

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01/29(Thu)

中の島ワンコ 家庭訪問その2

ついつい、また遅れ気味です。


正式譲渡  リンちゃん改め  モカちゃん


1422530893250.jpg

カメラを忘れたため、モカちゃんママさんが画像を送信くださいました。

早速、避妊手術も終わり、元気に過ごしていましたよ~

トイレの失敗もなく、お利口さんな様子です。




続いて、お腹の弱かった ラブちゃん

IMG_0260.jpg

なんだかシブイお顔ですが・・・

新しいお名前は、  はなちゃん


まだトイレの失敗はあるようですが、

可愛いピンクのお洋服がお似合いで、お父さんのお散歩について行っているそうです。



そして、人気モノだった ゲン君  改め  ライカ君


IMG_0269.jpg


アレ~?って言うくらい、

中の島では元気な暴れん坊1番だったのに、

なんだか大人しいお坊ちゃまに変身していました! 驚き!!

こちらも、ご家族の皆さんに可愛がられていて幸せそうです。

特に、昼間もずっと一緒のおばあちゃんが大好きな様子でした~



そして、足の悪いピカちゃん  改め  ナツちゃん

IMG_0265.jpg


後ろ脚の膝蓋骨脱臼 グレードⅢ~Ⅳでしたが、

筋肉もつき、元気そうにお家の中を走りまわってました。

お外でのお散歩もしているんですって~



里親の皆様、どうぞこの子達を最期の時まで、可愛がってください。

もう、寂しい不安な想いはしなくて良いことは、私も嬉しいです。



そしてね・・・残りの正式譲渡の家庭訪問が滞っています。


理由は・・・ 現在、柴犬7頭のお世話

明日はなっちゃんの避妊手術、(なっちゃん未避妊でした)

その他に、日曜日には違うワンコのトライアルにお届け

まだ迎えに行けていない、シュナウザーさん


2015年は、もう大変モードです!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:05  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/25(Tue)

運動会

第8回  赤毛のわんわん運動会  終了!


23日の日曜日、今年も事故・トラブルなく、無事に終了いたしました!


参加くださる飼い主様や見学や応援に来場される犬連れ飼い主様の、

マナーの向上を感じます。

毎年、ゴミの放置やウ○コの忘れ物・・・等々、

ありますが、今年は少なくなったと感じました。

ありがとうございます!



DCIM0225.jpg


競技のスタート風景



DCIM0226.jpg


午前最後の競技は〇×クイズ  

こちらは、会場にお越しの犬連れの皆様、飛び入りで参加できます。

クイズの正解者が最終 3名 になるまでクイズが出されます。

なんと! ファンタが(というより飼い主のラインさんが)最終の正解者になりました~

おめでとう♪



DCIM0230.jpg


今年もファンタの笑顔☆


お友達のサクさんも大活躍し、1等を2回も獲得!

遠くから運動会へご参加くださり、ありがとうございました。



今年の参加頭数120数頭

道東のわんこ軍団さんや札幌からのご参加、

遠くから運動会へのご参加をありがとうございました。



このようにわんこと楽しめる、場所と時間を提供くださる、

赤毛のわん様 に感謝いたします。




いがいと・・・わんこと走れる時間は、長いようで短いと最近、感じています。

まずは、

楽しかったね♪

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



11:04  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/09(Mon)

2012年 

たいへん、遅くなりましたが・・・

2012年 皆様が良い年となりますよう お祈りいたします。


さて・・・2011年。

沢山のお別れがあった1年でしたね。


私も、とってもちっゃくて、愛しい大切な命と、

お別れした1年でした。


2012年は、沢山の笑顔あふれる1年となりますよう、願います。



実は、年末に、この本を市内の全小学校へ、寄贈しました。


P1030255.jpg


『犬たちをおくる日』  今西乃子著  金の星社  


愛媛県動物愛護センターでの日常を追いながら、

命の尊さを考えるノンフィクション -


子供向けの本ですが、是非、大人の方へも読んで頂きたいですね~


メイちゃんは2007年に、上川支庁保健所より、

うちの来たワンコです。

たった4年という短い時間でしたが、

沢山のお友達、ワンコ達、

そして、私達、家族と築いた絆が、確かにあったこと。

少しの勇気で、救える命が、そこにあることを知って欲しいと思います。



今年も、私ができる、精一杯の努力を怠らず、

日々、過ごしていこうと思います。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



11:56  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/11(Sun)

その後・・・

ケイちゃん 改め ナナちゃんは、トライアルを継続中です。


ただ・・・やはり、

フリーにしてもサークルに引きこもりも続行中とか。。。

ゆっくりペースで、人と暮らす楽しさを憶えていくといいですね~



さて・・・、実は。



11月30日 13:15  メイちゃんが虹の橋へ、旅立ちました。


P1030133.jpg



11月に入り、お水も食事もノドを通すことが、難しくなっていました。


今年の春頃、獣医さんからは、

「もう、この段階までくると、いつ呼吸を止めてもおかしくはないので、覚悟はしてください」

と、言われてました。


それでも、「まだ、私は生きる」と言い続け頑張るメイちゃんの

サポートを私も、精一杯に行えたことは、

きっと、周りの方々の日々のご協力や励ましがあってこそと思い、

メイちゃんと共に、感謝いたします。



あの日、抱っこしていると、本当に突然、呼吸を止めてしまったメイちゃん。


よく、よく頑張ってくれて、ありがとう。


169-6958_IMG.jpg





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



12:12  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/02(Wed)

お誕生日 コンビ

2011年 9才 チョッパー&はな


P1020576.jpg


9月15日 チョッパー  お誕生日

毎年、この日は北見神社祭なのですよ~


P1020558.jpg


8年ぶりに引っ張り出してみた


111-1189_IMG.jpg


まだ小さくてスグ腕が脱げちゃって・・・


P1020557.jpg


いまでは、貫禄さえ感じるわよ



10月28日 はなちゃん お誕生日


P1020881.jpg


とても待てない、はなちゃん


P1020880.jpg


アノ・・・どこかで見たことありませんか?


ハイ! ろうそくはチョッパーのオサガリです!!

2年後のメイちゃんのお誕生日まで保管できるかしらね~ 笑



P1020883.jpg

はなちゃん、お誕生日おめでとう! ケーキごちそうさまでした



ケイちゃんはカメラを向ける前に、一口で食べちゃって・・・


P1020888.jpg

初めてケーキなるもの食べたわ♪


11月14日はケイちゃんの7歳のお誕生日

そして、4年前、メイちゃんがウチに来た日が 11月17日

合同お誕生日ですね!


ちょっと、相変わらずドタバタしており(私が)

ケイちゃんの里親様募集は来週になりそうです。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:14  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/03(Wed)

応援

お久しぶりの更新です!

相変わらずな、 リアル・貧乏ヒマなし@まみん で、

毎日、仕事に駈けずり回り、元気に過ごしていますよ~



そんなことよりも、 


応援その1・・・


猫ちゃんのブログ紹介 『飼い主を失った10匹の猫たち』


以前から登場の猫ちゃん達の様子ですよ~

全ての猫ちゃんが幸せになれますように。




応援その2


いつも預かりさんをお願いしている、

まいきむさんのブログ


『ビーグル犬ココとシーズー犬ちろ&ヨーキーきぃ』


シーズーのちろちゃんの緑内障が悪化し、

昨日、義眼の手術をしています・・・大丈夫だっだかな~

ちろちゃんの手術の予後、皆さんでお見守りいただけたら、

まいきむさんも心強く思っていただけるかと・・・


んで、 ヨーキーのきーちゃんは改名され 「きぃ」になっているんですよ~




応援その3


まぁ、まぁ・・・です。


P1020191.jpg


いつも横向きだったけど、最近はこうやってじゃないと食事ができなくて~

ヒナ鳥みたく、お口をパクパクさせるので、そこへフード投入!

自力での食事はもう無理です。

メイちゃんにご飯を食べさせられるのは、世の中に私一人だけ! かも~

と、思うと頑張る気持ちが湧き上がります! ハイ!!


P1020196.jpg


メイちゃんの食べこぼしを狙う ハイエナ@はな



その他に、お友達のまーちんさんが猫を2頭保護されました~

ついで?に一緒にいたワンコを明日、保健所から引き出します!

2ニャンコ&1ワンで、里親様の募集を開始いたしますよ~~


こちらの、応援もヨロシク!


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:42  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01/23(Sun)

メイちゃんのこと

うちの メイちゃん ですが・・・


実は、昨年(2010年)4月に ふらつきが始まり、

ついに、立てなくなりました。

ステロイド治療が効果を上げて、回復しましたが、原因不明のまま。


11月、再び ふらつきから立つことができず、

今回は、目も見えていない様子です。

ステロイドはもう効果を上げる様子がなくて・・・


先日、札幌のえのもと先生に診察いただきました。

メイちゃんの今回の病気は、

「壊死性髄膜脳炎」


既に、発病から9ケ月が経ってました。。。

メイちゃん、あと、どのくらいの時間があるのか解りません。

先生によれば「1年くらい頑張ってくれる子もいます」と。


ブログには、保護犬のことを中心に書いていたつもりですが、

メイちゃんの病状や生活も、残していこうと思います。


ドッグカフェ1

病院の帰り、JRの待ち時間に ドッグカフェにて。


P1000531.jpg

寝たきりですが・・・ 明るい表情です。


100211-2.jpg

昨年の2月に、お友達が撮影くださったメイちゃん。

環軸亜脱臼という首の手術を乗り越えて、

1番元気だった頃かもね。



れあ君の里親様募集もそろそろ開始いたします。


メイちゃんと同じ病気で闘うワンコさんの、

予後等アドバイス頂けると大変、嬉しく思います。

どうぞ、宜しくお願いします。

   まみん





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:55  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/24(Fri)

骨折犬

前回の、里親募集のワンコ達。。。

再び・・・私のカメラセンスのなさに、反省。

本日、再挑戦してきました!


1.jpg


2_20101224123611.jpg

2頭とも、オスの 生後2~3ケ月くらいでしょう。

コロコロの仔犬らしい体型で、 元気そのもの!!


PC244256.jpg

チワワくんは、オスの 2歳ですって~

ちょっと臆病なところがあるみたい。


この子達が 新年を迎えられますように・・・☆



さて、本日 タイトルの 骨折犬


22日、北見市内の動物病院にて、手術しました。


PC214198.jpg

・ 左上腕骨  骨折
・ 右前腕骨  骨折
・ 右第5指骨 骨折
・ 右肘関節脱臼

骨折の手術とあわせて、 去勢手術も行いました。


手術後、 獣医さんからのお話では・・・

「骨折は、おそらく1ケ月以上も前のものですよ」 とな。

骨が折れた場合、断面がギザギザなんだけど、

この子は骨の再生が始まっていて、先端が丸くなってきていたらしい。


何は、ともあれ・・・手術は無事に終わりましたよ。

PC224236.jpg


やっと、前足を床につけることができましたね♪


12-10.jpg

↑画像は 保健所にいた時のもの。

お迎えに行った時も、チン○ンスタイルだったのよね。



そうそう、お名前は  れあ君

ハワイ語で、 幸福、喜び 


明日には、 退院できると思います。

れあ君の 里親様も募集していきますね~


皆様へ、素敵な クリスマスを お過ごしくださいませ



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



13:06  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/28(Mon)

運動会

ここ数日の、北見地方は連日の30度越え~

25日土曜日は日本1の暑い街でしたよ、

なんと  37度


楽しみにしていた 『わんわん運動会』 が昨日、行われました♪

気温 32度 の中、参加頭数 120頭 みんなよく頑張りました~


お久しぶりな ファンタ

P6272826.jpg


お友達ワンコに囲まれて嬉しそう♪

P6272840.jpg


お玉リレーの様子 ファンタの場合。

P6272868.jpg

バトンのお玉に水を汲み・・・ あっちのお友達が気になるぅ~


P6272869.jpg

ペットボトルを目指す・・・ スゴスゴ・・・


P6272870.jpg

ペットボトルに水を入れ・・・ オジタン、こんにちわ!


P6272871.jpg

慎重にね・・・ お姉ちゃん、こぼれてまつよ~


P6272872.jpg

帰りはダッシュ!  えぇーーもう終わりなの~トボトボ・・・



そして、今年は、

NPO法人 日本社会福祉愛犬協会  様 のご支援により、

いぬのおまわりさんバンダナ を参加ワンコ全頭に頂きました。


さっそく、パトロール気分で お玉リレー♪

P6272864.jpg

可愛いよね~


さてさて、運動会は この暑さの中でも、

熱中症や大きなケガもなく 無事に終了しました~

飼い主さんの暑さ対策がバッチリだったのでしょうね~ 素晴らしい!


1年に1度の「わんわん運動会」を開催してくださる

『赤毛のわん』様にも お礼ですね!

飼い主さんとワンちゃんの楽しい時間を提供してくださっているんだもんね~



さてと・・・まろんさんは

P6282883.jpg


超あちーーーぃ、ヒマーーーー

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14:34  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/08(Tue)

運動会

いつも、いつも お世話になっている 『赤毛のわん』さんによる 運動会のご案内です!


10451_1[1]


私も、スタッフとして競技のお手伝いをしています!

昨年は、 シーズーのはなちゃん、 イタグレのはるくん、 チワワのまーちゃん が、

会場に遊びに来てくれました~

今年も 卒業犬の お顔が見られるかな~ と、密やかな楽しみ♪


ところで・・・いつもの、まろんさん。

今日は動物病院へ行ってきました。

体重も 3.09キロ と増えた!!

ので、来週には避妊手術と片目を閉じる手術を行います。


まろんも、もうひと踏ん張り、 先が見えてきたかな~

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:19  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
