

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/27(Sat)

里親様募集!

M・ダックス
P3191855.jpg

決定!  オス 2才 (レッド)



チョコ2

決定!  メス 6才 (チョコダップル)



P3272055.jpg

決定!  メス 3才 (レッド)



シーズー
P3272052.jpg

決定!   オス 2才 



パピヨン
P3252011.jpg

決定!  オス 5才


P3252005.jpg

決定!   メス 5才




シーズー×マルチーズMIX
P3231929.jpg

決定!   オス 1才


P3251996.jpg

決定!  メス 2ケ月



本日、地元の情報誌に募集広告を掲載しました!


里親様ご希望の方には、以下の事をお願いいたします。

・ 譲渡されたワンコを必ず幸せにしてくださること。

・ ペット可住宅にお住まいの方で終生室内飼育。

・ 小さいお子様のいらっしゃらない、ご家庭。

・ 毎年のワクチン他、適時適切な医療ケアをしていただけること。

・ お散歩を毎日、行ってくださること。

・ 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守り、接してくださる方。

・ 避妊・去勢手術を必ず行っていただくこと。



どの子達も狭いケージの中で暮らしてきました。

おそらく、青空の下で駆け回ることはなかったことでしょう・・・。


リードを着けてのお散歩に馴れるまで時間がかかると思います。

また、トイレの躾はどのコもこれからです。


今まで、お腹がすいて、寒くて、寂しくて・・・その苦労や悲しく辛い思い、

もう2度とこの子達に、同じ思いはさせたくありません。

慎重な譲渡になること、ご理解くださいませ。


インターネットから里親ご希望の方は、メールフォームからお問い合わせくださいませ。

広告をご覧になった方は、お電話でお問い合わせください。



お問い合わせ後、アンケートに御答え頂き、家庭訪問、お見合い、

その後、トライアル(おおむね1ケ月)飼養期間となり、

正式譲渡となります。


どうぞ、この子達に暖かい手を差し伸べてください。


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:35  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/26(Fri)

続いては・・・

パピヨン  オス  5才  ルーシー 改め プクちゃん  3・65キロ

P3252011.jpg

回虫、感染症 ナシ   片睾丸


プクちゃんは預かりさん日記がありますよ~  

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『ビーグル犬ココとシーズー犬ちろの日記』

cocokimさん、どうぞヨロシク♪



パピヨン  メス  マロン  2.9キロ

P3252005.jpg

回虫、ウィルス感染症 はナイものの・・・

ちょっと、有り得ない?モノが出たので・・・隔離中!

さなだ虫・・・

左目は古い傷から、既に角膜が萎縮して安定しているので、

治療の必要はありません。

が。せっかくの可愛いお顔のため・・・美容のためお目目は閉じたほうがいいでしょうね~


全12頭の中では、パピヨン マロンの状態が1番悪いです。

痩せ方も異常・・・シッポの骨の数まで、数えられます。


ラストのダックスさんは明日より預かりさん宅へ移動します!



私のところへ残った、全8頭の里親募集は明日より開始しますよ~


お問い合わせは、メールフォームからお願いします。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



23:29  |  里親探し  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/25(Thu)

続々と・・・

いつもお世話になっている、かよ母さんのところへ 4頭 の幸せを託しました。


P3241969.jpg

やっとついたみたいね~  眩しいわ~  ココどこですか?



では・・・丸刈りになったペキニーズさん

P3241971.jpg

シワのないパグさん・・・じゃ~ないですよん



ポメラニアン

P3241976.jpg

ペキ&ポメさんは共に 9才 の高齢コンビです!


シーズー

P3241978.jpg

早速、可愛いお洋服を着せられて・・・満足!


そして・・・ラブMIXさんの画像を取り忘れました~

近日中に、かよ母さんのブログでお顔が見れることと思いますよ~


かよ母さん、どうぞ宜しくお願いします!





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:08  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/24(Wed)

スッキリ&モヤモヤ

本日、残り 5頭 の現場からの引き出しが終了しました!

現在、とある場所で毛刈り待機中です。


P3241956.jpg


全12頭をこの場所から、暖かくキレイな場所へ移せて・・・スッキリ~


ですが・・・新たな問題!


P3241948.jpg


P3241950.jpg


猫ちゃんが 4頭 いたんです。


とりあえず・・・山盛りのキャットフードとお水、猫砂をダンボールに入れて置いてきました。



P3241944.jpg


はてさて・・・この猫ちゃん・・・どうしましょう・・・

私・・・猫アレルギーなんです・・・。

猫ちゃんを触ることはできません・・・誰か、助けて!!


P3241955.jpg


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:49  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/23(Tue)

第二陣スタート!

少し間を置いてしまいましたが、本日より第二陣の引き出し開始です!


P3231908.jpg

こちらは、キレイ?な子達のお部屋です。



以前はサークルにワンコがいたのでしょうけど、

今は部屋全体を使った、サークル 笑


床の上に散らばるブツは~ もちろん、ウ○コ!



そして・・・今日のビフォー・アフターは。


シーズー×マルチーズMIX  オス  1才   フウタ   5.15キロ

ビフォー

P3231920.jpg

いつもこの前髪だったので、「このコも片目だったら、どうしましょう。」 と思ってました。



アフター

P3231929.jpg

ちゃんと両目がありました~

身体に数箇所の掻き傷のようなところがあるので、化膿止めのお薬がでましたよ。

あとは、回虫、ダニ、感染症その他、問題なくクリアです!

若いってこともあるのでしょうね~



続いて・・・

ペキニーズ  オス  9才  ルーシー

ビフォー

P3231911.jpg

只今、毛刈り込み中!

途中、トリマーさんよりお電話があり・・・

足の爪が2cmほどに伸び、そこにウ○コが化石化してついて悪戦苦闘中らしい・・・

ちょっと気になる咳をしていましたが・・・おとなしいコですね~

アフター画像は明日のお楽しみですよ♪



おまけ


P3231917.jpg

ガオォーー♪ オレっち脱出大成功!



先程、フータは預かりさん宅へ行きました。

フータ 改め ジュ(樹) だそうです。




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:33  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/20(Sat)

第一陣!

本日、第一陣の引き出しワンコ5頭、預かりさん宅にお届け完了!


チョコ2

ダックスのチョコたん♪

随分と元気になり本日から預かりさん宅へ・・・

美人なチョコたんですが・・・まだ、悲しげな表情です。

1日も早く明るい笑顔を見れること・・・楽しみにしていますよ~




ご紹介が遅れましたが、

シーズー×マルチーズMIX  メス  2ケ月  ちびたん♪

ちびたんは一足先に、数日前より預かりさん宅で居候中でした。


ちびたん2


それぞれ預かりさん宅で、体力を回復させた後の、混合ワクチン投与となります。

預かりさんの皆様、どうぞ宜しくお願いします!



また、明日より順次に引き出します!





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:37  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/19(Fri)

ムカッ!増えた・・・

あんなに、何度も念を押して放棄の同意書にサイン頂いたのに・・・

「もうコレ以上は絶対にいないのですね?」 

何回も・・・何回も言った。


つい先程・・・


M・ダックスのメスがもう一頭いるから~それもお願いします


現場には居なかったので・・・おそらく、隠していたのね・・・


というわけで・・・全 12 頭 (おそらくと言っておこう)



はぁ~ 気分を替えて・・・

今日は引き出している4頭を動物病院に連れて行き、

健康診断をしました!

ビフォー アフター調に


シーズー 2頭

ビフォー

シーズー


アフター

ミルク1

お名前 ミルク メス 5才 体重4.95kg

両耳にマラセチア酵母菌がありました。 点耳薬を開始。

その他、現在のところは回虫、ダニ、カビ他、感染性ウィルス ナシ!


アフター

マル1

お名前 マル オス 2才 体重4.10kg

両耳にマラセチア酵母菌がありました。 点耳薬を開始。

その他、現在のところは回虫、ダニ、カビ他、感染性ウィルス ナシ!

マルちゃんの左目は角膜の傷が原因のようです、

ファンタの時のように一旦、瞼の両側を止める手術を近日中にします。


M・ダックス

ビフォー

ダックス1


アフター

P3191845.jpg

お名前 チョコ メス 6才 体重4.25kg

血液検査の結果、少しアレルギー反応があるため投薬。

脱水症のため点滴。

その他、現在のところは回虫、ダニ、カビ他、感染性ウィルス ナシ!



アフター

P3191855.jpg

お名前 レオ オス 2才 体重4.40kg

左耳にマラセチア酵母菌がありました。 点耳薬を開始。

その他、現在のところは回虫、ダニ、カビ他、感染性ウィルス ナシ!


どのコも共通で脱水症と栄養失調状態でした。

特にダックスのチョコちゃんは立つことさえやっとの様子だったのですよ・・・。


私が現場に入った時は給水器にお水は入ってましたが、

それも、その時に入れたのでしょうか・・・涙。


預かりさん宅での暮らしを開始するコもいますが、

依然、預かりさん宅が不足しております。


預かりさん宅を募集中!


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:45  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/18(Thu)

3月18日 晴れ

大変、久しくご無沙汰しておりました。


またしても・・・


全景


悲しい出来事が起こりました。

私の住む街の近くで・・・


仲間のワンコが餓えと寒さで、

バタバタと命を落とす姿を見つめ続けながら・・・


生き残ったワンコ 全11頭 です。



ダックス1


ウ○コの上に新聞紙を重ね、またウ○コに新聞紙と・・・

下段の子は当然・・・○○のシャワーを浴びたのでしょうね・・・


昨日はシーズー2頭とシーズー×マルチーズMIX1頭の引き出し、

本日はダックス2頭を引き出しました。


シーズー


昨年の3月18日は曇天・・・みぞれ交じりの雪でした。

この日は、私が札幌近郊の繁殖場へ初めて、

足を踏み入れた日です。


そして・・・この日、以降・・・再度、訪問することなく終わりました。


また、始まってしまったけど・・・

今回は・・・青空だから・・・なんとかなるさ~










この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



23:08  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
