

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12/03(Thu)

さぼり過ぎですね(・_・;)

ご無沙汰しております。

もう、こちら… すっかり雪景色です。

昨年は両親の介護などで、諦めていた「北海道ヘリテージ・マネージャー」資格の

取得に6月から取り組み、11月に完了しました!

簡単に説明すると、歴史的価値のある建築物等の保存・活用のサポート役ですね。

まっ、私自身のことは、面白くないですね。


春編 (久しぶりだと、こんなくくりになってしまうね、反省)

カンナちゃんとシンくん、それぞれ里親様の元で、

楽しく暮らしています。

IMG_0431.jpg

シン君の募集用に撮影したのですが、募集前に里親様が決まったため

お蔵入りしていました。


IMG_0471.jpg


湧別のチューリップ祭りでの、ドッグランです。

お久しぶりな、ファンタも登場!


IMG_0459.jpg


IMG_0552.jpg


このあと、急にトライアルの話が決まりました。

現在は、すっかりパパっ子で、毎日一緒に寝ているんですって。



夏編

画像をiphonからダウンロードできない、

いや、ダウンロードできない・・・わからない・・・ですが。

イタリアングレーハウンドさんと、うさぎさんの募集

こちらも、里親様が決まり、一安心。



秋編

シーズー×トイプードルの姉妹

おっとり系さくらちゃんが決まりました。


ちゃっかり系すみれちゃん

IMG_0800 (640x427)


11月に撮影しました。


IMG_0815 (640x427)


2011.7.8 生まれ  4歳  女の子

これから避妊手術の予定です。

10月からウチで待機していたのですが、

理由は、私の仕事がとんでもなく忙しかったからです。

ほとんど、人と暮らすルールが解らない状態でしたが、

お散歩もできるようになったし、

バタバタですが、お座りができます。


すみれちゃんの1番良いことろは・・・

健康なところ、頑丈といっても良いくらいかな~


IMG_0814 (640x427)

とっても人懐こく、愛情に飢えていると言っても良いくらい。

すみれちゃんの里親様募集中!



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:50  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/15(Fri)

カンナちゃんと関西へ

先月の話です。。。


カンナちゃんは里親様宅へトライアル中!


かんな


私の帰宅後には先住のななちゃんと仲良く並んだ画像も送られてきて、

カンナちゃんなりに上手くやっているようですよ。


往復の飛行機の中の音楽プログラムは、

4月っぽく旅立ちの応援ソング特集があって、


嵐    happiness

♪  走り出せ  走り出せ  明日を迎えに行こう  ♪

明るい性格で走るのが大好きなカンナちゃんへの応援にピッタリ


これからは、里親様ご家族の皆さんと、

楽しく走っていくのですよ~


P4256123.jpg


♪  どんなに小さなつぼみでも  ひとつだけのhappiness ♪





そして、昨年末の中の島ワンコから関西へきている  モコちゃん


モコ


こちらは、お嬢様というか、女王様になっていましたよ~

ワクチン接種後でトリミングが間に合わなかったらしく、

ボサ子ちゃんとなっていますが・・・

まっ、お元気そうで良かったわ。





そして・・・3年前の 北見猫47匹より、関西へ行った子達。


P4256129.jpg


ジャクソンさん

ひとまわり大きくなったような、立派な紳士になりましたね~



P4256135.jpg


お腹がPPP---だった、オレオ君

控えめな態度はあの頃のままです。

気が付くと、後ろにいるんです。



そして、たまPさん


P4256140.jpg


腫瘍を取るという大きな手術後、視力を失ったそうです。

ケージから出ることはなく、じーっと座りこんでいます。

たまPの子、コタマは違う里親様宅にて既に虹の橋へ旅立っています。

突然死のようでした。



たまP親子については、3年前は触れていませんが、

実は、それより前にこの親子のことは知っていました。

北見市内で10匹の猫が置き去りになり、保護された中の子です。

保護主から相談を受け、何度か現場に足を運びました。

その時に、ある女性が猫を欲しいと言っている、と聞いていましたが、

私は、その方には譲渡しない方が良いとアドバイスしたのです。

しかし、その女性が妊娠中のたまPを連れて行ったと、、、

その女性が北見猫47匹の元飼い主です。


私は、保護された動物達が、2度と同じような、

寂しいさや、辛さ、空腹感、汚さ、そして痛み・・・を味わうことのないよう、

里親様を選ばさせて頂いています。


安易なレスキューは2重の不幸を生んでしまう事、

改めて痛感しました。


たまP親子は苦労ばかりでしたが、

今は病気続きのたまPを手厚くケアしてくださる、

里親様に巡り会えて、幸せを感じていると思います。


里親様ご家族には、本当に頭のさがる想いです。

心より感謝いたします。



関西の里親様の皆様、

突然の訪問でも、快くお迎え頂き、ありがとうございました。

そして、皆様から沢山のお土産も頂き、ありがとうございます。



関西サポーターのまろんママさん、いつもありがとうございます。

まろんの画像を撮り忘れてました・・・

今度はワンコ抜きで遊びに伺いたいですね~



長くなったので、シン君のアピールは後日にします。


IMG_0382.jpg




この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:56  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/27(Fri)

春のお便り

春のお便りを紹介します。


2011年に釧路から来た ケイちゃん

お名前を  ブログタイトルと7才ということで、  ななちゃん

となり、現在は札幌にお住まいです。


なな1


なな2



車でのお出かけも慣れたもの


なな3


まだまだ、お元気で過ごしてくださいね、

メイちゃんのぶんも・・・




次の話題は


画像を忘れていた  Mシュナウザーの   ほたるちゃん


P2065817.jpg


トライアル期間を終了し、正式譲渡となりました。

お利巧さんそうでしたが、トイレがまだのようです。

里親様へ、どうぞ気長にお付き合いお願いします。




また、先日はお隣の街に、チワワのあゆちゃんがトライアル入りしています。

美人あゆちゃんはうまくやっているでしょうかね・・・心配。


ボストンテリア兄妹の近況は、元気です・・・次回に続く。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:52  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/22(Sun)

春の下宿ワンコ

IMG_0297.jpg



ボストンテリア  5歳   兄妹です。





IMG_0300.jpg


男の子  シン君    去勢済み






IMG_0308.jpg


女の子   カンナちゃん     避妊済み




歴代NO1のお利口さんです!

リードウォークはバッチリ!

トイレマナーもバッチリ!

無駄吠えもまったくナシ!


欠点があるとすれば・・・・

嬉しすぎてのジャンプが顔面めがけてくるので、要注意かな~


里親様を募集しますので、どうぞ宜しくお願いします!!



この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:26  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03/22(Sun)

まだまだ続く

まずは、中の島ワンコ  黒いトイプードル マック君


IMG_0279.jpg


美人ママさんに抱っこされて、この笑顔♪

お散歩も楽しんでいる様子、去勢手術も終わったそうで、

細やかなケアをありがとうございます。


ボサボサに伸びた毛を、目ヤニが更にガビガビに固まり、

前が見えずにゴミ箱やケージにぶつかりながら歩いていた姿、

譲渡予約会でも黒だし、影の薄い存在に、スタッフが「これじゃ目立たない!」と

黄色いバンダナをつけられ困ったお顔のレン君でしたが、

苦労して生きてきた答えが、この笑顔だったのね。


里親様、マック君のこと宜しくお願いします。



さてさて、私としては結構、頑張った「北光の柴犬 7頭」

最初は群れを作り「こっちに来るな~」と唸られ、

豆柴ならともかく、本物?の柴犬は大きくて力も強いし、

その他にもモロモロの飼い主さんの事情がありすぎでした。

それでも、無事に7頭がそれぞれの里親様に巡り会い、

平和な暮らしをスタートさせました。


そして、別件での

シュナウザー ほたるちゃん

トイプードル 小豆ちゃん 

それぞれもトライアル終了し、優しいご家族に迎えられています。


まだまだ続くのは、

今年の週末ごとの吹雪で、

中の島ワンコの正式譲渡があと3件あります・・・・


なんとか、今月中には。なんとかしなくちゃ。。。

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



22:14  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01/29(Thu)

中の島ワンコ 家庭訪問その2

ついつい、また遅れ気味です。


正式譲渡  リンちゃん改め  モカちゃん


1422530893250.jpg

カメラを忘れたため、モカちゃんママさんが画像を送信くださいました。

早速、避妊手術も終わり、元気に過ごしていましたよ~

トイレの失敗もなく、お利口さんな様子です。




続いて、お腹の弱かった ラブちゃん

IMG_0260.jpg

なんだかシブイお顔ですが・・・

新しいお名前は、  はなちゃん


まだトイレの失敗はあるようですが、

可愛いピンクのお洋服がお似合いで、お父さんのお散歩について行っているそうです。



そして、人気モノだった ゲン君  改め  ライカ君


IMG_0269.jpg


アレ~?って言うくらい、

中の島では元気な暴れん坊1番だったのに、

なんだか大人しいお坊ちゃまに変身していました! 驚き!!

こちらも、ご家族の皆さんに可愛がられていて幸せそうです。

特に、昼間もずっと一緒のおばあちゃんが大好きな様子でした~



そして、足の悪いピカちゃん  改め  ナツちゃん

IMG_0265.jpg


後ろ脚の膝蓋骨脱臼 グレードⅢ~Ⅳでしたが、

筋肉もつき、元気そうにお家の中を走りまわってました。

お外でのお散歩もしているんですって~



里親の皆様、どうぞこの子達を最期の時まで、可愛がってください。

もう、寂しい不安な想いはしなくて良いことは、私も嬉しいです。



そしてね・・・残りの正式譲渡の家庭訪問が滞っています。


理由は・・・ 現在、柴犬7頭のお世話

明日はなっちゃんの避妊手術、(なっちゃん未避妊でした)

その他に、日曜日には違うワンコのトライアルにお届け

まだ迎えに行けていない、シュナウザーさん


2015年は、もう大変モードです!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



21:05  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01/20(Tue)

年明けに

昨年末、12月22日  北見市美山町にて保護されました。

その後、保健所に収容され、年末を過ごしていました。

収容期限はとっくに切れて、保健所では里親探しをしたものの、

候補者が現れず、あわや・・・・な雲行き。


お迎えに行きましたよ。


N1_0232.jpg


ナミちゃんママが預かりさんを引き受けてくれたのです。

ナミちゃんママがお名前を「なつ」とつけてくださり、

「なっちゃん」と呼んでいます。


なっちゃんはトイレシートでトイレもでき、

抱っこ大好き!の人なつこい子


翌日、動物病院に行っての健康診断も問題なし。

というか、待合室では

「お座り」 「お手」 「おかわり」  を何度も披露。

診察して解ったこと。

避妊手術は済んでいること

最近、歯石除去をしたこと

爪はこまめに切られていたこと

等々・・・


獣医さんも 「この子は大切にされていたね」


ということで、まずは。


N2_0246.jpg


ナッツリターン作戦!


なっちゃんを連れてきちゃった付近に、

ビラを配り、元の飼い主探しから始めます。



夜になると一緒に寝ていたのか?

「クゥゥゥーーーン」とかすれた声で、

飼い主を呼ぶそうです。


元のお家に戻れるとイイね~



今年もヨロシク~

いたずら相棒のブラックコンビ

ウ○コをトイレから運びだしているところを発見!

叱られる前に慌ててリンゴハウスに避難中

B1_0215.jpg

今年も Aiちゃん、まゆちゃんVSまみん ウ○コ争奪戦は継続中!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14:52  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01/20(Tue)

2015年もヨロシク!

一応・・・喪中なので。

今年も宜しくお願いします。


さて、昨年末の中の島ワンコ達への応援、ご支援ありがとうございました。

1ケ月のトライアルが終了し、正式譲渡の時期となりました。


まずは、モコちゃん


M1_0225.jpg


古い傷で片目が真っ白でしたが、

里親様のケアのお蔭で、少しづつ良くなってきています。

本来、目のケガはすぐに処置すれば、

こんなことにはならなかったでしょう。


M2G_0229.jpg


2月になったら避妊手術の予約もされて、正式譲渡となりました。

里親様 モコちゃんのこと宜しくお願いします。


中の島ワンコへのご支援金と譲渡会でのフリーマーケット売上を、

全額を12頭の避妊去勢手術の助成金としました。

1頭につき 4000円   (詳細は後日、オホーツクninoブログで報告)


皆さんの温かいお気持ちは、しっかり里親様にお渡ししています。

オホーツクninoブログでの報告が遅れていること、お詫び申し上げます。

では、お次も・・・





この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



14:25  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12/02(Tue)

譲渡予約会-終了

11月29、30日に譲渡予約会が無事に終了しました。

足を運んでくださった皆様に感謝いたします。


先に、トライアルした てんてんちゃん  


12-2-2


お名前は  ルーシーちゃん 
 
後日、里親様より画像を頂きたいと思います。


12-2-1


本日のお届けは、 イブ君

新たなお名前が、レン君・・・だそうで、ますます、ややこしくなって来ました(笑)



譲渡予約会では、すべてのワンコ達にお声をかけて頂き、

12のご家族へ迎えられることになっていました。



ただ、この ラブちゃん だけ、

現在、保留中です。


12-2-3


沢山のご希望がありましたが、

どうも環境の変化だけではなさそうな、

お腹の調子が整いません。

抗生剤で観察中です。




12-2-4


2年前、北見猫47匹レスキューの時は、多くの方からご支援頂きました。

その節はありがとうございました。


普段というか、基本的にはご支援金、物資を募ってはおりません。

今回は、里親様達からご支援頂いた、お洋服等をフリーマーケットとし、

張り紙には「医療費」とありますが、

正しくは「12頭の避妊・去勢手術の助成金」にいたします。


最終的には、オホーツクninoブログにて、

事務局の前田さんから、報告がありますが、

今回のレスキュー、というか今までも、これからも、

私と前田さん個人が、その時々で医療費等のかかる経費を自己負担しています。


「急に何がどうした?」 と、思われますが、

大きく誤解されて、苦情というか、ほとんど、お説教を受けました。


私達が誰かに迷惑をかけながら、お金や自分の名誉のために、

動物の命をやり取りしてるなんて・・・言われて、

不愉快です。


と、たまにグチりたくなりました~

明日も頑張ろう!

この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



20:56  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11/28(Fri)

明日は譲渡会です

11-28-1


プロトリマーさん達のご協力を頂き、最終仕上げも終わりました。

ギリギリ、譲渡会に間に合った感じです。



11-28-2


最初にご紹介していた、シュナウザーのゲン君です。

本物のカッコイイ、シュナウザーに変身しましたよ~


あっ、お名前疑惑事件発生中ですが、

私達は紹介されたお名前で憶えていますし、譲渡会での混乱を避ける為に、

最初に紹介したお名前で呼んでいきます。

里親様に生涯呼ばれるべき、本当のお名前をつけて頂く方が、

わんこ達にとっても「ボクのお名前!」「あたしのお名前!」と

新しいご家族が相談され、決めて頂いたお名前が、

わんこへの最初のプレゼントになります。

わんこも初めてのプレゼントをとても嬉しく思うでしょう。




け1124ランちゃん3才黒シュナメス7


こちらは女の子の ランちゃん♪

すっごい甘えっこで、トイレシートの交換も抱っこしながらじゃないと進みません。

結構、ムチムチです・・・


P1110391.jpg


いつも仲良く遊んでいる、3ガールズ



レン


そして、レン君

黒い毛に黒いお目目で、毛を刈る時にはドキドキしました。

サポート役の前田さんに何度も

「目まだだよね?」    「目あるよね?」    「目なかったらどうしよう!」

可愛いお目目が出てきた時は、二人で大喜びしました。

「目、あった~!」 


スリル満点の毛刈りでした。



明日、明後日の譲渡会、良いご縁が結べますように~


※  日頃、オホーツクninoへご協力いただいている方、または、わんこが欲しいと相談を受けて、

お待ち頂いていた方を優先し、里親様を決めさせて頂いております。

現在、ピンキー、てんてん、ななしのチビちゃん 3頭の里親様が決定しました。


この子達へポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



23:05  |  里親探し  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
