

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/31(Fri)

希望の光

ファンタの日光浴絵文字名を入力してください

もちろん私は近くで、ファンタを観察中~


197-9733_IMG.jpg


197-9727_IMG.jpg

ぽんぽんもおヒちゃま、あびちゃいまちょ!



今日、ファンタの目の経過を診察いただきました!


角膜潰瘍 ということで まだ深部角膜での炎症があるため 

点眼と抗生物質の投薬は続きます。


獣医さんによると・・・

「とても経過が良いので、治るかもしれませんね~

目標は左目のようになるまでですが・・・少し白濁は残るかな~」


てっきり、先天性の白内障か緑内症と思っていたので これは朗報です!

ファンタ の 希望の光が見えたかも♪


生後 41 日目  我が家へ来て  1.80 キロ

生後 42 日目  動物病院で   1.85 キロ

生後 45 日目  動物病院で   1.92 キロ

生後 49 日目  動物病院で   2.19 キロ


診察台兼体重計 に乗った瞬間、カルテを見ながら獣医さんが

「ハハハー順調にコロコロ行ってますね~ これでいいですよ~~~」


ユルユルうんちの恐怖に怯えながら、 食べさせてますから・・・ハイ!



197-9788_IMG.jpg

お目目の経過が良いようなので、 いつでも里親募集中 への掲載を数日中に行いますね!


197-9787_IMG.jpg

ホントのパパとママに会いたいでしゅ!




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:52  |  里親探し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/29(Wed)

食事事情

まだまだ ベビィ な ファンタ のご飯は、

フードを購入したお店の方から

「食べたいだけ、食べさせてください!」  と、言われたものの・・・・

食べたいだけ、食べさせると・・・・ユルユル~ウ○コうんこ


フードの量を毎回、計りながら与えては、

ユルユル度を観察しつつ少しづつ増やしてますよ~


「さっきは、31グラムだったから・・・次は32グラム!」  てな、カンジです!


今日は朝・昼・夕 35グラムづつのご飯で、

ユルユル度はレベル?  笑   そんなのあんのかね~


197-9705_IMG.jpg


仔犬って、色々と教えることあったよね??? 

たしか・・・食事中のお皿に手入れて唸ったらダメよ! みたいなことも


197-9708_IMG.jpg


全然、気にしてないみたい。
 

美味しいですか? 

197-9707_IMG.jpg

まぁまぁ、でつね!



ところで・・・仔犬のお世話をしているのは数年ぶりです。


その頃はフードもパピーをふやかしてあげていました。

197-9702_IMG.jpg

今では、こんな ベビィ のフードがあるなんて知らなかった・・・

ふやかし度合いも気にせず、カリカリだから歯の抜けも良いだろうしね!

ずいぶんとお世話がラクちんになったのね。


ベビィのフード に ヤギミルク を少々かけて モリモリ食べていますよ~

明日は病院です!



♪  ファンタへのお問い合わせは右下のメールフォームからどうぞ  ♪


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:36  |  里親探し  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/27(Mon)

片目のファンタ

次回のワクチンまでは、抱っこでのお散歩♪

好奇心旺盛なファンタは早くも腕の中から飛び出したい様子。

こりゃ~お散歩が楽しみですね~


196-9637_IMG.jpg


昨日までは、両目が開いてましたね。

196-9665_IMG.jpg



今日は右目の瞼を半分縫合の手術を無事に終えました。

196-9677_IMG.jpg


まだ生後1ケ月半と麻酔が心配でしたが、 無事に終了!

お迎えに行っても、お家に帰ってきても ピー とも泣かず・・・さすが、ジャックなのかな?

でも、きっとこんなにちっちゃいカラダとココロだもん、

我慢強い子なのね・・・

自分の背負った痛みと運命に耐えているの・・・? 可哀相だアップロードファイル



チワワ達のおさがりのオモチャばかりだったので、 ご褒美に新品オモチャをプレゼント

196-9682_IMG.jpg



気に入ってくれた・・・かな?

196-9683_IMG.jpg

ウォッス!



 ♪  ファンタへのお問い合わせは右下のメールフォームよりどうぞ  ♪




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:56  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/25(Sat)

アニマルコミュニケーション

ここぞ! という時にお世話になっている  太尾和子さん(アメリカ在住)の

『アニマルコミュニケーション&セッション・講演会』が10月に札幌で開催されます。

詳しくはコチラ→ BBTさんのブログ 『BOBUTEJE-A』


私の場合、 セッションは昨年保護したヨーキーのぽんぽんさんが受けました。

メイちゃんは手術のたびにヒーリングをお願いしています。

あとは、ヨーキーのナナちゃんもヒーリングですね!


興味のある方は、この機会にいかがでしょうか?

和子さんの講演等は東京方面でも開催されるはずです!




               * * * * *  今日のファンタ  * * * * *


196-9631_IMG.jpg


とっても楽しそうに遊びます♪

お目目は痛いでしょう?


196-9632_IMG.jpg

ん、お目目? おはなし、あとにしてくだちゃい♪  


キティちゃんボールには鈴が入っていて、

鈴の音にビビリながら昨日は逃げ回ってましたが・・・・

今日はやっつけてました アップロードファイル


今日は後ろ姿でネムネムです。

196-9633_IMG.jpg


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:02  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/24(Fri)

プクプク

1日3食のご飯を、た~っぷり食べて・・・・


ちょっと遊んで・・・・


また、ネムネム~zzz


昨日は、1.8キロの体重が、 今日は1.85キロでした。


195-9596_IMG.jpg


お子ちゃま同士なのか・・・メイちゃんとはウガウガと遊ぶんですよ~



196-9602_IMG.jpg


今日、市内の動物病院でファンタの目の検査と便検査をしました。

便は 「キレイですよ~」 と言われましたが・・・キレイって???

本題はお目目ですね。

右目は完全に角膜が炎症を起こしていて、膿が出ています。

眼科の専門医への受診は、もう少し月齢がたってからの検査となりました。


でも、右目は早急に処置した方が良いということで、

27日月曜日に半分閉じる手術を行いますよ~


それまでは、1日6回の点眼で我慢しましょうね!


196-9627_IMG.jpg


仔犬の寝てる姿は、ホ~ント思わずニカーッとしちゃいますねにっこり


ファンタへのお問い合わせは、右下のメールフォームよりお願いします。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:44  |  里親探し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/23(Thu)

生後40日目・登場!

195-9587_IMG.jpg

ジャックラッセル・テリア  オス  ファンタ 


一般のご家庭で父(4歳)母(1歳)から、4頭の兄弟で産まれました。

父と母には障害もなく、兄弟達も五体満足でしたが、

ファンタだけ・・・右目がすでに見えてはいないようです。


それぞれの兄弟達は、それぞれのご家庭に昨日、里子に出ていったそうです。

ファンタは片目のことがあり、飼い主さんからの相談を受けました。

私は、父母の去勢・避妊手術を条件にファンタの受け入れを決めたのです。


『筋肉の塊』 ジャックラッセル・テリア と表現される

とても活発なワンコですが、ファンタは飼い主さんと楽しむ ディスク や アジリティー は

ムリでしょうけど・・・  


でも、ファンタを愛し、ファンタの愛する ご家族はきっとどこかにいらっしゃる・・・

どうぞ、可愛いファンタの応援を宜しくお願いいたします。


さて・・・本日、ファンタの様子はというと、

驚いたことにトイレは完璧です!  ブラボー拍手 パチパチ


195-9594_IMG.jpg

お食事中の方は失礼しました!

こんなに、ちっちゃいのに・・・ちゃんと憶えてるの~スゴイね♪


テコテコ~コロコロ~~~ と遊びコテッとねんねです

195-9563_IMG.jpg


明日は市内の病院にお目目の診察に行ってきます!


195-9590_IMG.jpg

ボクもガンバルでち~



後日、『いつでも里親募集中』にて掲載予定です。

ファンタの里親様ご希望の方は、右下のメールフォームよりお問い合わせくださいませ。







この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:55  |  里親探し  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/15(Wed)

生後33日目

195-9513_IMG.jpg




195-9509_IMG.jpg



195-9518_IMG.jpg


ボク、ファンタ!  ヨロチク~

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:01  |  里親探し  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
