


生まれ故郷の 北海道の空気を 最後に思い切り吸っときなさい! などと、いいながら・・・


P5192561.jpg

雄大な 北海道の尾根 大雪山系を ひょういと飛び越えて・・・


湘南ボーイ となりました♪


P5192568.jpg


新しいお名前は 『ルカ』くん

お名前札もオーダーされていましたよ~

里親様宅で、美味しい房総沖のお魚のお寿司を頂きながら、

楽しい時間を過ごしてきました!


本日、帰りの飛行機が離陸する時に、

樹くん、さよなら・・・と言葉にすると、涙がポロリ。。。


あの場所から、ケージを開けるとジャンプするように、

私の腕に飛び込んできたことが思い出されます。

他の子は扉を開けても出てこようとしなかったから・・・いや、できなかったのかも・・・。


千葉で保護活動をされている、ボンさんの昨年のブログに、

『 ここに来るまでの時間は、長くてもいい・・・

  ここに来るまでの時間より、あのコはこれからずっと長く生きていくのだから・・・ 』

という内容です。


この言葉に私はいつも支えられてきました。


そしてまたブログの中で、ボン様の 『後ろ髪を引かれるような、そんな譲渡はいたしません。』と。


いつも、肝に命じています。



樹くんの たったひとつの 本当のお家に お届けできて 良かった。


2ケ月前、あの場所から汚物まみれの子達を、

怒り、悲しみ、悔しさが複雑に交差する感情の中で、

犬達には 「大丈夫~、もう大丈夫よ~」 といいながらも、

つい、抱き上げる手にチカラが入ることを感じながら・・・

忙しく動きまわっていた3月。


やっと、ここまで来れたのは・・・

みんなのおかげです、ありがとう!



オス猫ちゃんの去勢手術も済ませ、 今日は4頭に混合ワクチンの追加接種も終わりました。

猫ちゃん4頭、明日には里親様のもとへお届けします♪


最後に残ってしまった  まろん  ヨロシク

P5152466.jpg



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:55  |  里親探し  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/17(Mon)

あと一歩!

昨日は クロちゃん と アオくん の里親様が決まりましたよね~



今日も なんと! 


スーちゃん    ニモくん  の里親様が決まりました♪


P5172543.jpg

左 スーちゃん  右 ニモくん  奥 アオくん



いつも3兄弟のように、行動を共にする子達。

これからは、それぞれの 本当のお家で 幸せになるのよ~


P5172528.jpg

「元気でな」  「あんたもね」



P5172517.jpg

随分と人馴れしてきた クロちゃん。

出てくると、1番の甘えッコのようですね~



P5172530.jpg

ちろっ、とベロだし ニモくん。

いつも、ご飯&おやつ争奪戦で 負けてばかり・・・

何故かというと・・・みんなが食事中に、ナゼナゼの手を独り占めしたいから~



P5172526.jpg
 
やっと首輪ナシでも 見分けがつくようになった スーちゃん と アオくん。




そして、このトイレポーズ・・・思い出しませんか?

P5172512.jpg


昨年の今頃いた・・・チャチャ

トイレ


チャチャはいまだに・・・立ちションを止められず・・・

飼い主様は・・・チャチャ専用のトイレ手摺パネルをオーダーしたそうです


猫ちゃん達は、去勢手術後に、混合ワクチンの追加接種後に お届けとなります♪

本当のお家まで あと一歩! ガンバレ!!


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:49  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/16(Sun)

嬉しいお知らせ

猫ちゃん  クロちゃん  と アオくん の里親様が決まりました!


大人の猫を譲渡していく 難しさは 覚悟はしていたものの・・・


レスキュー開始から 2ケ月たった 今日まで、

毎日が不安からくる 迷いと、絶望感の連続でした。



初めて、猫の姿を見た時、

心の底から怒りが沸いてきた・・・。


何故、人はこんな風に酷いことができるのだろうか、と。

その光景に正直、ショックのあまり・・・寝込んださ~



まだ、 スーちゃん  と  ニモくん  は行き先が見つからないけど・・・


焦らずに、グッとこらえて、 2頭にも 本当のお家を 探して行こう!


P3241945.jpg


 





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:26  |  里親探し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/11(Tue)

アオくん

ちゃんとした(汗) 画像のある

アオくん

先頭を切って、『いつでも里親募集中』に掲載しました!



↓は ニモくんですよ~

P4292346.jpg


まーちんさんから貰う おやつは いつも大人気♪


P4292348.jpg



クロちゃ~ん、いつまでも スネてちゃ~ おやつが当たりませんよ~

などと声をかけ続け・・・ ついに、クロちゃん登場


DVC00005.jpg


が・・・後ろ姿。。。

まっ、一歩前進!


猫ちゃんのお問い合わせは、ブログのメールフォームか『いつでも里親募集中』掲載記事より

     お願いします! 

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:16  |  里親探し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/08(Sat)

チョコちゃん トライアル

昨日、 チョコちゃん  トライアル入りしました!


ちょっと遠くの街まで チョコちゃん 初の電車に乗って お嫁入り~


P5072422.jpg


お姉ちゃんに抱っこされて、ちょっと緊張したかな?


チョコちゃん、 これからは本当のパパ&ママ&お姉ちゃん と一緒に、

学びながら 楽しく、明るく、過ごしてくださいね~



そして・・・

里子に出て行った子達の 正式譲渡の 時期です!


パピヨンの ぷくちゃん は はる君 とお名前が変り、

4月末に 去勢手術も終わりました。


シーズーのまるちゃん、 アトム君というお名前を頂き、

正義の味方で 可愛い姿は まるちゃんにピッタリかも~

お目目の治療に 通院中です!


Mダックスのレオくんは 大和君(やまと)となり、

ご近所のアイドル犬 となっているとか・・・

お兄ちゃんと男同士の 内緒話しがお好きなようですよ~


Mダックスのピノちゃん メルちゃんとなっています。


1番小さかった、ちびたん も 元気にスクスクと育っているようです!


里親様も私も、 心待ちにしていた、 正式譲渡 の手続きを開始いたしますね~


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:28  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/04(Tue)

お散歩デビュー

ついに、 まろん お散歩デビューです!


P5032368.jpg


樹くんや他のブリーダー放棄犬と同じく、 私の足にからみつくように歩き・・・

立ち止まると 「抱っこ~~~」 と飛びついてくるから、

猛スピードで歩き続け・・・今日、2日目には少しだけ 左側歩 ができたかなぁ~




昨日、今日と気温の高い日が続き、半袖姿の方もチラホラとお見受けしますが~


P5032392.jpg

いくら、暑いからとはいえ・・・ ベロ、出しすぎてませんか?





そして・・・いつも、いつも評判の悪い猫ちゃん画像!


P5032407.jpg


アオくん です!


どうだべか?

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:47  |  里親探し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/02(Sun)

THE・座禅

まろんのオドロキワザ!  座禅!!


P5022354.jpg


辛い過去の生活と 決別し、 新しい犬生を歩むための 修行ですか~???


P5022356.jpg


しかも、自分のお腹の皮をモジモジと伸ばして、前脚を乗せるの~

足の肉球は 犬にとって 大切だもんね・・・

肉球を汚さないための まろん苦肉の策  だったのかなぁ



今は、丸刈りで パピヨンの 面影が薄いですが・・・ 元は。


保護1


保護2


毛が伸びると、 パピヨン復活 となるでしょう♪


P5022364.jpg


まろん 体重も少しづつ増えて 体調も良いので、

近日中に『いつでも里親募集中』に掲載いたします!

どうぞ、ヨロシク♪









この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:45  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
